ゆきりん、伝説のフライングゲット金衣装を着て踊ってみた!

ゆきりん
スポンサーリンク

ゆきりんのYouTube「ゆきりんワールド」の最新動画「ニキビ肌荒れを徹底的に隠すメイク術!」ですが、じわじわと再生回数を増やしてもうすぐ22万再生に届きそうです。再生回数に対してコメント数と高評価の数が多いのは、今回のメイク術やゆきりんの話がニキビ肌荒れに悩む方にとって救いになったからではないかと思います。

 

その前の衣装を着て踊ってみた動画について。

 

 

今となっては滅多に見ることのない、あの伝説のフライングゲット金衣装でゆきりんがフラゲを踊っています✨

スポンサーリンク

フライングゲットは個人的にとても思い入れのある曲、衣装、振付

インスタストーリーでの更新のお知らせ。

 

 

ご覧になっていない方は是非↓

こちらは70万再生を突破しました🎉

 

概要より。

 

今回の動画は、、

【踊ってみた動画】です!!!

コメントでも多くいただいていた、
「フライングゲット」

そして「10年桜」の2曲です🌸

フライングゲットは個人的にとても思い入れのある曲、衣装、振付です。

どちらの曲も1人でしっかり踊るのは初めてですが、、
ぜひ観ていってください☺️✨

 

今回の衣装を着て踊ってみたは「10年桜」と「フライングゲット」の2曲!

スポンサーリンク

伝説のフライングゲット金衣装を着たゆきりんが踊る!

まずはゆきりんワールドではすっかりおなじみのスタジオに私服で登場。

 

大人っぽい私服からのギャップがヤバいと思うと自らハードルを上げるゆきりん😌

 

衣装に着替えて登場したゆきりんが着ていたのは…

 

「10年桜」の衣装🌸

 

2009年、11年前の自分の衣装を着て「当時のサイズで入るの嬉しい!」と言うゆきりん。

11年前の衣装をそのままのサイズで着られるの本当にすごいと思います👏

 

「10年桜」の衣装で、AKB48史上初めて作られたのがワッペン。

 

ゆきりんのお気に入りポイントは、制服なのにフードが付いているところ。

 

襟が互い違いになっているところは、衣装さんがバランスを取るのに苦労したポイント。

 

曲名の桜にちなんで衣装さんがピンクの衣装を候補として出したそうですが、最終的に秋元さんが採用したのはこの衣装だったそうです。

 

ヒールがあまり高くないのは、みんながまだヒールで踊ることに慣れていなかったから。

 

そういえば、ゆきりんが誕生日に行ったソロ公演のオンライン鑑賞会で谷口めぐちゃんやちよりがゆきりんが高くて細いヒールでダンスをしているのを見てすごいと言っていました👠

 

これが10年の「十」を表しているんですよね。

 

ビシッと決まっています✨

 

 

ゆきりんは体幹がしっかりしていますよね。チームBの「正義の味方じゃないヒーロー」のラストでもグラグラしないでビシッと長くポーズを決めていました😌

 

続いてゆきりんが着替えて登場したのは…

 

「フライングゲット」の金衣装✨✨✨

 

強いです😌

 

「今だったら戦っても誰にでも勝てる気がする」って、確かに戦えそうな衣装ではありますよね。

 

「当時は総選挙でいわゆる神7って言われるメンバーに入れなくて」

 

「フライングゲットの時の選挙で初めて3位に入れて頂いて」

 

「出した1曲目だったので今でも凄く思い入れのある曲」

 

「フライングゲット」はゆきりんのファンにとっても思い入れのある曲なのではないかと思います。当時の選抜総選挙でゆきりんに投票された方はもちろん、その後ファンになった方にとっても。

何度か書いていますが、私は初めて3位になった時のゆきりんの総選挙のスピーチをたまたま観て、清々しくて素敵だなと思ったのがきっかけでゆきりんに興味を持ってファンになったので、私にとっても「フライングゲット」は思い入れのある曲です。

 

ゆきりんが好きだったのが、この腕飾り。

 

久しぶりに見て感動したゆきりん。

 

腕飾りを曲げて調節するようになっているのですね。

 

腕飾りをつけるのがゆきりんの衣装のポイント。

 

なぜなら、ゆきりんにしかついていない腕飾りだから💫

 

「コレがすっごい嬉しかった!」と言うゆきりん。

 

MVを撮影した堤幸彦監督が雑技団みたいなイメージで撮りたいというので、この衣装が作られたそうです。

 

ちゃんとしたレースを使用。高級感ありますよね✨

 

今まで色んな衣装をYouTubeで着てきた中で「一番感動してるかも」と言うゆきりん。

 

「思い入れって意味ではフラゲが一番あるから」

 

「エモいとかじゃない。グッときてる私」

 

「現役のうちにもう一回これ着ることが出来て良かったです」

 

「これ結構たぶん衣装さんも大事にしてて、最近は当時のメンバー以外がなかなか袖を通せない衣装だったりするので」

 

ということで、ゆきりんがゴールドの衣装で踊る「フライングゲット」!

 

「10年桜」もいいですが、私はやはりフラゲを何度も観てしまいます。

 

お気に入りの腕飾りが実はめちゃめちゃ痛いことを踊っていて思い出したゆきりん😂

 

結構赤くなってます😳

 

「衣装さんが違うの用意しましょうか?みたいな」

 

「だけど、本当にこれがお気に入りだったの私!」

 

「可愛くない?20歳でこれ(腕飾り)がかわいいから、こんなことになってもずっとつけてた」

可愛すぎるエピソード☺️

でも、本当に嬉しかったんだと思います。総選挙の楽曲の衣装は1位はもちろん特別ですが、2位、3位の衣装も特に凝った作りになっていたと思うので、初めて3位になって自分にだけ腕飾りがついたことはゆきりんにとって感慨深い出来事だったのではないかと思うのです。

 

無意識にカメラ目線になっていたと言うゆきりん。

 

「多分なんですけど、多分フライングゲットら辺から自分の中でカメラアピールみたいなのをやんなきゃ!ウインクしてアピールしようとか、ここはちょっと目をそらそうみたいなのを考えていたのも、今、踊りながら思い出した」

 

「柏木アレンジというか、私のよく言えば良い所」

 

「悪く言えば癖が強いんじゃって感じの部分がすごい出てたような気もします」

ファンにとってはその癖の強さも良い所なんです😌

 

「一曲通して観て頂けて本当に感謝しております」

こちらこそ一曲通して観せて頂けて本当に感謝しかありません🙇‍♀️

 

伝説のフライングゲット金衣装を着てフラゲを踊るゆきりんを観ることが出来て、大大大満足です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました