ゆきりんのお母さんが涙を流して笑ったYouTube「童話クイズ」動画

ゆきりん

ゆきりんが先月YouTube「ゆきりんワールド」に投稿した童話クイズ動画。

 

 

ツイッターには「ハズレ回な雰囲気でちゃってると思いますが」と書いていました(笑)

スポンサーリンク

ゆきりんがYouTubeで童話クイズに挑戦!!!

インスタストーリーでもYouTube更新のお知らせをしていました。

 

ストーリーにも「ハズレ回っぽい雰囲気が出ちゃってますが」と書いていました(笑)

 

実は、先日のYouTube初生配信でゆきりんがこの童話クイズの動画の再生回数について「心折れそうになったw」と言っていました😂

 

ゆきりんワールドYouTube初生配信はおしゃべりとダンスで1時間!
ゆきりんが昨日YouTubeゆきりんワールド初の生配信をしました。 インスタストーリーで告知。 ゆきりんが話したり踊ったり、およそ1時間の生配信でした。 皆さんに、元気よ...

 

まだご覧になっていない方は是非是非ご覧ください!

 

 

概要より。

 

今回の動画は、、
「童話クイズ」ですー!!🍑🐒🦅🐕

ラジオ番組で、童話のタイトルを聞いて
内容を説明するという企画に挑戦したところ、
ほとんど正解することができなかったため、、

改めてYouTubeで童話クイズに挑戦!!!

なぜか自信満々に答える楽しげな柏木を、
楽しみつつ、、(笑)
よければ皆さんも改めていっしょに
童話のお勉強を!!😊✍🏻

お子さんも楽しめる動画を、、!と
思っていたのですが、多分お子さんには
見せないほうが念のため良いかと、、(笑)

 

お子様と一緒にご覧いただいても大丈夫です。多分w

スポンサーリンク

かぐや姫は竹から生まれて竹に帰った!?

概要にも書いてありましたが、ゆきりんがレギュラー出演しているラジオ『アッパレやってまーす!』で童話の内容の説明がほとんど出来なかったことがきっかけで童話クイズに挑戦することに。

 

童話のタイトルを言ってもらって、ゆきりんがその童話を説明するというのが、童話クイズ。

 

「子供向けのチャンネルです」✨✨

 

言った後すぐ「嘘ですって書いておいて下さいw」って言うゆきりん😆

 

1問目『かぐや姫』について「竹の中から生まれて、運ばれる人だよね多分」と言うゆきりん。

運ばれる???🤔

 

帰らされる???🤔

 

「宇宙人みたいな人がやってきて『帰るぞ‼︎』みたいに言われる話だよね」

それ『E.T.』👽😂

 

「連れてかれる」というのがちょっと違うとスタッフさんから言われると「竹に帰んなきゃいけない人の話?」と言うゆきりん。

竹から生まれて竹に帰るかぐや姫😂😂😂

 

結局かぐや姫がどこに帰るのかわからずギブアップしたゆきりん。月に帰ると知ってこのリアクション!笑

 

「それ宇宙人と勘違いしたわ」って、だからそれ『E.T.』👽

ゆきりん『E.T.』観たことなさそうだけど😌

 

かぐや姫が月に帰っておしまいと知って「悲しい話じゃん」ってシュンとするゆきりん可愛い☺️

 

2問目『浦島太郎』でいきなりまさかのカニ🦀😱笑

 

カニじゃありません🙅‍♀️

 

「違う違う違うカメ!カメ!カメ!」って、カメって知っててよかった🐢😌

 

さるかに合戦と間違えたのかな?笑

 

カメで安心したのも束の間「浦島太郎がカメいじめてんの?」と言い出すゆきりん🤣

 

浦島太郎をヒール扱い😂

 

結局スタッフさんが浦島太郎のストーリーを説明。

 

おなじみの女性スタッフさんが浦島太郎の話をするのを聞いていたゆきりん。

 

「一個言っていい?」

 

「普通に私が読むべきだよね」

 

「(スタッフさんの)読み聞かせの動画になっちゃったw」って、かぐや姫もそうだったのにここでようやく気付くゆきりん😂

 

スタッフさんもそう思っていたようです(笑)

でも、スタッフさんがゆきりんに対してまるで子供に話すようにわかりやすく童話を説明していたので私もじっと聞いちゃいました😌

 

3問目『一寸法師』について「だからもう…お椀に乗ってる」

 

「アイツよな」って、一寸法師をお椀に乗ってるアイツ扱い😂

 

でも、一寸法師が何をしたのかよくわからないゆきりん。

私も一寸法師については曖昧にしか覚えていなかったのでゆきりんのこと笑えませんけど😅

 

一寸法師の内容を調べて「打ち出の小槌聞いたことある!」って言うゆきりん。

 

打ち出の小槌で大きくなった一寸法師が娘と結婚したと知って「最高じゃん!」って言うゆきりん。

 

「ドラマ化したほうがいいよこれ」って、一寸法師をドラマ化って斬新!笑

 

4問目『桃太郎』で「イヌ」、「サル」、「トリ」とお供の動物を挙げていくゆきりん。

トリは正確にはキジですが、さすがに桃太郎のことは知っているんだなと思ったら…

 

「イヌ、サル、トリ…少なくない?なんか」と言い「ウマ」を付け足しちゃうゆきりん🐴

 

「干支から考えてたから」って、なぜ干支から😂

桃太郎のトリはキジですからね💦

 

さらに「ねずみもいない?」って言うゆきりん🐭

いません😂

 

桃太郎の内容を調べて「あっ!きびだんご!きびだんごを使って仲間にしていくんだ」って言うゆきりん。

「きびだんごを使って仲間にしていく」っていう表現にゆきりんのゲーマーっぷりがちょっと出ている気がしました(笑)

 

「これマジで子供に見てほしい」と言うゆきりん。

 

「むしろ子供に見せられないwww」というテロップ(笑)

 

5問目『花咲かじいさん』で「ここ掘れワンワンのやつじゃない?絶対そうだよ。『花咲かじいさん』得意。得意って何w」と言い、「『ここにコインがあるよ』みたいな」って言うゆきりん。

日本昔話でまさかのコイン😂

 

「コインのワードで一気に洋風に…」とテロップでもつっこみが入りました(笑)

やはりゲーマーなゆきりん🎮

 

ここでカメラが停止してしまうアクシデント発生!

 

ゆきりんが👌ってやった瞬間…

 

カシャッとカメラが停止したようです😂

 

「感知したんじゃない?アイドルはこんなことしちゃいけませんって」と言うゆきりん。

 

2013年10月放送の『MJ』でゆきりんの2ndシングル『Birthday wedding』にちなんで結婚をテーマにたかみな、ゆきりん、まゆゆ、さっしーの4人でAKBソロ座談会をしたのですが…

 

たかみなが理想の結婚相手の条件として「楽しい人・子供と動物が好きな人・お金にしっかりしてる人」の3つを挙げて、「大事だから!」と言ってゆきりんがやったのと同じ👌をしたのですが…

 

その時はゆきりんが「やめて下さいw」って止めていたんですよ(笑)

 

この時はメンバーの結婚なんてまだまだ先の話と思っていました。たかみなの旦那様はたかみなが挙げた3つの条件に合っていたのでしょうか😌

 

『花咲かじいさん』の内容を確認した後、「『ジャックと豆の木』って何だろうね」と言い出すゆきりん。

 

『ジャックと豆の木』を調べようとしてなぜかテレビショッピングのページに飛んじゃうゆきりん(笑)

 

そして、コードレスサイクロン掃除機を勧められるゆきりん😂

 

「興味のあることの知識と」

 

「興味のないことの知識の」

 

「差が激しすぎるから」と言うゆきりん。

 

すると、「得意分野は“アイドル”です」というテロップ。

 

YouTubeでYUKIRIN TIMEでやったことのあるハロプロイントロクイズをやって欲しいけど、音源使用許可を取るのが難しかったりするのかな🤔

 

「老若男女」

 

「子供にも愛されるアイドルになりたいので」

 

「いっぱい勉強していきたいと思います!」と抱負を語るゆきりん。

『トリニクって何の肉!?』でも頑張って下さい😆

 

「またねー」が可愛い☺️

 

YouTube生配信で「ちなみに私の母は童話回で涙を流して笑ったそうです。やばいw」と話していたゆきりん。

私も笑いながら観ました。私にとってはハズレ回なんかじゃなかったです。

ゆきりんがツイッターやストーリーに書いていますが、騙されたと思って観てみて下さい。

笑いのツボにハマらなくても、楽しそうなゆきりんを見ているうちに気持ちが明るくなると思います。多分😌

タイトルとURLをコピーしました