ゆきりん、リクアワの舞台裏と楽屋のリアルをYouTubeで公開!握手会動画は62万再生突破!

ゆきりん

ゆきりんがYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」の新作動画を公開しました!

 

 

ゆきりんが「ちょいとファンの皆さん向けではありますが」と前置きしているのは、今回の動画はAKB48のコンサート『AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト50 2020』の舞台裏と楽屋の様子を撮影したものだから。

ゆきりん推しである私はもちろん楽しく観ましたが、ゆきりんは長くソロでラジオをやっているだけあって一人喋り(撮影しているスタッフさんに話しかける形ですけど)が上手なので、ゆきりん推し、あるいは48グループのファンの方でなくても面白いと思ってもらえるのではないかと思います😌

スポンサーリンク

ゆきりんの衣装の着こなし方のこだわり

インスタストーリーでもYouTube更新のお知らせ。

 

 

まだ動画をご覧になっていない方は是非↓

 

2日にわたって行われたリクアワ2020の初日。

ゆきりんや他のメンバーが楽屋にいると、「円陣行きまーす」というスタッフさんの声が。

 

しかし、ソファーに座って食べかけのお菓子を食べるゆきりん。

撮影しているスタッフさんから「座るの?」と聞かれると、「うん。だって6時からだよ。今は54分だから」と言うゆきりん。

 

なお、動画の概要に撮影スタッフさんの紹介がありました。

 

今回は、仲良し女性スタッフ登場率高め!
めちゃ撮る!めちゃ喋る!!
鈴木さんです。
以後、お見知り置きを。。。笑

 

握手会動画のおまけのケーキを食べている動画でゆきりんが「撮ってくれているSさん」と言っていたのを衣装のしのぶさんだと思っている方が多かったのではないかと思いますが、鈴木さんだったようです。鈴木さんはこの後、動画に登場します。

 

同じ楽屋にいたゆいりーとなぁちゃんが円陣に向かうと、「ゆうなぁはもう行ってますよ」と言う鈴木さん。

「行ってきまーす」と言って楽屋を出るゆうなぁに「行ってらっしゃーい」と言った後、「まだ大丈夫。何年やってると思ってんの?」と謎にドヤるゆきりん😂

 

リクアワ初日の1曲目「11月のアンクレット」で履く靴を見せるゆきりん。

かかと部分に「柏木」と名前が書かれたインソールを入れている理由について「私は身長を高く見せたいんじゃなくて足を細く見せたいの」と説明。

ゆきりんの場合、身長は高く見せる必要がないですもんね。でも、足も十分細いと思いますけど。

 

それにしても靴からかかとがほぼ出ちゃってる状態でよく踊れるなあと思っていたら、鈴木さんもそう思ったらしく「よく踊れるね」と言っていました。

 

すると、ゆきりんが「地道な努力ってやつですよ」と言った後、「努力は必ず報われる」とたかみなの名言をちょっと笑いながら言っていました(笑)

たかみなが見たら「バカにしてるやろ」って言いそう😂

 

円陣の場所でカメラに入ってきてくれたのはNMB48のアカリン。

そして、ゆきりんの右にいるメガネをかけた女性がおそらく仲良しスタッフの鈴木さんです。

 

鈴木さんというお名前だということは初めて知りましたが、これまでに動画などで何度かお見かけしたことはありました。一番印象に残っているのはまゆゆの卒業前最後の個別握手会の映像。

 

むちちの中に入っているゆきりんのそばに付いていたスタッフさんが鈴木さんでした。

 

むちりん。懐かしい☺️

 

円陣が終わって、ステージへ向かうゆきりん。

 

本番2分前で余裕を見せていました(笑)

 

「ジャーバージャ」の衣装に着替えたゆきりんが「サングラスここにつけてもすぐズレちゃうじゃない?踊ったりしたら」と小道具のサングラスについて説明。

 

