柏木由紀が選ぶAKB48の隠れた名曲6選をゆきりんがアカペラで紹介!

ゆきりん

ゆきりんが4月10日にYouTube「ゆきりんワールド」を更新。AKB48の隠れた名曲を紹介する動画をアップしました。

 

 

タイトルは、ズバリ「【厳選】AKB48の隠れた名曲聴いてください!」。

スポンサーリンク

柏木由紀が選ぶAKB48の隠れた名曲を紹介

インスタストーリーでも更新のお知らせ。

 

 

まだご覧になっていない方は是非↓

 

概要より。

 

今回の動画は、、、

柏木由紀が選ぶAKB48の隠れた名曲を
紹介しております☺️🎶

「歌番組では歌われないけど知ってほしい!」
「音源化されていないけど名曲!」

などなど。

とにかく好きな曲を紹介します。笑

アカペラも同時におたのしみあれ〜🥳🎉

 

今回の動画ではちょっとだけですけど、ゆきりんのアカペラもお楽しみいただけます☺️

スポンサーリンク

曲紹介をアカペラで届けるってあんまり無い

ゆきりんが選ぶ!AKB48の隠れた名曲!👏

 

「シングル曲なんですけど、隠れちゃってる曲があるの。発表します。1曲目はAKB48のシングル曲…」

 

「Green Flash」

 

「えっ?」と言っているのは、おなじみの女性マネージャーSさん。

 

「いや隠れてるよこれは!ファンの方は『そんなことない』って思うかもしれないんですけど」

 

「Green Flash」はAKB48の39thシングルで、こじはるとゆきりんがWセンターを務めました。

ゆきりんがAKB48のシングルで唯一センターを務めたのが、この「Green Flash」です。そして、まだ単独センターを務めたことはありません。

 

「めちゃくちゃ良い曲なの!」

 

「歌詞がまず良い!特にね、サビの『明日いいことあるかもしれない』」

 

「あっ、これ昔YouTubeで言ったかも」

 

言ってました😌

 

 

「ただ急にラップが入ってくるの、この曲」

 

「いじってないからねw」

 

イントロからアカペラで歌い出すゆきりん。

 

いい感じで歌うもラップの歌詞を思い出せずw

 

1. Green Flash

B推し
B推し

「Green Flash」のMVは、本当にこじはるとゆきりんがセンターなのかと思ってしまうほどセンターが映っていないMVです😇

 

2曲目「だらしない愛し方」

 

「だらしない愛し方」はAKB48の49thシングル『#好きなんだ』のカップリングで、第9回AKB48選抜総選挙で17位〜32位にランクインしたアンダーガールズの曲です。センターは、みーおんこと向井地美音ちゃん。

 

「イントロ聴いてAKBの曲だってわかる人いないんじゃないかっていうぐらい超おしゃれな曲!」

 

こちらもゆきりんがアカペラで紹介しています。ぜひ動画をご覧ください😌

 

「このさ、曲紹介するやつでさ、曲流れないで私のアカペラでお届けするってあんま無いよねw」

ゆきりんが参加していない曲をゆきりんの歌声で聴けるので、私はありがたいですけど☺️

 

2. だらしない愛し方

 

3曲目「法定速度と優越感」

 

「法定速度と優越感」は、AKB48 50thシングル『11月のアンクレット』Type Eに収録されているU-17選抜の楽曲です。センターは、ゆいゆいこと小栗有以ちゃん。

 

 

4:35頃〜「法定速度と優越感」踊ってます💃

 

もちろんこの曲もアカペラで紹介。

 

「Yeah Yeah Yeahよりも」

 

「WOW WOW WOWって何?」

 

「意味あるんだろうけど」

私は意味ないような気がします😌

 

3. 法定速度と優越感

 

4曲目「てもでもの涙」

 

「てもでもの涙」は、AKB48チームB 3rd「パジャマドライブ」公演曲で、ゆきりんと佐伯美香ちゃんの2人によるユニット曲。ゆきりん推しのほとんどが知っているのではないかと思われる公演曲のまさに名曲です。

