ゆきりん、面長解消メイク動画公開!鼻メイク動画は100万再生突破!

ゆきりん

ゆきりんがYouTube「ゆきりんワールド」にコンプレックス解消メイク動画第2弾を投稿しました。

 

 

今回は面長を目立たなくさせるアイメイク!!

スポンサーリンク

前回の鼻メイク動画の反響に、驚きと嬉しさで胸がいっぱい

インスタストーリーでも更新のお知らせ。

 

 

ご覧になっていない方は是非↓

 

概要より。

 

今回はメイク動画です💄

わたしのコンプレックスである【面長】を
少し目立たなくさせることができる、
アイメイクを紹介します!!!

前回の鼻メイク動画の反響に、驚きと
嬉しさで胸がいっぱいになった柏木でございます。。。笑

今回もあくまでも自己満です!
自己満足メイク!!!

ぜひみてみてくださいませ〜☺️🌱

 

前回の鼻メイク動画の反響に、驚きと
嬉しさで胸がいっぱいになった柏木でございます。。。笑

 

鼻メイク動画は100万再生を突破、現在103万回再生されています👏

スポンサーリンク

今回のコンプレックス解消メイクは面長を目立たなくさせるアイメイク!!

今回はゆきりんがコンプレックスに感じているという面長をほんの少しだけ解消できるメイク、アイメイクを紹介。

 

面長解消メイクのポイントは、目の下。

 

その理由は、目の縦幅を広げて頬から下を短くするため。

 

「まずは下まつ毛を」と言って、手で下まつ毛を表現するゆきりん😆

 

「いっぱい下に下げることが大事なんです!」と言って、今度は手を下に下ろすゆきりん。

わかりやすい😌

 

しかし、「全員にオススメはできないんです、正直」と言うゆきりん。

 

その方法は、ビューラーを逆に持って、下まつ毛を下げるというもの。

 

「衝撃映像かもしれない!」と言って、実際にやってみせるゆきりん。

さらに「こわっ。ホラー映像やん」と言うゆきりん😂

ここのキャプ画はやめておきますw

 

3回ぐらいやると下まつ毛が下がります。

下まつ毛が下がったら下準備完了!

 

夕方になったらパンダ目になったりするので、最初にお粉(フェイスパウダー)を筆でつけておきます。

ゆきりんが使ったのはKOSEのコスメデコルテフェイスパウダー。

 

次に使うのは、Dejavu(デジャヴュ)ラッシュアップマスカラのブラック。

 

「これは私上まつ毛にも使ってるんですけど、何が良いって細いのめちゃめちゃ。普通もっと太いんですけどマスカラ。細いから塗りやすいんです」

 

 

マスカラを塗って下まつ毛を下に伸ばしていくのですが…手鏡で見えない😂

テロップでもつっこまれてますw

 

こんな感じになります😌

 

自分の目の形を説明するゆきりん。

ざっくり調べてみたところ、アーモンドアイというのは、目の横幅、縦幅が広く切れ長な目のことのようです。

 

まりもっこりの目もアーモンドアイになるのでしょうか?笑

 

目の形でより面長に見えてしまうのだと説明するゆきりん。

 

ということで、今度は目を下げるために、目の下に赤茶っぽい色を入れていきます。

 

ゆきりんが使うのはMAJOLICA MAJORCAのシャドーカスタマイズ BE384。

 

 

細い筆に取って、目の下、まつ毛の際に塗ります。

 

続いて、ちょっとお高いAmplitudeのコンスピキュア アイズを使います。

 

目尻に三角形を作るようにシャドウを入れていきます。

 

仕上がりを見て…

 

「おぉ!」って自分で驚くゆきりんが可愛い☺️

 

その後の照れ笑いも可愛い☺️

 

そして、涙袋を作るのにゆきりんが使うのはB IDOLのTHEアイパレ 02駆引きのピンク。

ご存知NMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんプロデュースのコスメです。

 

今回ゆきりんが使うのは右下の淡いピンク。

 

アカリンがゆきりんのツイートにリプ。

 

 

すると、ゆきりんがアカリンにこんなリプをしました。

 

 

吉田朱里ちゃんはアカリンですからね😌

 

 

ほっこりなやり取りでした☺️

 

 

目の際に入れすぎると、また目が上がってしまうので先ほど入れたシャドウの下辺りに入れていきます。1mmくらいあけて入れるイメージで。

 

ここからは+αポイント。

今度はHELENA RUBINSTEINのロングラッシュマスカラを使います。

 

まつ毛の根元だけを強調させるために根元にマスカラをつけていきます。

根元だけにトントントンとつけていく感じで。

 

続いてEleganceのアイブロウスリムを使います。薄めのペンシルなら何でもOKだそうです。

 

目尻の際、涙袋のライン、二重のラインにほんの少し影を入れます。

 

二重のラインを気持ち伸ばす。これは面長解消とは関係ないけどゆきりんはやっているそうです。

 

「ジャジャーン!まつ毛と下のアイシャドウのおかげで結構目がタレて重心が下に行ったと思います!」

いってます!いってます!

 

「まぁ、気持ちですけどね!」って言うゆきりん☺️

 

鼻メイク動画がバズったおかげでメイクに関心がある女性など新たな層の方がゆきりんのYouTubeを観て下さっているようなのですが、嬉しいのはメイク動画で終わらずにゆきりんワールドの他の動画を視聴して、ゆきりんの明るいキャラクターや人柄、面白さ、さらには歌やダンスなどアイドルとしてのポテンシャルの高さに気付いて、好きになったと言う方がたくさんいらっしゃること。同担拒否ではなく同担大歓迎ですので、これは本当に嬉しいです☺️

先日公開した歌ってみた動画は現在40万再生を突破。チャンネル登録者数も伸びて現在23.1万人となっています👏

柏木由紀という名前は知っている、AKB48のゆきりんがどの子かはわかるけど、どんな子なのかよく知らないという方にYouTubeを通してゆきりんの魅力を感じてもらえたらいいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました