ゆきりん、今回は衣装を着てポニシュ&大声を踊ってみた動画を公開!早くも100万再生突破!

ゆきりん

ゆきりんが16日にYouTube「ゆきりんワールド」を更新しました。

 

 

踊ってみた動画第2弾!しかも、今回は衣装を着て!

スポンサーリンク

振り覚えに使うもよし!エモさを感じるもよし!柏木アレンジを楽しむもよし!

インスタストーリーでも更新のお知らせ。

 

 

まだご覧になっていない方は是非ご覧ください↓

 

概要より。

 

今回の動画は、
【衣装を着て踊ってみた】です!!!

2010年発売シングル
・ポニーテールとシュシュ

2008年発売シングル
・大声ダイヤモンド

久しぶりの衣装にうれしはずかし。。笑

前回の踊ってみた動画よりもダンスが
見やすい画角になってるはずです!!✊️

振り覚えに使うもよし!
エモさを感じるもよし!
柏木アレンジを楽しむもよし!

楽しんでいただければうれしいです☺️🌷

紹介した動画はこちら

AKB48柏木由紀が踊ってみたをやってみた【オリジナル振付】
https://youtu.be/tWSgq9ztPCo

【伝授】AKB48名曲たちの振付ポイント講座〜柏木アレンジ編〜
https://youtu.be/DbYnEH3BdYk

 

前回の踊ってみた動画よりもダンスが
見やすい画角になってるはずです!!✊️

 

踊ってみた第1弾は「歌番組で1曲まるまる柏木だけを、カメラが映したとしたら、、という雰囲気の動画」ということで、歌番組のカメラワークのようにカメラがゆきりんに寄ったりしていましたが、今回はほぼ引きで映しています。前回の動画のコメントにダンスをじっくりと見たいから引きで全身を映してほしいというリクエストが結構あったので、その要望に応えてくれたのかもしれません😌

スポンサーリンク

「大声ダイヤモンド」の衣装はゆきりんのではなく、あのメンバーの衣装!

「前回の踊ってみた動画が本当にたくさんの方に見ていただけて結構びっくりというか、嬉し恥ずかしみたいな感じだった…え?合ってる?みたいな感じだったんですけど」

嬉し恥ずかしで合ってます🙆‍♀️笑

ちなみに前回の踊ってみた動画は、現在165万再生を突破しています👏

 

 

今回の踊ってみた動画はバージョンアップ!ゆきりんが衣装を着て踊ります!

ということで、まずは1曲目の衣装に着替えます💫

 

ゆきりんが着ているのは、10年前の2010年にリリースされた「ポニーテールとシュシュ」、ポニシュ(ポニシュシュ)の衣装✨

 

「『ポニーテールとシュシュ』という曲だけあって全員シュシュをつけてたんですね。これは秋元さんが『最近女子がポニーテールにつけてるこれはなんていうの?』っていうところから『シュシュですか』って衣装さんと話してからこの曲が出来上がったそうなんですけど」と衣装や曲について紹介。

 

「ちなみに私、AKB48のシングルの中で1位2位を争うぐらいこの『ポニーテールとシュシュ』の衣装が大好きで。久しぶりに着てめっちゃテンション上がってるんですけど」

 

「制服基調ではあるんですけどちょっと衣装っぽい」、「ポニーテールとシュシュが目立つように後ろは白をメインにしたそうです」とさらに衣装のポイントを紹介。

 

スカートについても「シャツみたいなスカートはフリルになっていて踊ったときに中のストライプやドットが見えるようにしてあるらしいです」と紹介。

 

AKBの衣装は本当に細部まで凝っていて可愛いですよね☺️

他にネクタイやベルトについても説明してくれました。

 

振り付けポイントも紹介。

 

柏木アレンジについては振付講座の動画をご覧ください。

 

 

ゆきりんのダンスは是非動画でご覧ください😊

 

 

B推し
B推し

2回目に足を上げるところでウインク😉ただ踊るだけでなくゆきりんらしく魅せてくれます✨

 

ゆきりんのポニシュ最高!😆

 

気持ち悪くないよー!笑

 

