ゆきりん、「White Love」の完コピをした時に島袋寛子さんがめちゃめちゃ優しかった話をする

ゆきりん

先週のラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』で、予告通り最強の仲間が加わりました!

ホームページにモザイク解除された予告画像がアップされました。

 

2020.02.09
第384回の柏木さんタイム(TOKYO FM 2月8日OA)は、
驚いて!新メンバー加入します!しかも最強!!

柏木由紀のYUKIRIN TIME

 

最強の新メンバーの正体は鍵盤ハーモニカでした✨

番組の作家さん(いつもゆきりんの目の前にいる女性?)のお子さんのお古で、ホースはAmazonで注文した新品です。

スポンサーリンク

『UTAGE!』で島袋寛子さんと一緒に「White Love」を完コピして感動した話

ゆきりんが鍵盤ハーモニカで広瀬香美さんの「ゲレンデがとけるほど恋したい」、SPEEDの「White Love」、『アナと雪の女王』主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」を、楽譜など何も見ないで演奏、『FNS歌謡祭』で広瀬さんとAKB48のメンバーで「ゲレンデがとけるほど恋したい」を歌った時の話をしたり、『UTAGE!』で島袋寛子さんと島津亜矢さんとさや姉と一緒に「White Love」を完コピした話などをしました。

 

ゆきりんが子供の頃に憧れていたのは、モーニング娘。、ポケットビスケッツ、そして、SPEEDというのは、これまでにラジオ等で話したことがあります。

鍵盤ハーモニカで「White Love」を演奏した後、『UTAGE!』で「White Love」の完コピをした時の話をしました。

 

ゆきりん「幼稚園でね、仲良し4人組だったの女の子で。で、みんなで役割分担して、いっつもバス、通うバスで練習してたのみんなで。私は島袋寛子さんの役をやってたんだけど、これを今度は『UTAGE!』という番組で島袋寛子さんと、島津亜矢さん、演歌を歌われる方と、さや姉と私という4人でこの曲を完コピしようみたいな。もう信じられないよね!幼稚園の自分に聞かせてあげたい本当に。『あなたは20年ちょっと経った頃に自分が役をやってたご本人さんと一緒にこの曲をテレビで歌う』と。あり得ないでしょ本当に。めちゃめちゃ嬉しかった。すごい優しいし。めちゃめちゃ優しいのダンスとかも教えて下さって。もう本当にAKBってすごいなと思う。そういう時にふと。『White Love』大好きです本当に。イベントとかでも歌ったことあります」

 

ゆきりんはAKB48に入って、アイドルになって、石川梨華さん、ポケットビスケッツの千秋さん、SPEEDの島袋寛子さんという憧れの方々と共演できたんですもんね。AKBもすごいし、ゆきりんもすごいと思います。

 

島袋さんの後ろで踊るゆきりんカッコ良かったです✨

 

 

後半の「勝手に47都道府県選抜」のコーナーで、これまでゆきりんが選んだ選抜をわかりやすくするためにスタッフさんが写真を貼ったビジュアルを作成。

群馬県の選抜、井森美幸さんの宣材写真の切り抜きが貼ってあるのを見て「井森さん!」と言うゆきりん。

さらに「あ、まゆちゃん」と言うゆきりん。埼玉県の選抜にゆきりんが選んだのは、まゆゆなのでまゆゆの写真も貼ってあったのだと思います。ゆきりんの「まゆちゃん」が聞けただけで嬉しかったです☺️

ちなみにTDFK47に人を選んだのは、今の所みゆゆ(井森さん)とまゆゆだけ。他は食べ物や観光地です。

スポンサーリンク

カズレーザーさん「ゆきりん is キャピキャピ」

2月9日オンエアの『AKB48 2029ラジオ~10年後の君へ~』にAKB48 57thシングルのセンター、ずっきーこと山内瑞葵ちゃんがゲスト出演しました。

そこで、10年後もAKB48にいるかという質問に、ずっきーが「その時まで自分がキャピキャピというかキラキラできてるかは全然わからないけど…」という話をした後、みーおんからゆきりんの名前が出ました。

 

みーおん「ゆきりんさんはキャピキャピしてるわ。一番キャピキャピしてますもんゆきりんさんが」

カズレーザーさん「特殊よね、ああいう人って。あの人って“キャピキャピする”じゃないもんね、してるんだもんね勝手に。“ゆきりん is キャピキャピ”なんです。みんな、誰々 do キャピキャピ。しなきゃいけないから。能動的にやってるのに、勝手にキャピキャピ、根がキャピキャピだから多分。そういう人って、本当のアイドルな感じしますよね」

みーおん「確かに。天職」

カズレーザーさん「どっかでみんな自分の中でキャピキャピが足りなくなってきて、やんなきゃいけなくなるのに、やってないですもんね、あの人」

みーおん「そう。年齢的にももうキャピキャピはちょっと似合わないかな、みたいになる」

カズレーザーさん「キャピキャピ不足になるはずなのに永遠にキャピキャピ」

みーおん「むしろ増していきますもん。増し増し」

ずっきー「すごい」

カズレーザーさん「もうストックしてるキャピキャピが無限にあるから」

みーおん「そうそうそう本当に」

カズレーザーさん「特殊なタイプですよね」

 

カズレーザーさんの「ゆきりん is キャピキャピ」と「誰々 do キャピキャピ」という表現がわかりやすかったです。

ゆきりんはやろうとしてキャピキャピしているんじゃないというのは、私もそう思います。勝手にキャピキャピというか、かわいい仕草だったり表情になっちゃってるんですよね。無理してるとかじゃなくて。

 

 

「本当のアイドル」、「天職」というのは嬉しい言葉だなと思いました☺️

特殊なタイプっていうのも、褒め言葉ですよね(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /
B推し

ゆきりん推しになって9年目。まゆゆきりんが好き。
旧ブログ:AKB48 やっぱりチームBが好き

\ B推しをフォローする /
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました