ゆきりん「動画冒頭どすっぴんで失礼致します」ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんにメイクを教わる!

ゆきりん
スポンサーリンク

ゆきりんが2月25日にYouTube「ゆきりんワールド」を更新しました。

今回の動画は、ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんとのコラボメイク動画です。

 

 

河北さんとみぃちゃんのコラボ動画を観たことがあるのですが、ゆきりんともコラボをしていただけるとは!

スポンサーリンク

河北メイクすごすぎ!河北さん凄すぎ!あと、おもしろ!!

インスタストーリーでもYouTube更新のお知らせ。

 

 

まだご覧になっていない方は是非↓

 

概要より。

 

※各自消毒・検温・屋内の換気などを行い撮影しています。

今回は、なんと!あの!!

ヘアメイクアップアーティスト
河北裕介さんにメイクを教えていただきました。

す、すごおおおお

動画冒頭どすっぴんで失礼致します。

河北さんの目の前でメイクするなんて、
恐れ多くて緊張しまくりでした。。笑

いろいろ教えていただいた感想は、

「河北メイクすごすぎ!
河北さん凄すぎ!あと、おもしろ!!」

です🤫🍀笑

皆様ほんとにほんとに勉強になるので
ぜひぜひご覧くださいませ〜☺️✨

 

河北さん、おもしろかったですw

スポンサーリンク

ゆきりんのメイク上手さに河北さんが褒めちぎりおじさんになってしまう

「寝ても覚めても…」と言いながら登場する河北さんw

河北さんが「やっとお会いできましたね」と言っていたので、2人は初対面のようです。

 

ゆきりんが持っているコスメでメイクをしながら、河北さんに教わることに。

スキンケアをした状態からスタート!

 

まずは下地。ゆきりんが「これ大好きです」と言って出したのは、河北さんプロデュースブランド&beUVミルク 30g スタンダード

「おっ!嬉しいねぇ」と喜ぶ河北さん☺️

 

ゆきりんがUVミルクについて「正しい使い方あるんですかこれ?」と質問すると、「これはもう日焼け止めにもだし、ファンデーションベースとして使ってください。ファーストステップでこれやってもらえれば」と答える河北さん。

 

ゆきりんがUVミルクを塗るのを見て「なるほど」と言う河北さん。

 

「怖い…」とビビるゆきりんw

 

 

続いて、ゆきりんが気になっているというクマやシミに&be ファンシーラー

「これってコンシーラー代わりなんですね」と聞くと、「コンシーラー+ファンデーションにもなるんで。どっちでもいけます」と河北さん。

 

シミやクマは「オレンジっぽい色で先に隠して、後から補正してます」と言うと、「素晴らしい」と褒める河北さん。

すると「褒められすぎると怖い。反動くる絶対」と言うゆきりんw

 

ゆきりんのベースメイク術についてはゆきりんワールドのベースメイク動画で。

 

 

ファンデーションは、ゆきりんがベースメイク動画でハマっていると紹介していたLAURA MERCIER クッションファンデ…ですが、「あ、汚いです」とスポンジを隠そうとするゆきりん😂

 

「オレンジで一回クマとか隠して、それを上からベージュ行くってことでしょ?すごい!あり!」と言う河北さんに「スポンジ洗えば大正解?」とゆきりんが聞くと…

「スポンジ洗えばモハメド・アリだね!」と河北さんがオヤジギャグを言うも、モハメド・アリを知らないゆきりんには伝わらず😂

 

「キレイ!キレイ!このクッションファンデもめちゃくちゃ優秀なんですよ」と言う河北さんに「これ良いですよね」と言うゆきりん。

 

 

「ローラ(メルシエ)のクッションファンデに関しては、そんなによれないって言われているので長時間キープできますから、このままでも良いですけど、軽く、できたら透明のパウダー」と言って河北さんが取り出したのは、&be プレストクリアパウダー

 

河北さんが「これお貸しします」と言ってゆきりんに渡したのは、&be ブラックスポンジ

ゆきりんもベースメイク動画でこのスポンジを使っていました。

ゆきりんがパウダーをつけたスポンジを手の甲にちょんちょんとつけるのを見て「そうそう偉い!」と褒める河北さん。

 

「これ直でいったらダメ」

 

手の甲で薄めてから使うのがポイント!

