ゆきりん、「柏木由紀の毎日メイク」をYouTubeで紹介!フルメイク初公開!

ゆきりん

ゆきりんが1月27日にYouTube「ゆきりんワールド」を更新。「柏木由紀の毎日メイク」の動画を公開しました!

 

 

ゆきりんワールドでフルメイク初公開です✨

スポンサーリンク

ゆきりんの最近のメイク方法はこんな感じ

インスタストーリーでも更新のお知らせ。

 

まだご覧になっていない方は是非↓

 

概要より。

 

今回の動画は、、、
初公開!柏木のフルメイクです!☺️💄

最近のメイク方法はこんな感じです。
(SUQQUの新作のアイシャドウおすすめ!)

なんとなーく、
観てみてくださいませ〜。

 

なんとなーく、ではなくしっかり観させていただきました!

スポンサーリンク

ベースメイクも合わせて20分くらいで頑張ればできちゃう!

メイク時間が2時間かかるなどと言われていたゆきりんのメイクですが、自分のメイクへの概念・こだわりを一旦捨てて研究した結果、かなり時短できて、しかも、ちょっと抜け感もあるいい感じのメイクが完成したので紹介したいということで、早速スタート!

 

ベースメイクは完成している状態。

 

ベースメイクについては、大好評のベースメイク動画をご覧ください。

 

 

ちなみにゆきりんのベースメイク動画は、現在216万回再生を突破しています!

 

まずはアイメイクから。2種類のアイシャドウを使います。どちらもSUQQU(スック)。

 

最初にSUQQU トーン タッチ アイズ 18 桃雫を使います。

 

上のまぶたに入れていきます。

 

目の際が1番濃くなるように徐々に広げていきます
下は濃いめ、上はふわっと乗せていきます

 

「すごい繊細に綺麗なラメが入ってて、ピンクともブラウンとも言えない綺麗な色です」

 

「本当にこの色が最高すぎる!」

 

 

次に使うのは、SUQQUのアイシャドウなのですが、ゆきりんは「SUQQU 純撫子(すみなでしこ)っていう、カラーアイズ04番」と紹介。

そして、画面右上には「SUQQU デザイニング カラー アイズ 04 純撫子」と表示されたのですが、デザイニング カラー アイズの04は、絢撫子(あやなでしこ)。

一方、シグニチャー カラー アイズ 04は純撫子。カラーを見る限りでは、デザイニングではなく、「シグニチャー カラー アイズ 04 純撫子」ではないかなと思います。

ゆきりんが概要に「SUQQUの新作のアイシャドウおすすめ!」と書いていましたが、シグニチャー カラー アイズが新作のようですし。

 

「私は、ブルベ、いわゆるピンク系のアイシャドウとかが合う感じの肌っていう診断を受けて、オレンジ系とか赤っぽいのは使わないようにしてたんですけど、これすっごい良くて」

 

右下の色を使います。

 

「いきまっせ〜」と言ってアイシャドウを塗り始めるゆきりんw

 

細い筆で際に入れていきます

 

目尻にも入れちゃいます。

 

次は、涙袋に上の2色を使います。

 

まずは左上の色。「見た目ほど発色しないんですけど、それが良いんですよね」と

 

涙袋にキラキラを入れていきます。

 

黒目のところくらいまで乗せます

 

その下に隣のオレンジを、

キラキラを入れた下のところに影っぽく入れます

 

「オレンジが自然な影みたいになって」

 

「これで影を作ることによって涙袋がある感じに見える」

 

これでアイシャドウは完成!

 

 

アイラインは何でも良いとのこと。ゆきりんが今回使うのは、ブラウン系ペンシルのCOSME DECORTE ラスティング ジェルアイライナー BR303

 

目の際に入れ、最後は目尻の延長線上に少し長く、薄く引きます

 

「アイライン感があんまない感じですね」

 

続いてアイブロウ。眉毛の描き方がかなり変わったと言うゆきりん。

「昔は内側(眉頭)をクッて中に入れてたんですけど、もう最近は、自然に逆らわないようにしました!」

 

アイブロウはElegance アイブロウ スリム

 

毛が薄いところを埋めていきます

 

後でわかるのですが、ピントがキキララの手鏡に合ってしまっていますw

 

もう1つアイブロウ。WHOMEE アイブロウパウダー +red brown

 

一番減っている左の色を使います。

 

筆はこのくらいのものを使います。

 

ナチュラルに流れていく感じに描きます

 

「私、ここ(目と眉毛)の距離を縮めたくって、下を足してたんですけど、実は上を足した方が良いことに気づいた」

 

さらにdejavu フィルム眉カラーを使います。

 

「細くて良い」

 

「ベタって付いちゃう眉マスカラって。これは、ちょっとずつ調整できるから、絶対にベタって付きすぎる事がない」

 

そして、資生堂のビューラーでまつ毛を上げます。

「しっかりやる時はマスカラの下地とかもやりますけど、最近は、結構直接塗っちゃってます」

 

「上がった、今日も!」

綺麗に上がってますね👏

 

下まつ毛のキャプ画はやめておきますw

動画でご覧ください😌

 

マスカラはCAROME. リアルロングマスカラ

 

根元につけて抜く感じで塗っていきます

 

続いてdejave ラッシュアップ

 

ゆきりんが使っているカラーは、プラザ限定の「ベリーブラウン…ラズベリー…?忘れちゃった」ということですw

 

そして、最近YouTubeで公開した鼻メイク時短Ver.をします。使うのはCHANEL ボーム エサンシエル スカルプティング

 

ベタベタ系のハイライトです。

 

鼻の真ん中に乗せていきます

 

光で高さを出します。

 

さらにADDICTION ザ アイシャドウ 22 Dusty Rose

ピント合わず😂

 

目頭の横を陰で窪ませ、眉毛の下と鼻先にも入れて
最後はちょっとずつ乗せて調整する

 

鼻メイク時短Ver.について詳しくはこちらで↓

 

 

チークはCOSME DECORTE パウダー ブラッシュ 807

 

このくらいのブラシで。

 

まずは手の甲で落としてから。

 

薄くふわっと叩いていく感じで入れていきます

 

「(今まで)チークいっぱいつけすぎてたかもしれない。調整してなかったから、ドバッて一気につけちゃってたけど、絶対手の甲で落として」

 

シェーディングはPERIPERA インク V シェーディング

 

頬やおでこの隠したい部分を塗っていきます

 

 

「面長なのでおでこの幅が狭まるように」

 

ハイライトは、鼻メイクに使ったCHANEL ボーム エサンシエル スカルプティング

ツヤを足したいところに乗せていきます

 

以前まつ毛メイク動画やメイクポーチの中身動画でも、お気に入りだと紹介したホットビューラーPanasonic アミューレまつ毛カーラー EH2380P-V

 

 

「今日もつまんない動画で大丈夫かな…」って言うゆきりんw

つまんなくないよー!

 

「実は絶対にこれが必要だと思ってたこだわりが、見直しをしたらそうでもないことに気づいたりするよってお知らせ」がこの動画で言いたいことだと言うゆきりん。

 

最後はリップ。SUQQU コンフォート リップ フルイド グロウ 07 花曇

 

「くすんだピンクというか紫というか、何ともお洒落な色になるのよ!」

 

「ほら!」

 

 

そして、ピントが迷子にw

 

「キキララにピントがいっちゃうんだ!」とようやく気づいたゆきりんw

 

「アイシャドウチップあるじゃないですか」

 

「こういうやつ」

 

アイシャドウチップで境目をぼかします

 

メイクさんに教えてもらったそうです。

 

完成!!

 

「ベースメイクも合わせて20分くらいで頑張ればできる!」

 

「あんまり塗ってない分崩れにくいし」

 

「化粧感があんまりないけど、はっきりさせるところははっきりさせるみたいなメイク!」

 

「またすぐ私のメイク方法変わりますので、また何か新しいコスメやメイク方法見つけたら」

 

「みなさんに共有したいと思います!」

 

ナチュラルでいい感じのメイクですし、メイク時間が短くて済むのがいいですよね☺️

タイトルとURLをコピーしました