YUKIRIN TIMEでゆきりんが選んだ埼玉選抜はまゆゆ!『UTAGE!』の「シングルベッド」エピソードも

ゆきりん

昨夜のラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』の前半は「ふつおた」のコーナー。

『UTAGE!』を観たというリスナーさんからこんなメールが届きました。

 

『UTAGE!』を観ました。「シングルベッド」のダンス感動しました。千賀さんのピアノ、川畑さんの歌、二階堂さんとゆきりんのダンス、全てが素敵でした。ゆきりんのダンスはAKBで培ったダンス力と女優で学んだ演技力があるから、あんな素敵な表現が出来たのだと思います。ゆきりん、これからもみんなに素敵な夢を見させて下さいね。

 

10月に放送された『UTAGE!』の反響がYUKIRIN TIMEにたくさん届いているということで、ゆきりんが「わー!嬉しい!」と喜んでいました😊

スポンサーリンク

『UTAGE!』の「シングルベッド」についてのエピソード

『UTAGE!』の感想メールについてゆきりんが次のように話しました。

 

ゆきりん「『UTAGE!』が最近結構ダンス要員になってて。ほんとにダンスが得意じゃないから私。めちゃめちゃ苦戦するんですよ。今回のは特にピアノに合わせてダンスをするっていう。KABA.ちゃんの振り付けで。今回は2日前に振り入れして。一緒に二階堂さんと2人で踊ったんですけど、一緒にレッスンも出来なくて。その次の日『うたコン』っていう番組があるんですけど、それの歌の生放送で1日あって。で、次の日『UTAGE!』だったんですよ。しかも朝から別の歌番組撮って『UTAGE!』で、もう超追い込まれスケジュールだったんですよ。だから、前日の家で、本当に1人で、話盛ってなく100回ぐらい踊った。マジで3時間ぐらい寝る間を惜しんで1人で映像観ながら練習して。当日もスタジオで1時間以上照明チェックだったりダンスチェックをして。めちゃめちゃ緊張しすぎて、本番中に1回捌けたぐらい緊張しちゃって私。もう汗とふるえが止まんなくなっちゃって。こんな緊張することないって。やっぱり一発本番っていうのもそうだし、やっぱり色んな人が関わってるっていうのがめちゃめちゃ緊張して。でも、こうやって色んな方に「よかったよ」って言ってもらえたりとか、あと、AKBではなかなかやることのないダンスだったり内容なので、『UTAGE!』はね、本当に緊張もプレッシャーもありますけど、すごいやってみていつも「あー、楽しかったな」ってなるやつですね」

 

ゆきりんはどちらかというと緊張しないタイプだと私は思っているのですが、あの「シングルベッド」のダンスを2日前に振り入れして、当日のダンスチェックまで二階堂さんと一緒に合わせることなく一発勝負の本番に臨むというのは流石のゆきりんでもかなりの緊張とプレッシャーがあって当然ですよね。

 

 

おそらく二階堂さんも同じように忙しいスケジュールだったのではないかと思いますが、そんな中で一発勝負の本番であれだけのダンスを披露したのは、やはり2人ともプロだなと改めて思いました。

 

ゆきりん、KABA.タイム&千賀ピアノのコラボ企画でシャ乱Q「シングルベッド」を踊る
10月13日に放送された『UTAGE!』秋のメドレー祭り。 ゆきりんは90年代メドレーで広末涼子さんの「MajiでKoiする5秒前」を歌ったりしました。 番...

 

ゆきりんが「超追い込まれスケジュールだった」と話していましたが、『うたコン』前のあのインスタストーリーはやはり『UTAGE!』もあったからだったのですね。

 

ゆきりん「朝早くから働いたり学校行ったり家事したりしてるみんな凄い!!偉すぎる!!」
昨夜のゆきりんのインスタストーリー。 明日の生放送の『うたコン』で千秋さんとポケビのヒット曲を歌うので緊張しているのか、それとも明後日行われる『UTAGE!』の収録に今回...

 

9月15日のゆきりんのインスタストーリー。

 

 

しかも『うたコン』では憧れの千秋さんと「POWER」を歌ったのですから色んな緊張が重なっていたと思います。

ゆきりんが選ぶ「勝手に47都道府県選抜」の埼玉選抜はまゆゆ!

YUKIRIN TIMEの後半は「勝手に47都道府県選抜」のコーナー。

前回このコーナーを収録している時にスタジオにゆいはんがやって来ましたが、そのことについてゆきりんが「ゆいちゃんがずっと気にしてましたよ。『どうでしたか?』みたいな(笑)。あの日、結局、たぶん赤から行ったと思うんですよね」と話していました。

2人で夜ごはんを食べに行くと話していましたが、赤からに行ったのですね。ゆいはんが火鍋を食べたいと言っていましたね😌

 

YUKIRIN TIMEにゆいはん乱入!ゆきりんと普通の会話をして帰る
昨夜放送のラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』でホームページの予告にあった通りスタジオに「あの方」が乱入しました。 モザイク解除前の画像がこちら↓ オンエア...

 

リスナーさんのアイデアから始まった「勝手に47都道府県選抜」は、食べ物だったり観光地だったり47都道府県の各県の選抜メンバー「TDFK47」をゆきりんが勝手に決めちゃうというコーナーです。

 

今回は栃木県からスタート。

栃木県の選抜メンバーは「日光東照宮」、群馬県は「井森美幸さん」(笑)と選んで、埼玉県の選抜メンバーを選ぶことに。

スタッフさんが埼玉選抜の参考として作ったリストには、さいたまスーパーアリーナ、草加せんべい、浦和レッズ、西武ライオンズ、クレヨンしんちゃん、東武動物公園、西武園ゆうえんち、西武球場などがありました。

しかし、ゆきりんが埼玉選抜に選んだのはリストにはないある人物でした。

 

ゆきりん「ここにないんですけど、しかも人なんですけど。今、井森さんが入ったところで、もう人は極力入れないようにする。基本はやっぱ食べ物や場所だったりで勝負していこうと思ったんですけど、もうどうしてもバラエティに出なきゃいけない。このグループがバラエティに出るって時に井森さん1人じゃ井森さん個人の仕事になっちゃうから。やっぱグループってなると、3人ぐらいバラエティに出るでしょ?AKBでもゆいちゃんとみーおんとなぁちゃんとか。3人ぐらいで出るから、やっぱ3人ぐらいは人必要だなってなった時に井森さんと一緒に出る時に、井森さんバラエティ大丈夫だから、ここに隣にひっつけたい人をどうしてもやっぱ見つけてしまったから超独断と偏見で入れていいですか?埼玉選抜は『まゆゆ』(笑)。(笑うスタッフさんに)来ると思いました?これやっぱ井森さんとまゆゆが現状このグループのもう超重要人物2人。現状ツートップよ。何かにおいてはツートップになる。井森さんとまゆゆでいくっていう。ヤバい?大丈夫?まだ、まだ結構序盤でしょ?人はどうしてもの時だけよ本当に。これは、今後人を増やしていったらあれだから。井森さんとまゆゆは色んな食べ物や有名なものを差し置いて選ばれる存在だった私の中で。まゆゆとみゆゆでやってもらおう(笑)。怒られるかな?大丈夫かな?大丈夫か」

 

ということで、TDFK47の埼玉県の選抜メンバーは「まゆゆ」!😆

 

 

TDFK47の現状のツートップは、まゆゆとみゆゆということになりました(笑)

まゆゆきりん好きとしては、YUKIRIN TIMEでゆきりんからまゆゆの名前が聴けるだけで嬉しい☺️

 

さて、今夜19時からTOKYO FMで特番『知って、肝炎プロジェクト プレゼンツ「ある秋の日のこと」健康第一スペシャル』がオンエアされます。

 

 

ゆきりんからも告知がありました。

 

 

まもなくですのでお聴きになられる方はぜひ📻

タイトルとURLをコピーしました