ゆきりん、ラジオで「柿の種総選挙」開催!KNT48神7の第2位は梅ざらめ!センターは…!?

ゆきりん

先週のラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』では予告通り「第1回柿の種総選挙」が行われました!

 

 

亀田製菓公式ツイッターがゆきりんのこのツイートにいいねをしています。その理由については後ほど😌

 

オンエア前に番組ホームページに掲載されていたモザイク入りの予告画像がこちら↓

ゆきりんが独断と偏見で選んだKNT48の神7、そしてセンターは一体どの柿の種だったのでしょうか!?

スポンサーリンク

柿の種総選挙のBGMは「愛の種」

ゆきりんが「第1回柿の種総選挙」とコーナーのタイトルを告げると、BGMにモーニング娘。の「愛の種」が流れて「え、『愛の種』かけよる。すごい!モーニング娘。の『愛の種』!さあ出かけよう♪」と歌い出すゆきりん。

さらに「柿の種といまいち合ってない気はするけど。いっか。素晴らしい!」と言うゆきりん。

 

B推し
B推し

さすが長い付き合いのゆきタイスタッフさん。ゆきりんのテンションの上げ方をわかってらっしゃる👏

スポンサーリンク

KNT48神7発表!センターはやっぱり王道の…

YUKIRIN TIMEではこれまでにもパン、おでん、すしざんまい、焼き鳥など様々な総選挙を勝手に開催してきましたが、去年の年末からゆきりんがゆきタイで柿の種の話をしてきたことが今回の柿の種総選挙開催のきっかけとなりました。

 

 

 

握手会でファンの方から「あの後、柿の種にハマっちゃいました」と言われたりしたそうです☺️

 

柿の種総選挙では、これまでYUKIRIN TIMEで行ってきた総選挙と同じく、ゆきりんが実際に食べて独断と偏見で順位を決めます。ただ美味しさだけで決めるのではなく、ゆきりんがプロデューサー目線でアイドルグループKNT48の選抜メンバーを選ぶという設定なので、この人(柿の種)のシンメにはこの人がいいといったバランスなども考えながら選びます(笑)

 

今回は、なんと亀田製菓様から柿の種のご提供がありました👏

 

コンビニなどで販売している商品の他に亀田製菓の広報担当さんおすすめの8品(ご当地もの)をご提供いただきました✨

このコーナーではスタッフさんが選抜メンバーを並べるステージを手作りで用意して下さるのですが、今回はケーキのスポンジを用意。柿の種をスポンジにさして立てます。また、柿の種の見た目がほとんど同じなので、種類を書いたこれもスタッフさん手作りの旗(上の画像の右)を一緒に立てることに。

 

ゆきりんが「私、これ好きなの!」と言って手に取ったのは、濃厚梅ざらめ

「お母さんがめちゃめちゃ勧めてきた。家にあるこれ。この前、現場で4袋持って帰ってきて、ほんとに記憶にないけど、なぜかベッドの中から出てきたこれが(笑)」と言うゆきりん😂

 

濃厚梅ざらめ
「うまい!もう、しょっぱいも甘いも全部の欲を満たしてくれる味。梅の味もちゃんとするし」

梅しそ
「あ、なるほど。大人!大人!大人メンバー!私!まさに私」

 

などと、ゆきりんが柿の種をボリボリボリボリ食べて感想を述べていきました😊

 

減塩
「あっ、減塩だ。なんかお米というか、素材の味がすごい活かされてる。女優みたい。ナチュラルメイクの、本当に白ワンピースに裸足で出ていけそうな子って感じ」

減塩の感想を聞いた女性スタッフさん(作家さん?)が思わず「何言ってんのw」とつっこんだのに、ゆきりんは「今日めっちゃ冴えてない私?すごい冴えてる」とドヤってました🤣

 

ごま油香る黒胡椒味
「こいつズル賢いよね。ごま油香る黒胡椒味。いただきます…うめーっ!なんだこれ!うめーっ!待って、強っ。みんな好き。うまい。もうごはん。ごはんにしたいぐらい美味しい。美味しい」

