ゆきりん、「柏木由紀2019振り返りランキング」を発表!1位は◯◯になりすぎ!

ゆきりん

昨夜のラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』は、2013年からの毎年恒例企画「柏木由紀2019振り返りランキング」ベスト5の発表でした。

 

オンエア前にゆきりんから告知ツイート。

 

 

もちろんリアルタイムで聴きました🙆‍♀️📻

まだお聴きになっていないという方は、是非radikoのタイムフリーで。

スポンサーリンク

柏木由紀2019振り返りランキング第5位〜第2位

それでは、「柏木由紀2019振り返りランキング」第5位〜第2位について。

 

👑第5位「趣味を見つけた」

その趣味というのが「本を読むこと」📚

 

ゆきりん「絶対忘れちゃうし、なかったことになっちゃうから、ちゃんとメモ書き、読んだ本を名前書いて、思ったこと超メモ書きみたいな、したりしてたら何か楽しくなってきて。だから、時間の使い方のためっていうのと、あとは、たまにですけど(歌)詞を書いたりとかするので、そういう時に自分の中の考えが広がったり、言葉を知れたりしたらいいなと思って読むのがだいぶん自分の中では大きかったので、ニュースに入れてみました」

 

これは、読書が趣味の私にとって嬉しいニュースです☺️

先週のYUKIRIN TIMEで発表した「柏木由紀が選ぶ、この○○がスゴイ!2019」でも本について話していましたし、『ヤングチャンピオン』のインタビューでも読書について話していましたが、どうやらゆきりんの中で読書が趣味として定着したようですね。

 

ゆきりんがオススメする食べ物、コスメ、本など「柏木由紀が選ぶ、この○○...
昨夜のラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』は、年末恒例となった企画「柏木由紀が選ぶ、この○○がスゴイ!2019」の発表でした! 最初に発表されたのは、「柏木由紀が選ぶ、このコンビ...

 

『ヤングチャンピオン』2020年1月1日号(表紙&巻頭グラビア:柏木由...
12月10日に発売された『ヤングチャンピオン』の新年1号、2020年1月1日号の表紙&巻頭グラビアを飾るのは、ゆきりん! 明日発売〜☺️ ヤングチャンピオン...

 

読書は単純に面白くて楽しいですし、ゆきりんも言っていますが、自分にはない考え方や、知らない言葉、表現に出会うことは作詞をする時に役立つんじゃないかなと思います。

 

👑第4位「初めての痛さに遭遇」

 

ゆきりん「整体に行った時に小顔矯正がセットで付いてたんですよ。で、それも初めてだったんですけど、めちゃめちゃ痛い。なんかもう人生で経験しない痛さ」

 

体の矯正で行ったのに小顔矯正が痛すぎてイラッとした、痛すぎて吐くかと思った、涙が勝手に出てきたそうです😂

 

小顔のゆきりんに小顔矯正は必要ないと私は思うのですが🤔

まゆゆもゆきりんが小顔すぎて「そのうち消えそう…」って言っていましたし😆

 

 

👑第3位「髪」

 

ゆきりん「人生初めてインナーカラーを入れて。これが、きっかけは、夏の歌番組で『マジすか学園』って昔やっていたドラマの曲をやるってなった時に、その『マジすか学園』の時に役で赤い髪がちょこちょこ中に入ってたんですよ。それはウィッグを付けてたんですけど。なんか久しぶりだし、『マジすか学園』、結構やっぱりブラックという役柄で好きになったって言って下さる方とかも結構いて。なので、気合い入れちゃって。実際ちょっと赤っぽい、ピンクっぽいの入れようかなと思って入れたのがきっかけで」

 

ブラックかっこよかったです✨

 

ゆきりんは、最初ファンの方に「この歳でグレた」と思われるかと思ったそうですが(笑)、特に女性から「インナーカラー可愛い」と言われたり、お揃いの色にしてくれたりして、自分も気に入っちゃったのだそうです☺️

確かに今年は夏からずっとインナーカラーを入れているイメージ。

 

今日のインスタストーリーにこんな動画をアップしています。

 

 

告知ツイートの写真を見た時にインナーカラーの色が変わった?と思ったのですが、濃いめの赤にしたみたいですね。明日の『CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2019』で見られるかな?😊

 

👑第2位「クリスマス」

 

ゆきりん「私って、もっと勉強しようと思ったのがテレビを観ていて、『クリスマスは何を祝う日でしょう?』っていうクイズ番組出てて、それはもう全員知ってて当たり前みたいなクイズだったんですよ。キリストをお祝いする…。本当に知らなくって、私。本当にわかんなくて。本当に引かないで下さいね。私、アダムとイブの何かの日だと思ってたんです(笑)。クリスマスを。多分クリスマスイブのイブに引っ張られちゃってるのと、何かイメージ的にキリストっていう言葉とクリスマスが自分の中で全く繋がってなくって。鳥肌?ヤバいですよね」

 

「鳥肌?」って聞いているのは、スタッフさんに言われたのだと思います😂

アダムとイブの何かの日って何!?😱😱😱笑

 

この話にはさらに続きがあります。

 

ゆきりん「これ絶対怒られるけど、お母さんにそれを話して。お母さん観てなかったので、その時。『ヤバい私アダムとイブの何かの日だと思って』。お母さんに最初に言ったんですよ『クリスマスって何の祝う日かわかる?』みたいな。『わかるよ』みたいな。『ザビエルの誕生日』(笑)。それは、お母さんはわかってて間違い。キリストって頭にわかってるのに、言葉にザビエルって出ちゃっただけなんですけど。結構私の上っていうか同じぐらいをいって。私のアダムとイブのオチが弱くなっちゃったっていう(笑)」

 

ママりん🤣🤣🤣

 

後半「え?柏木さん大丈夫?」って思うことがあると思うのですが、
大丈夫です、解決してます。あとお母さんがかぶせてきます。

 

番組ホームページの予告の意味がわかりました(笑)

スポンサーリンク

柏木由紀2019振り返りランキング第1位!

それでは、いよいよ第1位の発表です。

 

🏆第1位「ネットニュースになりすぎ!」

 

ゆきりん「もう大前提に、ありがたいというのはもうもちろん大前提。取り上げて下さったり、記事にして下さったり。ありがたいのが本当に大前提の上で。私発信だからっていうのもあるんですけど、今年一番自分の中でびっくりというか、これが話題になるんだと全く思わないで自分が発信したことがあって。それが、渋谷で芸能のスカウトをされて、いや私もう10年以上やってるんで大丈夫ですって言ったって話が、ツイッターが7万いいねぐらいきて。で、ネットニュースになって。名古屋のお昼のワイドショーでも取り上げられた。もう本当に自分の中では全く想定、想像してなかったんですよ。自分の中では本当に声をかけられてずっと結構付きまとわれたことがイラッとしちゃって。これ世間の普通の一般の女の子が同じことされたら怖いだろうなと思って、イライラして書いたことだったの。でも、どこにもぶつけられなくて、こうやって撃退しましたっていうことだったんですけど」

 

この時のツイートですね。

 

 

名古屋のお昼のワイドショーというのは『ゴゴスマ』。

 

ケンコバさんがコメントしていました(笑)

 

これについては過去記事に書いています。

 

 

確かにゆきりんのツイートや発言って、結構ネットニュースになりますよね。ゆきりんもありがたいのが大前提と言っていましたが、注目してもらえているという意味ではありがたいですよね。全くネットニュースにならなかったら、それはそれで少し寂しい気もしますし。

 

というわけで、以上「柏木由紀2019振り返りランキング」でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました