ゆきりんがオススメする食べ物、コスメ、本など「柏木由紀が選ぶ、この○○がスゴイ!2019」発表!

ゆきりん

昨夜のラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』は、年末恒例となった企画「柏木由紀が選ぶ、この○○がスゴイ!2019」の発表でした!

 

最初に発表されたのは、「柏木由紀が選ぶ、このコンビニのモノがスゴイ!2019」

👑炭火焼サラダチキン 柚子こしょう(ローソン)

 

 

ゆきりんが「1ヶ月ぐらい前に初めて出会ったんですけど」と話していたので、おそらくこのツイートをした時だと思います。

 

「炭火焼サラダチキン 柚子こしょう」についてのゆきりんのコメント。

ゆきりん「もう本当に炭火で焼いてるチキンの味なの。ローソンです。私のはローソン。コンビニのなのに炭火感もあるし、お肉全然パサパサしてないし、そのままお皿に出さなくてもそのまま袋ごと食べれるし、柚子こしょうの味もちゃんとするし、で、お腹にもたまる。これは結構、最強サラダチキン見つけちゃったなっていうぐらい、そのね、『炭火焼サラダチキン 柚子こしょう』がめちゃめちゃ美味しかった。でも、たぶん色んな味あったと思うんですけど、まだその味は柚子こしょうしか食べてないから、味の変動はあるかもしれないけど、このシリーズが最強でしたね」

 

「炭火焼サラダチキン 柚子こしょう」について熱く語るゆきりん😌

スポンサーリンク

「柏木由紀が選ぶ、この○○がスゴイ!2019」お菓子、自炊メニューなど食べもの編

それでは、「柏木由紀が選ぶ、この○○がスゴイ!2019」についてどんどん紹介していきます!

ゆきりんのコメントについては私が個人的に面白いと思った部分を文字起こししています。昨夜の放送を聴けなかった、まだ聴けていないという方は、是非radikoのタイムフリーでお聴き下さい。

 

柏木由紀が選ぶ、このお菓子がスゴイ!2019

👑柿の種

ゆきりん「改めて、今更だけど、28になって、柿の種すごいなってなった(笑)。今年ほんとに。今年後半特に。柿の種にお世話になりました。えっ!?黒柳徹子さんわさび味が好き?えっ!食べたことない。食べよ。わさび味食べたことないです。美味しい?えーっ!またハマっちゃうじゃん!1回ちょっとやめたいのに〜。カロリーもすごいし。大袋500kcalぐらいあるから結構あるんですよね。わさび味食べてみたいと思います」

 

ゆきタイスタッフさん情報で黒柳徹子さんが柿の種のわさび味が好きだと知って、カロリー高いから1回やめようとしていたのにわさび味を食べてみたいと言うゆきりん(笑)

 

B推し
B推し

わさび味も美味しいですよね。私は梅しそ味が好きです😋

 

柏木由紀が選ぶ、この自炊メニューがスゴイ!2019

👑キャベツスープ

ゆきりんが収録の前日にも作ったというキャベツスープの作り方について話しました。

ゆきりん「超簡単だよ。まず、材料は1人分だったら、キャベツ1/12個なの。だから、もう本当に半分の…あっ、1/4の、よく売ってるじゃない?大体1/4でキャベツとかたぶん売ってるんですけど、それの1/3ぐらい。まあ、でも適当。どうでもいいたぶん、そんな気になんない」

 

B推し
B推し

キャベツの分量について結局「まあ、でも適当。どうでもいいたぶん、そんな気になんない」って言うゆきりん🤣

 

キャベツスープの作り方、続きます。

ゆきりん「それを千切り。もう千切りなんですよ。で、スープはもう、ラジオでメモれないと思うけど、水を2/3カップ、で、鶏ガラスープの素小さじ1、で、しょうゆ小さじ1/2。えっ!?待って、しょうゆ小さじ1/2?私、昨日しょうゆ小さじ1杯入れたんだけど。えっ!?サラダ油も小さじ1/2?小さじ1入れちゃった。全部間違ってるやん。アッハッハッハ!濃いめの味付け!全然大丈夫でしたよ。小さじ1でもいけるかもしんない。しょうゆ小さじ1/2ってなってるけど、1でも平気。あと、サラダ油小さじ1/2、あとゴマ。これを全部容器に入れて、レンジで5分チンするだけなんですよ、これが。超美味しいし、超簡単じゃないですか?」

 

B推し
B推し

ゆ、ゆきりんが千切り!?本当に千切り出来てるのかな?収録の前日に作った時にしょうゆとサラダ油の分量間違えてるし(笑)。それなのに「全然大丈夫でしたよ」、「小さじ1でもいけるかもしんない」、「1でも平気」とか言っちゃうゆきりん🤣

 

明日からcookpadLiveで始まる料理番組「作って食べてゆきりんワールド」が大丈夫かちょっと不安になってきました😅笑

 

「柏木由紀が選ぶ、この○○がスゴイ!2019」コスメ、本、ゲーム編

「柏木由紀が選ぶ、この○○がスゴイ!2019」まだまだ続きます。

 

柏木由紀が選ぶ、このコスメがスゴイ!2019

👑CHICCA(キッカ)

 

ゆきりんオススメのCHICCAのリップがコチラ↓

💄ピンク系
42番 フラワー
13番 チェリーモーヴ

💄赤系(赤ピンク)
23番 ガーネット

💄冬にぴったしな大人な感じの色
47番 レッドファー
43番 ベルベットドリーム

 

B推し
B推し

ゆきりんから「もう私の口は全部CHICCA」という名言(迷言)が飛び出しました(笑)

 

柏木由紀が選ぶ、この本がスゴイ!2019

👑『年下のセンセイ』中村航

ゆきりん「自分はOL、OLと年下の先生は、あのね、大学生なの。でも、華道の先生なの。お花に通ってたら、華道の先生、との恋愛みたいなとこなんだけど。名言みたいなものがすごい出てくるの。登場人物、本人じゃない友達とかが急にグサッと刺さる言葉とかを言ってきて、私、本読んでて、初めて写メ撮ってメモった言葉があったんですけど。この中の出てくる、これ全然ネタバレにならないから、その女性が年下の先生に恋する中で、その同僚の友達の女の人が言う言葉がね、『失うことを恐れているせいで、かえって大切なものを失い続けてる』。これめちゃめちゃ響いたの私!私だけかな?これやったらなくなってしまうかもしんない、失っちゃうかもしんないからやめとこうっていうことによって、そもそもまず色んなものを最初から失い続けてるっていう」

 

この後も熱く語っていました。読書するの続いているみたいですね☺️

 

Amazonの内容紹介を読むと、どうやら主人公の女性はゆきりんと同い年の28歳のようです。

 

予備校に勤める28歳の本山みのり。たまの休みの楽しみは、気のおけない友達と美味しいお酒を呑むこと。恋は3年していない。そんな時、後輩に誘われ通い始めた生け花教室で、助手を務める8歳下の滝川透と出会う。少しずつ距離を縮めていく二人だったが、進学のため透が地元を離れることになり……。恋に仕事に臆病な大人たちの、切ない恋愛小説。

 

私はあまり恋愛小説を読まないので、ゆきりんとは好きな本のジャンルが合わないかもしれないのですが、ゆきりんが「ハッと気付かされることが多かった本だったの」「すごい素敵よ。この恋愛の形も素敵だなと思うし、この人生も素敵だなってすごい思えた本だったかな」と熱く語った中村航さんの『年下のセンセイ』、読んでみたくなりました。

 

『年下のセンセイ』は文庫化されていますし、電子書籍にもなっています📘

 

 

本については最後に次のように話していました。

ゆきりん「まだまだ私は本読んでないから、来年もっといっぱい読んで、この来年の時にこれ出来たら、もう選りすぐり、いっぱい読んだ中のナンバーワンを決めたい。これ、なんて言ったって、この2ヶ月ぐらいで読んだ数冊の中のナンバーワンだから(笑)。ぜひぜひ本を読んでいきたいと思います」

 

B推し
B推し

来年の「柏木由紀が選ぶ、この○○がスゴイ!2020」でも本が紹介されることを楽しみにしています😊

 

柏木由紀が選ぶ、このゲームがスゴイ!2019

👑マリオカート

ラストはゲーム編で「マリオカート」(スマホアプリ)でした🚗

ゆきりんの好きなキャラクターは、ピーチ。車もハートの可愛いやつが好きなのだそうです。

 

そして、ゆきりんが最近ハマっているという塗り絵ゲームの作品が番組ホームページで公開されました。

 

2019.12.15
第376回の柏木さんタイム(TOKYO FM 12月14日OA)は、
柏木選手の去年から更新されてないブログや、
TwitterやInstagramに採用してもらえなかった〇〇の話、他です。

柏木由紀のYUKIRIN TIME

 

モザイク予告画像は塗り絵だったのですね。すごく綺麗に塗れてるしセンスあると思います👏

 

最後に「以上、来年もやるかもしれない企画でした」と言って締めていましたが、来年も是非やって欲しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
B推し

ゆきりん推しになって9年目。まゆゆきりんが好き。
旧ブログ:AKB48 やっぱりチームBが好き

\ B推しをフォローする /
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました