ゆきりん、YUKIRIN TIMEのスタジオで柿の種で花の種を作る!初期の頃のさっしーとのエピソードも

ゆきりん

先週のラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』について書く前にラジオつながりでゆきりんの出演情報を。

ゆきりんが6月14日(日)のラジオ『柱NIGHT! with AKB48』にリモート出演します!

 

 

ゆきりんへのメッセージを受け付けています→ akb@bayfm.co.jp

スポンサーリンク

柿の種から花の種を作る!?

先週のYUKIRIN TIMEでスタジオ内にスタッフさんのホットプレートを持ち込んでクッキングをしました!

ゆきりんが作ったのは、花の種!

花の種と言っても、植物の花の種ではなくお菓子。作り方は、リスナーさんがメールで教えてくれた亀田製菓のホームページで公開されている亀田の柿の種を使ったレシピにあります。

 

 

材料は柿の種と水と砂糖。作り方もとてもシンプルです。詳しくは亀田製菓のホームページをご覧ください。

ちなみにこのコーナーで流れたBGMはモーニング娘。の「愛の種」でした😌

柿の種が白くなってパラパラするまで混ぜるのですが、時間がかかるので、ひとまずゆきりんは後半のコーナー「初期の頃の質問」の質問に答えることに。

 

花の種を作っている模様を写した写真が番組ホームページで公開されました。

 

2020.06.07
第401回の柿の木さんタイム(TOKYO FM 6月6日OA)は、
スタジオにアレを持ち込んで、アレを作って、アレします。

ゆきりんタイムにはでかいロッカーが与えられず、
ほとんどの番組グッズは毎回、スタッフが家から持参します。
でかいロッカーが与えられますように。

柏木由紀のYUKIRIN TIME

 

ゆきりんがリスナーさんからの質問に答えている間にスタッフさんがガンガン混ぜて完成した花の種。

ゆきりんが花の種を食べて「うまーい!最高!みんな絶対やって!私、家で絶対やるまた。これはすごいわ。いっぱい混ぜるのがコツです。食べてみて下さい。ちょっと本当に美味しいんだけど。梅ざらめ超えしてる。うっまー!」と言っていました。

写真にもありますが、いっぱい混ぜたのはスタッフさんです😂

なので、ゆきりんが作ったと言っていいのかどうかw

 

なお、次回のYUKIRIN TIMEは、男子は置いてけぼりかもしれない柏木メイク講座を開催!夏を前にメイクに悩んでいるという方、新たなメイクに挑戦したい方、是非リアルタイムでお聴きください📻

スポンサーリンク

ゆきりんとさっしーがAKB48のメンバーとして最初に交わした会話は?

YUKIRIN TIMEでスタッフさんが柿の種を混ぜている間にゆきりんがリスナーさんから寄せられた初期の頃の質問に答えたのですが、その中に次のような質問がありました。

 

一部メディアで九州のハロヲタ美少女TOP2と表現されているゆきりんとさっしーがAKBメンバーとしての最初の会話はどのような内容でしたか?

 

この質問にゆきりんが答えました。

 

ゆきりん「美少女とは絶対付いてなかったと思う。さっしーと元々そのね、AKBに入る前から知り合いだったんですけど、最初は、なんかあんまり話さなかった気がする。私は絶対あの子だなと思ってたから話したかったんですけど、めちゃめちゃさっしーって暗くって最初入った時。同期が北原里英ちゃんとか、あと同期じゃないけど大家しーちゃんとかが同じ研究生という括りにいたので。その中で群を抜いて猫背でずっと下ばっかり見てるめちゃめちゃ暗い子って感じで。なんかそんなイメージなかったので、AKB入る前のイメージだと。だから、あれ?もしかして別人かな?と思うぐらい違ったから話せなくって。だからほぼ最初の時って個人的な話とかよりは普通に振りについてとか仕事の話とかはしてたんですけど。ちゃんと話すようになってからはだいぶ多分ステージ一緒に立つようになって半年ぐらいしてから、なんか撮影とか一緒になるぐらいから仲良くなって。で、チームが一緒になったので、そこから話すようになりましたけど。その当時の話…でも、お互い知ってたよね?っていうよりかはハロプロが好きっていうことが認識にあるから普通にハロプロの話をめちゃめちゃして盛り上がった気がします。昔話ってよりかは」

 


柏木由紀オフィシャルブログより

 

ゆきりんが別人かな?って思うぐらい初期の頃のさっしー暗かったんですね。もしかしてゆきりんが先輩だから最初は緊張していたのでしょうか😌

タイトルとURLをコピーしました