 

「タイトルがまず『てもでも』って何?」

 

「『てもでも』って言うのはね、こんなに会いたくても こんなに好きでも、このてもでもを取った」

 

「秋元先生すごくない?」

これは確かにすごいと思います。

 

もちろんアカペラで紹介。

 

「ライブではもうファンが全員」

 

「真顔でこうやって一緒にやってますw」

ライブでは真顔で歌う曲ですからねw

 

「てもでもの涙」はMVがないので、CD、サブスク等でお聴きください。

 

 

5曲目「月と水鏡」

 

「これはチームの横山由依ちゃんのソロ曲なんですけど」

 

「月と水鏡」は音源化されていないということですが、ゆいはんのYouTube「Yuihan Life」でゆいはん自ら監督をしたMVを観ることが出来ます。

 

「ゆいちゃんのマネしたいな」

 

ゆいはんのマネをしてみるゆきりん。

 

「似てないわ。できなかった」と諦めるw

 

「いつか歌ってみたいなって思ってる曲です!」

ゆきりんが歌う「月と水鏡」も聴いてみたいですね☺️

 

5. 月と水鏡

 

6曲目「記憶のジレンマ」

「記憶のジレンマ」は、ひまわり組2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演のユニット曲。オリメンを調べたところ、大島麻衣さん、佐藤由加理さん、野呂佳代さん、増田有華さんの4人のようです。

 

「私、結構AKBの報われない恋とか失恋ソングみたいなのがめちゃくちゃ好きで」

 

「すぐそばにいるのに」

 

「心は」

 

「それ以上離れている」

アカペラで歌いながら熱く解説するゆきりんw

 

 

「止まんない本当に。年代ごとに教えたいぐらい好きな曲がいっぱいある。『背中から抱きしめて』っていう曲もめっちゃいい」

 

みなさんのAKB48の隠れた名曲、好きな曲
ぜひコメントで教えてください!

 

コメント欄を見たら、コメントいっぱい来ていました!

 

「私のソロ曲にもいっぱい隠れてる」

 

「ほとんど隠れてるから私のソロ曲w」

ほとんど隠れてたらダメw

ゆきりんのソロ曲だって名曲いっぱいありますから!

 

「いつか紹介したいね」

いつかと言わず近いうちにソロ曲の隠れた名曲紹介も是非!

 

「悔しいから『Green Flash』のラップだけ調べるね」

 

「たかみなさんに怒られたくないから」

 

「怒んないけど」

たかみなが怒らないってわかってるから言ってるんですよねw

 

歌詞を調べて改めてノリノリでラップを披露するゆきりんw

 

www

 

声がどんどん大きくなるw

 

「音量下げないで!」

音量下げたのバレてたw

 

ゆきりんお気に入りの「明日いいことあるかもしれない」まで歌いました。

 

「ということで、皆さんの明日が」

 

「良い日でありますように!」

 

 

映像化されているゆきりんのソロライブはどれもめちゃくちゃオススメです。ゆきりんがソロで歌う「Green Flash」が聴けるのは1st Tour。

 

 

私がAKB48の隠れた名曲だと思うのは、やはりチームBの公演曲になってしまいますが、ゆきりんセンターの「Two years later」。それから、B公演だとパジャマドライブ公演、シアターの女神公演が人気なのかなと思うのですが、私は4th「アイドルの夜明け」公演にも好きな曲がいっぱいあります。「タンポポの決心」、「アリガトウ」のようなしっとりとした曲も良いですが、「B Stars」、「横須賀カーブ」、あとはメンバーが特攻服で歌う「拳の正義」も好きですね。歌詞がいいとかではなく(歌詞はむしろ…)元気が出ます💪

ゆきりんが参加していないユニット曲では「片思いの対角線」(B4th)、「嵐の夜には」(B5th)が好きです。

もちろん、シアターの女神公演のゆきりんソロ曲「夜風の仕業」も名曲です✨

タイトルとURLをコピーしました