 

よれやすい目周りにパウダーを入れるゆきりんに河北さんが「あと眉毛とかね」と言うと、「眉毛!?」とちょっと驚くゆきりん。

 

「あとあとパウダー入れる時によれたりするので」と眉毛にクリアパウダーを入れる理由を説明する河北さん。

 

アイシャドウは、SUQQU シグニチャー カラー アイズ 04 純撫子

まずは左上の一番明るい色を広めに入れます。

 

SUQQUのアイシャドウは、毎日メイクの動画でも使っていました。

 

 

「そして、どっちか選べないので2色適当に混ぜて」と言うゆきりん。

 

「すごく良い技それも」と褒める河北さん。

 

パウダーと同じく薄めてから使うと良い!

 

2色のアイシャドウを混ぜた筆をゆきりんが手の甲につけるのを見て「偉い!」とさらに褒める河北さんw

 

ゆきりんが混ぜた2色はどれだったのか気になっていたら、河北さんが「この2色ですね」と言って、右上と左下の2色だと教えてくれました!さすがです👏

 

 

アイラインは、DECORTE ラスティングジェルアイライナー BR303

ゆきりんが「ブラウンのペンシルで」と言うと、「なんか色々ちゃんと抑えていますね。偉い!」と言う河北さん。

 

「今のメイクって、ここで黒いラインがパチンと入ると、すごくコントラクトがつく赤と黒の。だからブラウン入れておくのは正解なんです」

 

ゆきりんが入れたアイラインを見て「意外に細く入れてるんだね。流れに身を任せる感じの。良い良い良いキレイです」と言う河北さん。

 

「もっとダメ出ししたいのに全く失敗してくれないじゃん。これおいしいとこあるの?」と言う河北さんw

 

次は、まつげ。ゆきりんがいつもやっているビューラー→まつげ下地→乾かしている間に眉毛の順でやります。

 

ゆきりんがビューラーをしているのを見て「ビューラーやってもお顔がおブスにならないね」と言う河北さん。

 

「ビューラーやっておブスになっちゃう人いるじゃないですか。こういう人」と言って、やって見せる河北さん😂

でも、わかります。ビューラーに集中しすぎてそうなることありますw

 

「やっぱビューラーみんなSHISEIDOですね。カーブが1番合うって言いますね」と河北さんが言うと、「なんか合いますね」と言うゆきりん。

 

ゆきりんは、まつ毛メイク動画でも資生堂のビューラーが合うって言っていましたね。

 

 

まつげ下地は、Elégance カールラッシュ フィクサー

「下地といえばエレガンスですよ」と言う河北さん。

 

 

まつげ下地を乾かしている間に眉毛。ゆきりんが眉毛を整えると、「あ、偉い!」とまたまた褒める河北さん。

 

眉毛はまず毛の流れを整えると良い

 

まずはElégance アイブロウ スリムで下書き。

 

パウダーは、WHOMEE アイブロウパウダー +レッドブラウン。左の色を使います。

 

眉毛について「左右の高さが違うんですよね」と言うゆきりん。

それを聞いて「なるほどなるほど」と言う河北さん。

 

ゆきりんの眉毛を見て、「どこが悪いか分かりました。柏木さんどちらかというと(眉毛が)下がりやすいんですね。顔筋ね。表情変える時に下がりやすい」と言う河北さん。

 

そこで、河北さんが眉毛が下がらないようにアドバイス。

 

「下がりやすいんだから上げちゃえば良いので」

 

「ここ(眉頭の下)から45度上げて描いていく。(筆の)流れを下にしない」

 

河北さんに描いてもらった右の眉毛を見て「めちゃくちゃすごい」と言うゆきりん。

 

「描き方。筆をどう動かすかだけで変わってくる」と説明する河北さん。

一方、「すごい」と言いながら鏡を見ているゆきりんw

 

河北さんに教えてもらった描き方にゆきりんも挑戦。

 

BeforeとAfterがこちら。

「凄い!」

「ええやんか!」

2人のやり取りw

 

「面長って縦の線か横の線どっちで切れると思います?横なんですよ絶対」

 

「これ今太い横の線引けてるんですよ」

太い横の線って、眉毛のことですね。

 

「もっと可愛くなる!」と言う河北さん。

コメント欄に河北さんの褒め方やアドバイスの仕方が良いというコメントが結構ありましたが、私もそう思います。褒め上手ですよね☺️

 

眉マスカラは何の為に付けるのかというゆきりんの質問に河北さんが答えました。

 

眉マスカラの役割
・眉毛に艶を出すので存在感が増す
・毛の流れを綺麗にセットができる

 

眉マスカラをして「存在感が出た」と言うゆきりん。

眉マスカラには、dejavu アイブロウカラー アッシュブラウンを使用。

 

テンション上がってウキウキするゆきりん可愛い☺️

 

「テンション上がってきた」って言うゆきりん。

 

「マスカラも使ってますよ私」と言って、ゆきりんが取り出したのは、&be マスカラ ブラック

「あ、凄い!嬉しい」と喜ぶ河北さん。

 

「ここも塗り方あります?」と聞くと、「ないですこれは。上がれ上がれの気持ちです」と言う河北さん。

上がれ上がれの気持ちって、いいですね☺️

 

「マスカラの時も上手に塗るね」と褒める河北さん。

 

 

チークは、DECORTÉ パウダー ブラッシュ 807

 

衣装によってはSUQQUのチークも。

 

今回はいつも使っているDECORTÉの方を使います。

 

「恐る恐るこうやって塗ってます」と言ってチークを塗るゆきりん。

 

「恐る恐る良いですね」

 

「上手。あのねドッカンチークじゃないのよ」、「凄い上手。なんか自然な血色感に見えてますよ」と褒める河北さん。

 

 

シェーディングは、peripera インク ブイ シェーディング

 

「良いです本当に上手」とシェーディングにもダメ出しなし。

 

リップは、一番使っているというSUQQU コンフォートリップフルイドフォグ 03 綿苺 WATAICHIGO

ゆきりんが「何色って言うんだろう」と言うと「モーブだね」と言う河北さん。

 

 

「色選びに凄いセンス感じるし」

 

「アイシャドウがさ、これね。すごく色も合ってるじゃないですか」

 

「で、チークも」

「気づいたらこの色が集まってる」

 

「これ(チーク)はそんなに主張させてない。アイメイクも色使ってるんだけど主張させてない。リップでしょ主役。凄い上手」とべた褒め!

 

「なんかただ褒めちぎりのおじさんみたいになっちゃったw」

褒めちぎってくれてありがとうございます。河北さんは、ゆきりんが褒めて伸びる子だって気付いて下さっていたのでしょうか?😌

 

「参りました」と言う河北さんと笑顔でピースして「嬉しい恐れ多い」と言うゆきりん。

 

「でも眉毛でやっぱめちゃくちゃ顔変わる」と言うゆきりん。

 

「いい感じになりました!横顔のちょっと下がってる感じが気になってたんですよずっと。凄いキリッとする」

ゆきりんは、下がり眉を気にしていたんですね。私はそれも可愛いと思っていましたけど😌

 

河北さんが明るくて優しいから、とても楽しいコラボ動画でした☺️

 

河北さんのチャンネルにもゆきりんとのコラボ動画が上がっていますが、それについては別の記事で。

 

追記 河北さんのチャンネルのコラボ動画について書きました。

 

タイトルとURLをコピーしました