次の衣装にチェンジ💫

 

2曲目の「大声ダイヤモンド」の衣装に着替えたゆきりん。

 

「コスプレ〜!!」

 

「助けてみんな…」

 

「見ないで見て〜」

 

見ないで見てw確かに矛盾😂

それにしても「助けてみんな…」って「みんな」って言うゆきりん可愛すぎた☺️

 

「大声ダイヤモンド」の衣装はメンバーによってジャケットありとジャケットなしがあって、当時はまだTHE後輩だったゆきりんはジャケットなしだったのですが、今回はジャケットを用意してもらったそうです。

 

「誰の衣装でしょうか?」と急にクイズ。

 

正解は…

 

「前田敦子さんの衣装です!」

ということで、あっちゃんの衣装でした!

 

「あっちゃんの衣装着ちゃった〜!」と言いながら回るゆきりん☺️

 

「すいません」

 

「本人にも言わないのに」

 

「あっちゃんとか言っちゃいました…」

 

ゆきりんは同い年でも先輩のあっちゃんのことをずっと「前田さん」って呼んでいましたよね。あっちゃんはゆきりんのことを「ゆきりそ」って呼んだりしていましたけど。

 

 

 

あっちゃんは最近はツイッターを更新していないので、貴重な初絡みです😊

 

衣装のリボンが可愛くてみんなでテンションが上がったというような当時のエピソードが聞けるのもゆきりんだからこそ。

 

「『ダイヤモンド』なのでキラキラをいっぱい衣装さんが1つずつつけてくださいました」

 

スカートについてるヒラヒラしたのは「踊ってるのを見た時に衣装さんが寂しいなと思って、後から追いかけてくるものがついてたらかわいい」という事で後から付けたのだと説明。

 

赤チェックはAKBのイメージが強いですよね。

 

「これ大丈夫!?私。いいじゃない。現役メンバーなんだから許してよ。コスプレじゃないよ!衣装を着てるだけだから」って言うゆきりんw

 

「大声ダイヤモンド」の振り付けポイントを説明。

 

ポニシュ同様「大声ダイヤモンド」のダンスも是非動画でチェックして下さい。

 

 

B推し
B推し

「君が」でウインクいただきました😉

 

 

B推し
B推し

ゆきりんはこういう所もすごくかっこいい✨

 

「大声ダイヤモンド」も最高でした👏

 

「自分で踊りながら研究生とかオーディションの練習してるみたいな気持ちになったw」と言うゆきりん。

 

「もうすぐ30歳にしては結構元気じゃない?」って聞いてるのはおなじみの女性スタッフSさんかな?😌

 

「前田さん衣装ありがとうございました」とあっちゃんにお礼を言うゆきりん。

 

最後に「頑張ったよ!」って可愛すぎか!☺️

 

歌番組でもそうですが、ゆきりんの「踊ってみた」はカメラの向こうにいるファンに向けて踊ってくれているのが伝わってくるのがいいなあって思います。それがポニシュや大声のような明るい曲だと楽しそうなゆきりんを見ているうちに自然と笑顔になって、にやけ顏になってしまうので私は外で観ないように気を付けようと思います(笑)

踊ってみた第2弾、現在106万再生突破!

今回の衣装を着て踊ってみた動画は公開翌日に急上昇ランキング入りしました。

 

ゆきりんもインスタストーリーで急上昇入りを喜んでいました😊

 

そして、公開から2日とちょっとで100万再生を突破!現在106万再生を突破しており、踊ってみた動画第1弾よりも早いペースでたくさんの方に観ていただけているようです。

 

AKBの衣装を手掛けているオサレカンパニーのツイート。

 

 

菊地亜美さんがゆきりんの踊ってみた動画についてツイート。

 

 

ゆきりんがお礼のリプをして、さらに菊地さんがリプして下さっています。

 

 

ゆきりんがインスタとツイッターに衣装写真をアップ。

 

 

インスタにも(あっちゃんとは呼べない)って書いてますねw

 

エモで間違いありません🙆‍♀️

 

衣装を着て踊ってみたはこのままシリーズ化希望です!

タイトルとURLをコピーしました