黒七味
「あ、待って!黒七味もなんと祇園のちゃんとした黒七味とコラボしてる!黒七味いただきます…おーっ!すげー!マジか!山椒すごい。待って、あの、鰻重食べてる気持ちになる。全然違うけど(笑)。鰻重でしか山椒をあんまり感じないから私。あっ、これは黒七味もちろん辛いけど、辛味もあるけど、すごい、これはすごい。柿の種の域こえてきてるこいつ。口が悪くなっちゃうどうしよう(笑)」

告知の追記に《30分間の8割くらいが「うまい」「すげえ」「ボリボリボリボリ」で構成されております。言葉が悪くなる場面、多々ありますが、優しい心で聞いてください。》とありましたが、本当でした😂笑

 

チョコ&アーモンド
「おー、チョコでコーティングされてるんだ。しかもピーナッツじゃないからねもう。いただきます。どんな感じなんだろう?おほっ、うまい〜。アーモンド…うまい!なんだこれ!?甘じょっぱいの最高!まさかの柿の種が一歩引いてる。私はなんか柿の種8に対してチョコが2ぐらいの感じで出てくると思ったんですけど、意外とチョコメインに、裏方に回ってるね柿の種が完全に。出しゃばってない。うわっ、美味しい。これ、子供も大人も好き。うまい」

 

ここまでが前半。後半はご当地柿の種を食べていきます。

 

北海道限定 松尾ジンギスカンたれ風味
「おー!これはもうね、柿の種ではない。すごいよこれ。新しいお菓子になってる。うまい!甘辛くて美味しい。北海道に行った、今」

東北限定 いか焼き醤油マヨネーズ風味
「うまそう!亀田製菓、天才なん?醤油マヨネーズ風味いただきます。おっ、おい!焼いてる!すごい!焼いてる味する!なんで!?うまーっ!醤油とマヨネーズの味もちゃんとするし、イカの味もするし、焼いてる。そっか。さすが亀田製菓の広報担当おすすめの8品ですもんね。だって絶対ご当地いっぱいあるから。その中でも選びに選ばれた」

東北限定 牡蠣の浜焼き醤油風味
「やばい!そんなのも出してんの!?私本当に地方行ったら柿の種買って帰ろうって決めた。牡蠣の浜焼き醤油味いただきます。おー!牡蠣だ!すごい!焼いてる牡蠣!えっ!?すごい!この小粒の柿の種にどうやってこんな味込めてんの?あー、なんか居酒屋さんで出てきてもお金払えるレベルの美味しさだね、これは」

 

この収録に初めてのミキサーさんが参加していたようなので、「今日、初めてのミキサーさん座ってて(笑)、女性の方びっくりしてるかも。すみません。ニコニコ聞いてくださってる」と言うゆきりん。初めて参加するYUKIRIN TIMEの収録が柿の種総選挙で、ゆきりんがボリボリボリボリ柿の種食べて興奮気味に感想言ってるんですから、びっくりされたと思います😂

 

東北限定 田子にんにく味
「匂いはそんなに。でも、逆ににんにくには甘辛い味とかないじゃないですか。だから何系でいくんだろうっていうの気になってる。田子にんにく味いただきます。うわー!にんにく!すげー!すごいすごいすごい。イタリアン、イタリアン、マジですごい!すごっ!パスタにこれだけで多分いけると思う。うまっ!すごい!待って!もう総選挙やめません?無理!選べない絶対に!美味しすぎるもん全部。強いよ」

東北限定 牛タン味
「牛タンいただきます。はい牛タン!うまっ!塩ダレで食べてる牛タンの味。うめー!やばい。言葉遣いやばすぎる」

信州限定 七味唐からし味(八幡屋礒五郎七味からし味?)
「この七味唐辛子がね、よく見るパッケージの有名な。だからコラボ結構してるんですね?有名な所のものと。七味唐からし味いただきます。おー!あー、繊細だ。大人だね。んー!うまい。これはスタンダードな柿の種が残ってる」

那須限定 旨チーズ味
「絶対に旨い!これは絶対にうまいでしょう。開けます。あ、これは匂いする。チーズの匂い。いただきます。うまーっ!旨チーズだ!旨チーーーズ!最高!でも、主張しすぎてないチーズだ。ふんわりまとめてる感じのチーズの味。甘い。うわっ、これ美味しい。強い。牛のパッケージが可愛い」

関西限定 たこ焼きソース風味・カレー風味・七味家の山椒風味・梅しそ風味(亀田のお土産柿の種?)
「4つセット?すごっ!これで1個なんですか?関西盛りだくさんすぎない?たこ焼き食べたいな、やっぱね。あ、ちっちゃい入れ物に…待って、この柿の種お土産にめちゃめちゃいいと思う。絶対にいいよ。意外ともらうことなくないですか柿の種?たこ焼きいただきます。うおー!たこ焼きや!うっま。全部に言えるのは、なんとか味って、それが強いじゃないですか?ソース!みたいな。柿の種をちゃんとベースにしながらも、ふわっと。カレーいいね。めちゃめちゃ食べてるけど私。おー!カレーの匂い。これは結構カレー粉の感じかな?いただきます。うおー!えっ!スパイスの効いた奥の深いカレーの味がします。うーまい。そして、七味家の山椒風味。山椒が侮れないのよね、さっきもあったけど。おー、香りがいいね。山椒味いただきます。わっ、すごい。さっきの山椒はなんだったの?黒胡椒に山椒が入ったのか。あー、すごいね。山椒と柿の種が合うって考えた人、天才すぎん?そして梅しそ風味。紀州のね、やっぱご当地ですから。うまい。うーん、うんうんうん梅のいい味だ」

 

これらの亀田製菓の柿の種からゆきりんがKNT48の神7を選びます。

フォーメーションは4、2、1。老若男女に愛されるグループにすることに。

では、第7位から1位のセンターまで一気に!

 

第7位 減塩
第6位 チョコ&アーモンド
第5位 東北限定 いか焼き醤油マヨネーズ味
第4位 黒七味味
第3位 那須限定 旨チーズ味
第2位 梅ざらめ

👑第1位 柿の種

 

色々食べたけれど、結局、第1位のセンターはノーマルな「柿の種」ということになりました👏

KNT48神7を選んだ理由については是非radikoのタイムフリーでお聴きください。柿の種の感想もゆきりんがボリボリボリボリ柿の種を食べる音と共に聴くと、より一層柿の種が食べたくなること間違いなしです!

私は、ゆきりんが「焼いてる味する!」と言っていたご当地柿の種「東北限定 いか焼き醤油マヨネーズ味」が気になりました🤤

 

では、番組ホームページよりモザイク解除された予告画像&追加画像と加筆された本文を。

 

2020.02.23
第386回の柏木さんタイム(TOKYO FM 2月22日OA)は、
みんな大好きSSK!総選挙!
何の総選挙かっつーと、柏木選手がドはまりしている柿の種。
KNT48のセンターを決めます。
さんどうもありがとうございます。

柏木選手が柿の種にはまってる!柿の種っておいしいって知ってます?
って言ったいつぞやの放送から、スタッフはこれがやりたかったんです。
スポンジに柿の種を刺したステージを見たかったんです。

柿の種でここまでテンション振り切れる人…全世界で柏木選手だけだと思いませんか。

ほんとにね、すーーーんごいカットしたんです。
ボリボリの時間がすごくてね、収録後もね、ずーっとボリボリでね、
柿の種を入れるためにでかい紙袋を用意してね、
それをお持ち帰りになりましたよ、柿の種姫様は。

柏木由紀のYUKIRIN TIME

 

かなり熱く語っていたのでカットしないと放送時間内におさまらなかったのでしょうね(笑)

柿の種姫様👸笑

文章からスタッフさんの愛情を感じます☺️

柿の種は持って帰ってママりんと一緒に食べたのでしょうか?

 

ゆきりんが「まだ地方に眠ってる柿の種研究生がいっぱいいるから…これちょっとまたやりたいなあ」と言っていたので、もしかしたら、いつか「第2回柿の種総選挙」がある…かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました