ゆきりん、コフレドール スマイルアップチークスSを使った透明感大爆発!?メイク術をレクチャー!

ゆきりん
スポンサーリンク

ゆきりんが3月31日にYouTube「ゆきりんワールド」を更新。

今回はなんとコフレドール提供✨

 

 

SNSでも話題のコフレドールのスマイルアップチークスSを使ったメイク術をレクチャーします。

スポンサーリンク

なんとなーくチークをいれてませんか?

インスタストーリーでも更新のお知らせ。

 

 

まだご覧になっていない方は是非↓

 

概要より。

 

提供:コフレドール
URL:https://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/special/cheeks_s/

今回の動画は、、

【チーク】でメイクのお悩み解決です💄

なんとなーくチークをいれてませんか?

アイテムとメイク方法で、透明感大爆発!
くすみも面長もカバーできちゃいます☺️👏

ぜひぜひ共有させてください🧸🍓
(連続メイク動画失礼致します。。。)

 

ツイッターでもメイク動画が続いていることを謝っていましたが、コスメの提供動画の依頼があるのは、ゆきりんがYouTubeで大好きなコスメやメイクの紹介をしてきた結果だと思うので、私はすごいなと思いますし、ファンとして嬉しいです☺️

 

インスタグラムにも。

 

 

この投稿の画像の3番目にゆきりんが実際にチークを塗っている動画があります。

 

そして、コフレドール公式アカウントでも。

 

 

こちらのツイートのRT&いいねも是非!

スポンサーリンク

スマイルアップチークスSでちょこっと塗りでちょこっと盛り!?

ということで、コフレドールのチークを使って、チークに重点を置いたメイクテクニックをゆきりんが紹介します。

 

ゆきりんが今回使用するのは、2月に発売されたスマイルアップチークスS EX01 アイシーパステル

スマイルアップチークスは、発売されてから10年経っているシリーズ。

 

EX01 アイシーパステルは、数量限定色。

 

「色だけ見たら『チーク?』っていうぐらい結構淡いピンクとか紫とかパールがかった、この色を使っていきたいと思います!」

 

その前に、まずはこのチークに合うアイシャドウ&リップを使ってメイク。

 

アイシャドウは、コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス EX-06 イノセンス

 

「見て、透明感爆発って感じ!」

透明感爆発って何?😂

 

「ラベンダー系の色で、ラメも結構多色ラメというか、水色とかゴールドとか色んなラメがキラキラ入ってるんですけど」

 

「粉とクリームの間ぐらいの感じ。あんまりない質感」

 

指でまぶたに塗ってすぐ「はい、かわいい!」w

 

指だけで簡単に塗れる!

 

「かわいい!」

 

「うるさww」って自分で言うゆきりんw

 

「これはもう1色でいける。淡い色ってちょっと締め色欲しいなって思うけど、これはもう1色で」

 

「何回見ても目がかわいいんだけど」

 

「アイシャドウね!私じゃないアイシャドウがかわいい!」

いやいや、アイシャドウもゆきりんの目もどっちもかわいいです☺️

 

 

続いて、リップはコフレドール スキンシンクロルージュ RD-228 レッド系

 

「見た感じは青みっぽくはない赤なんだけど」

 

アイシャドウやチークとの相性が抜群!

 

「例えばイエベとかブルベとかあるけど、一応合う色あるんだろうけど」

 

「そんなに選ばないと思う」

 

リップを塗った自分の顔を見て驚いた表情を見せるゆきりんに「???」のテロップ。

 

「すみません、こっちばっかり見て。ここにSさんがいて」

 

「Sさんに1個ずつ自慢してるんです!w」

ゆきりんワールドでおなじみの女性マネージャーSさん。本当に仲良しですよね☺️

 

「赤なのに透明感めっちゃ出る!これ最高なの!」

実際に塗るとそんなに真っ赤というわけではなく、いい感じの赤だなと思いました💄

 

 

そして、チークは最初に紹介したコフレドール スマイルアップチークスS EX01 アイシーパステル

「チークであんまり見ない色合いじゃない?内側がピンクと紫っぽい色で、多分チークのね色合い」

 

「周りはツヤを出したりぼかしたりするのに使うことになっております」

 

「これはチーク以外にも使えるんです!」

 

「周りとかをハイライトとか、こことか(Cゾーン)T(ゾーン)とかに使えるから」

 

「今、マスクするじゃないですか。マスクしてると、チークのここの部分(鼻から下)は隠れるじゃない?」

 

「だから、血色無く見えたりとか、ちょっとくすんで見えるかなっていうことがすごいあると思うんですけど」

 

「その時にこのチークのハイライトの部分をここ(CゾーンとかTゾーン)に入れるとパッと明るく見える」

 

「チークプラスの使い方ができるのがおすすめポイントなので」

 

「真ん中のピンクの部分を筆にとって」

 

「面長?ちょっとここの余白部分が気になると」

 

「縦を強調しないように横をできるだけ強調するようにして」

 

「面長の場合は縦ではなく横に広げる」ってヘアメイクアップアーティストの河北さんが教えて下さいましたよね。

 

 

「周りのツヤ足さなくても多分パールが入ってるから、まずこれ塗っただけで…」

 

メイク動画でこのリアクションが見られるのはゆきりんワールドだけではないでしょうかw

 

横ラインが強調されて面長カバー!

 

「既にツヤがパールのおかげで出ますが」

 

逆も。横に広く塗ります。

「チークで透明感出すって。あんまり血色を良くするとか、まあ、なんとなくピンクとか赤とかオレンジのせといた方が良いのかなみたいな感じで、正直塗ってる所はちょっとあったけど」

 

チークを塗り終わって「かわいい!」出ました!

 

「なんかこのチークをさ、塗ってます!っていう感じじゃない」

 

「ナチュラルなツヤを混ぜて塗ってる感じが…かわいい」

 

チークで血色感、透明感をプラス!

 

「ほんのり、ほんのり血色感。ポッていう、なんか絵文字みたいな」

絵文字出ました☺️

 

「この周りのハイライトの色を使って」

 

「周りにね、周りを使ってぼかすプラス」

 

「ハイライトをさっき横に入れたところの周りや下に」

 

「ぼかしながらツヤを足していきます」

 

「やっぱこう(横に)ツヤが入ると」

 

「縦感が目立たなくなるから」

 

「そして透明感も増しました!これが本来のチークの使い方。でも色がね珍しい色なので透明感もアップしました!」

キラッキラですね✨

 

「もう1つおすすめの使い方。これをハイライトとしても塗っていきたいと思います!」

 

チークをハイライト代わりに使用してTゾーンとCゾーンをトーンアップ!

 

「チークとハイライト一緒になったら持ち歩きにもめちゃくちゃ便利だからね。2個持ち歩かなくていいから」

 

「周りをハイライトとして使っていきます!」

 

「まずT(ゾーンのおでこの所に)」

 

「おぉー!パールのツヤ感だからギラッてなりすぎないんだね」

 

「毛穴もちょっとぼかしてくれる感じ?」

 

「C(ゾーン)にも入れていきます」

 

「肌のトーンが本当に上がって見える気がする!」

 

「で、ちょっと私、思ったんだけど、これをさ、この辺(涙袋)に入れてもかわいいと思うんだ。この辺の色を涙袋の位置に」

淡いグリーン(?)を使ったようです。

 

涙袋に塗ります。

 

自然な発色なので涙袋にもおすすめ!

 

「『塗りすぎてます!』って感じのギラギラじゃないから。『自然な光がここに集まりました』って感じのつき方なのよこれ」

 

「アリだと思う!これはまあちょっと私が思ったつけ方なので」

 

「私の今日の顔のほとんどこれでできてるじゃんw」

ゆきりんの顔のほとんどはスマイルアップチークスSでできてますw

 

「ちょこっと塗りで…ちょこっと塗りでちょこっと盛りみたいな…どう?これはちょっと私、推していきたいと思います!」

いいと思います😊

 

「これから春夏にぴったしな色合いだと思います!」

 

マスクをした状態のBefore→After

 

マスクなしのBefore→After

 

「すごい!ここ(Tゾーン)とかに光が集まるから」

 

「全然地味な感じにならないし、くすんでない」

 

「もうマスクしたら正直、血色とか透明感とかあきらめてたけど、すごい変わったと思う!マスクしててもすごく華やかで明るくて透明感増してる。最高です!」

 

「私は特にこのチークやっぱ透明感が増すのと、ツヤが出るのと、はかなげな女の子になるっていう、この1個でね!ここがやっぱちょっと私の推しポイントかなと」

 

「塗り方でも変わりますし、お手持ちのチークにプラスしてもめちゃくちゃかわいいと思います!皆さんもよかったら是非試してみてください!」

 

ゆきりんも動画で言っていましたがアイシーパステルは期間限定色ですので気になる方はお早めに😌

タイトルとURLをコピーしました