「カチューシャがついてるんです」と言ってサングラスを見せてくれるゆきりん。

「11月のアンクレット」の靴もそうですが、普通なら見ることのない衣装や小道具のちょっとした秘密を見せてくれるのは嬉しい☺️

 

「ジャーバージャ」の振り付けを軽く確認しているゆきりんの鏡越しの表情がカッコいい✨

 

衣装のスカートの柄がAKB48の文字になっているのにここで気付くゆきりん(笑)

 

足が長く見えるところにいつもベルトをしているとベルトの位置のこだわりについて話すゆきりん。

 

「でも実は腰はココだから(笑)」ってバラしちゃうゆきりん😂

 

B推し
B推し

今度は立って振りの確認をするゆきりん。さらっとやってるのにカッコいい!

 

ココアのビスケットを食べて歯が真っ黒になったと言うゆきりんに鈴木さんが「歯磨きは?」と聞くと「歯磨き…好きじゃない(笑)歯磨きとお風呂本当に好きじゃないの私」って言うゆきりん(笑)

湯船に入るのが面倒でシャワーですませちゃうっていうのは前から話していますよね🚿

ゆきりんのことを知らない方にはこういう部分はもしかしたら意外な一面なのかもしれませんね😌

スポンサーリンク

ゆきりん、もやしが美味しすぎて震える

リクアワ2日目。

円陣5分前にエレベーターに乗り込むゆきりん。

 

エレベーターで「こんなでかいのに一人で乗っちゃうよ!!!」ってはしゃぐのかわいい☺️

 

しかし、一人ではありませんでした。

 

まずはゆいゆいが到着。

 

さらに総監督みーおんが到着。

みーおんが「ゆきりんさん着替えてない!私、着替えてる!」と言うと、ゆいゆいが「ゆいも」と言ったりしていて、和やかな雰囲気にほっこりしました☺️

 

「3分で着替えてくるから」と言ってキューピー3分クッキングのメロディーを歌いだすゆきりんと一緒に歌うみーおん。

2日目のゆきりんの最初の出番は18位のソロ曲「夜風の仕業」からなので、着替えていなくてもまだ余裕だったのでしょうね😌

 

ゆきりんは昨年末にオンエアされたラジオ『bayfm MEETS AKB48 14th Stage ~HOME~』で「5分前行動します」と宣言したのですが、MCで先輩の野呂佳代さんが「でもさ、ゆきりんが今、まあ、みぃちゃんいなくなったら一番先輩になるわけじゃん。一番先輩が5分前にしてたら多分あとの後輩30分ぐらい前からいないといけなくなっちゃうよね。また5分前でも一番最後になるかもしれないな」と言って、なるほどということになり、結局「オンタイム行動します」に変更したので、5分前ではなくオンタイム行動をしているのです…たぶん😌

 

ゆきりん、いつも「行くよ!麻友!」って言っていたのにまゆゆ卒業で楽屋を...
昨夜オンエアされたラジオ『bayfm MEETS AKB48 14th Stage ~HOME~』の公開録音パートにAKB48からゆきりん、ゆいはん、れなっち、十夢ちゃん、ゆいりー、なぁちゃん、みーお...

 

円陣を終えた楽屋で、可愛らしくケーキを食べるゆいゆい。

 

一方、ゆいゆいと同じテーブルで本番10分前にがっつりご飯を食べるゆきりん(笑)

そんなゆきりんに「えー、きりんさんこれ超綺麗」と話しかけるのは、ゆいはん。字幕は「ゆきりんさん」になっていますが、ゆいはん独特の呼び方「きりんさん」って言っています🦒

ゆきりんが「それ、いいよね。塗りやすくない?」と言うと「ムラとかもわからなそう」と言うゆいはん。どうやらゆきりんのマニキュアをゆいはんが借りているっぽい?

 

もやしが美味しすぎて震えるゆきりん😂😂😂

よほど美味しいのか「丼で食べれそう」と言っていました(笑)

 

「その衣装すごい久しぶりに見る」って言っているのは「横山由依」となっていますが、別のメンバーの声のようです。その後に「夜風の…」と言っているのがゆいはんの声なのですが、明らかに声も声の大きさも違うので。

ゆいはんとゆいゆい以外で一緒に楽屋にいたメンバーの誰かでしょうか?「その衣装すごい久しぶりに見る」ということは割とベテランで、会話の感じからゆきりんと仲の良いメンバーのような気がします。

ゆいはんが「それってさぁ、髪飾りあんねんな?」と聞くと、「カチューシャ、本当は」と答えるゆきりん。

 

ゆきりんがカメラに向かって「今日はちょっとYouTube用に別の企画用意してるから超ドキドキしてる」と言うと、「何やんの?」と聞くゆいはん。

ゆきりんが「秘密。気付いたら言って」と言うと、「フォーチュンでなんかしてるんやろなってのはわかってる」と、この後「恋するフォーチュンクッキー」でゆきりんが何かをしようとしていることに気付いていたゆいはん。

 

先に公開されたこちらの動画の企画↓

 

楽屋でのゆきりんとゆいはんの会話が先輩と後輩という感じではなく、本当に仲良しで気を使っていないのが伝わってきてほっこり☺️

 

マニキュアを塗り終えて「じゃーーーん!!」とカメラに爪を見せるゆいはん💅

 

ゆきりんにも見てもらいたいらしく「見て?」と言って爪を見せるゆいはんが可愛すぎる☺️

「あっ、いいやん」と言うゆきりんに「ありがとりん」ってお礼を言うゆいはん☺️☺️☺️

この動画のベストほっこりシーンでした🏆

 

いよいよ2日目最初の出番のためにステージに向かうゆきりん。

「最初に出てソロ歌うの緊張しそう」と言うゆきりん。

初日は余裕でしたが、やはりソロ曲となると緊張するのですね。生歌ですし。

 

そして「夜風の仕業」のサビを歌い出すゆきりん。

この時の歌声だけでうっとりしてしまいました☺️💕

 

ゆきりんが初めてもらったソロ曲「夜風の仕業」はリクアワで10年連続TOP50以内にランクインしている唯一の楽曲。

そのことについて「ありがたいですねぇ」と言うゆきりん。

 

「卒業するまでずっと連続ランクインしたいね」と言うゆきりん。

それは、ゆきりんのファンも同じ気持ちだと思います😌

 

YouTube用のカメラの他にメイキング用のカメラが付いていて「凄い大物みたい(笑)二個もカメラ付いてる(笑)」と笑うゆきりん。

 

直前に確認で歌う、その歌声も本当に素敵✨

 

握手会動画が好評で現在62万再生を突破しているのですが、ゆきりんのファン以外の方もYouTubeを観て下さっていると思うので、ゆきりんの歌をしっかり聴いてもらえるような動画をアップするのもいいんじゃないかなと思うのですが😌

 

歌の確認はもちろん、前髪の確認も欠かしません。カメラで前髪を確認する姿は昔から変わりませんね😊

 

ステージへ出る直前にこんなにうきうきとした表情を見せるゆきりんはやっぱりステージで歌ったり踊ったりするライブが大好きなんだなと思いました😌

 

B推し
B推し

扉を開けてくれるスタッフさんに「はい!」と元気に返事をして、メイキングとYouTubeのカメラの両方に「行ってきまーす」と笑顔で手を振り、ピースをしてステージに向かうゆきりんの姿にキュンとしました。

今回の動画のハイライトは多分ここ?

ゆきりんがインスタストーリーに今回の動画のハイライトをアップ。

 

ハイライトここ?😂

 

もうひとつ。

 

私もここも捨てがたいと思っていました(笑)

 

ゆきりんのことをさらに好きになる。そんな楽しくて素敵な動画でした😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました