ゆきりん、完全どすっぴんからお肌のお悩みを隠すベースメイク術YouTubeで公開!

ゆきりん
スポンサーリンク

ゆきりんが12月28日にYouTube「ゆきりんワールド」を更新。

これまで様々なメイク動画を公開してきたゆきりんですが、、、

今回は、なんと完全どすっぴんからのベースメイク動画です!

 

 

動画のタイトルは「クマ、ニキビ、シミ、毛穴を隠すベースメイク術!」めっちゃシンプル!

スポンサーリンク

ゆきりんの今のベストのベースメイク術はこれ!

インスタストーリーでも更新のお知らせ。

 

 

動画は公開2日で47万再生を突破しています!

 

まだご覧になっていない方は是非↓

 

概要より。

今回の動画は、、

ベースメイク動画です!!

すっぴん失礼いたします、、🙇‍♀️笑

クマ、ニキビ、ニキビ跡、毛穴を隠す
ベースメイクの方法です!!

柏木の今のベストはこれ!!!笑

もしよかったら参考にしてみてください☺️✨

 

自分のベストのメイク術を惜しみなく公開してくれるゆきりんの素晴らしさ✨

スポンサーリンク

ゆきりんが完全どすっぴんからのベースメイク術を伝授!

「ねぇ!完全どすっぴん!初めてかもしれない。こんな、ちゃんとすっぴんでYouTubeに出るの」

ちゃんとすっぴんってw

 

「今まで色々、ニキビ跡を隠すメイクとか、鼻の毛穴とか、肌のことをやったんですけど」

 

 

確かに「ゆきりんワールド」では、これまでにお肌のお悩みを隠すメイク動画を色々と公開してきました😌

 

「今日はシンプルにベースメイク」ということで、まずは、ゆきりんのベースメイクのポイントを紹介。

ちなみに化粧水は塗った後とのこと。

 

ゆきりんのベースメイクのポイントは3つ!

①ニキビ・ニキビ跡を隠す
②鼻の毛穴を隠す
③クマ、しみ・肝斑などを隠す

 

下地は、WHOOMEE コントロールカラーベース パープル

 

下地を明るくしたいところに乗せていきます。

 

指でトントントンと透明感が出る感じで乗せます。

 

続いて、鼻の毛穴に使う下地は、COFFRET D’OR スキンイリュージョンプライマーUV

 

下地を指で伸ばしながら「芸能人って、すっぴんも何にもないツルッツルみたいなイメージあるよね。実際結構キレイな人が多いけど、私みたいに超人間味あるすっぴんの人も。私はそうだから」と話すゆきりん。

 

そもそも芸能人でガチのすっぴんを見せる人は、なかなかいないですもんね。すっぴん風というのはあるかもしれないですけど。

 

さらにツヤ出し下地に、KANEBO グロウプライマー

ゆきりんが使っているのは1個前の形だそうです。

 

「この下地がマジで超おすすめなの!」

 

「肌のトーンを明るくしてくれるのと、これだけでちょっと肌を補正してくれる。ツヤツヤになって明るくなるんだよね。これ最近超お気に入り!乾燥肌の人にも、そうじゃない人にも、ちょうどよくしてくれる!」と、カネボウ グロウプライマーを絶賛するゆきりん。

 

 

下地の次は、コンシーラー。まずは、これまでのゆきりんのメイク動画にも登場している24h cosme ミネラルUVコンシーラー

これでニキビを隠します。

 

2色のうちオレンジ(暗い方)を使います。

 

オレンジの部分を使って赤みの部分やニキビを隠していきます

 

シミ等は先に隠しておきます

 

ホクロやクマは薄く・気持ち隠します

 

「こうやってオレンジで隠していきます」

 

ニキビ跡は薄い色を使って乗せます

「いいね!いいね!もう赤みは全然無くなります、この子で」と言うゆきりん。

 

 

そして、ファンデーション。ゆきりんが「最近はね、これにハマってます!」と言って紹介したのは、LAURA MERCIER フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション 1C1 SHELL

ゆきりんが使っているカラーは、1C1。

 

こういうやつです。

 

「これを付属のスポンジに付けて、いくよ!」

「いくよ!」ってw

 

「これの何が好きかっていうと、ツヤ感あるのにカバー力もちゃんとある。ツヤ重視だとカバー力があんまりなかったりするんだけど」

 

この子がどんぐらいすごいか」

コスメをこの子って言っちゃうゆきりん好きです☺️

 

「元から肌がキレイかな?って感じにしてくれるから。割れないし、直しやすい」

 

※半分だけ塗りました

 

「すごくない!?やっぱこのファンでめちゃくちゃいい!」と言うゆきりん。

 

「私はローラメルシエの回し者ではありませんw そのぐらい絶賛しちゃうけど、すごい良い」

 

さらに鼻の毛穴やおでこにも塗って、ファンデーションが塗れました!

 

 

そして、さらにクマ隠しのコンシーラー!LAURA MERCIER フォローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー

 

ゆきりんが使っているのは、「1,2番目ぐらいに明るいやつ」だそうです。

 

「これを、もう超少量。できるだけ上には乗せない。上に乗せると、何か、目立っちゃう気がする。私の感覚的に」

 

涙袋にかからないように一番気になるところに点置きします

 

シミのところにも点置きします。

 

「これを優しく指で馴染ませます。トントントントンって、下のファンデーションが落ちないように

 

「目のキワにはね、コンシーラー乗せない方がいい、多分。私の感覚だけど」

 

「大分これで隠れます!」って、もう十分クマは隠れたように見えるのですが、まだ続きがあります!

 

「極めつけはこれです!じゃーん!」と言って取り出したコンシーラーは、IPSA クリエイティブコンシーラーe

 

「更にちょっとここ気になるでしょ?気になるこの辺を更にこの子で隠していきます!」

 

3色の中で明るい色を使って気になるところに薄く乗せます

 

「厚塗りしないほうが全然いいことにやっと気づきました!」

 

「大人になったら引き算ができるようになるって聞いたけど本当でした」

 

「多少はね、影は仕方ない。影の感じは逆にちょっと残しつつ。ここの影は消しちゃうと…」

 

「涙袋が無く見えちゃうので、面長みたいなの分かります?くっ!ってなっちゃうから」

何となく分かりますw

 

 

いよいよ仕上げのパウダー。こちらもゆきりんのYouTubeに登場したことのあるMamonde コットンベール パウダーパクト

 

「これをメイクさんにばっちり塗り方を教えてもらったの!」

 

「これ、スポンジ!&be これを水で濡らします!」

スポンジは、&be ブラックスポンジ

 

スポンジに水を含ませてパウダーを塗る

 

「まずおでこ。これ、何が良いって言うと、塗りすぎ防止。乾燥しないし、水で粉が密着するの肌に」

 

「これマジで良い!おすすめ!今まで筆で塗ってたんだけど、せっかくこの作ったツヤがさ、筆でお粉塗ると無くなっちゃうから。でも、おでこは抑えたいじゃない。丁度良い感じになって」

 

「あと、目の周り。アイシャドウとかヨレないように」

 

「この下、キワとかも。ここがベタベタだと、アイシャドウとかがヨレて」

 

「パンダ目になっちゃうので。目周りは粉でやります」

 

鼻や気になるところにトントンする。

 

「はい!完成!」👏

 

 

「最近は粉を少量にすることで、ここ(頬)はもう塗ってないです最近。その方がお直ししやすい。いっぱいお粉塗ると乾燥で割れちゃったりとか、直す時にもう1回保湿してからってなるんですけど、これだったらペタペタの状態なので…」

 

「ちょっと崩れても、すぐまたこれを塗ればいいんですよ」

ローラメルシエのクッションファンデですね。

 

BeforeとAfter全く違いますね!お肌がツヤツヤ✨

 

MiMCとかのクッションファンデでも良いそうです。

 

「意外とこの下地も良いのかもしれない」と言うのは、ツヤ出しで使ったKANEBO グロウプライマー。

 

「ただベースメイクをしたところで、目に力が無いから」

 

「誰と戦っても負けそうな顔してる」

 

「誰と戦うんだww」というテロップでのツッコミ!

私もそう思ってましたw

ゆきりんは目に力が無いんじゃなくて、目が優しいんです☺️

 

ベースメイクでこれだけ可愛いって、どんだけ可愛いんですか!

 

ゆきりんのコンプレックスメイク動画は、メイクやコスメに関心がある皆さんの反響が大きくて、コメントや高評価が多いです。

ツイッターでも、今回のベースメイク動画に関する一般の方の感想ツイートがバズっていて、現在4.3万いいねをされています。ゆきりん本人もいいねをしています😊

 

そして、いつの間にかゆきりんワールドのチャンネル登録者数が39万人を突破して、39.1万人となっていました🎉

YouTubeがきっかけでゆきりんのファンになって、先日のディナーショーに参加された方もいらっしゃいましたし、ゆきりんの魅力が今からでも、もっともっとたくさんの方に伝わるといいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました