ゆきりん、YUKIRIN TIMEのオープニングでかき氷の出前の電話をする

ゆきりん

8月31日オンエアのラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』は「秋のメイク講座」と「ASMRスペシャル」の二本立てでした。

 

AKB48全国ツアー福岡公演を終えたゆきりんがツイート。

 

 

いま!(笑)

もちろん聴きました☺️

スポンサーリンク

ラジオのオープニングでかき氷の出前を電話注文

YUKIRIN TIMEが始まっていきなりゆきりんが「今から急なんですけども…」と言って、TOKYO FMのお隣にあるお店にかき氷の出前をお願いする電話をかけました。

「よろしくお願いいたします。失礼します」と言って電話を切ったゆきりん。

 

ゆきりん「さて、今回は出前の電話をするところから始まったんですけど。マジで恥ずかしい。本当に。お母さんがやるやつですよね。怒ってても急に「もしもし」ってなるやつ(笑)。これは結構メンバーとかマネージャーさんにも結構指摘されたことがあって、楽屋とかで電話とかするじゃないですか、あと、なんかお店の予約とかも。なんかね、私たぶん親がそうなのかなと思いながら。だんだん、年々親に似てくるんですよね本当に。なんか声とか、言うこととか、テンションとかが」

 

いつもは「失礼します」ではなく「失礼いたします」って言うそうです。それもママりんの影響かな😌

 

ゆきりんがお店の予約の電話をする時に声が高くなるというのは、以前『AKBINGO!』でゆいはんが真似をしていましたね。

 


ゆいはんと話す時は「ゆいはん、ゆいはん」って普通の声。

 

でも、電話では「柏木でお願いします」と急によそ行きの声になるというのを真似するゆいはん(笑)

でも、これはゆきりんに限らずあるあるだと思います😌

 

あんにんはゆきりんの挨拶の声が高いのを真似(笑)

 

さらにじゅりちゃんからは大判焼きの屋台のおじさんに注文する時の声を真似されました😂

秋のメイク講座

かき氷の出前が届くまでは「秋のメイク講座」のコーナーということで、ゆきりんが大好きなメイクやコスメについて話しました。

 

モザイクが解除された番組ホームページの予告画像を。

 

2019.09.01
第361回の柏木さんタイム(TOKYO FM 8月31日OA)は、
ぜ!ひ!!イヤホンかヘッドホンで聞いてくだいな!
前半でよくわからん!と思っても最後まで聞いてくださいな!

柏木由紀のYUKIRIN TIME

 

「メイクポーチでか。」というツッコミ(笑)

 

秋のメイク講座ではマジョリカマジョルカのアイシャドウやルアンプリュスのオイルリップティントなどおすすめのプチプラコスメを紹介してくれました。

ゆきりんはマジョリカマジョルカのアイシャドウの品番BE384が「テディ」だと言っていたと思うのですが、BE384は「コルク」でBR583が「テディ」のようです。

 

アイシャドウ | 商品一覧 | MAJOLICA MAJORCA | 資生堂

 

 

 

YUKIRIN TIMEの画像にあるアイシャドウの色味はコルクっぽいように見えるのですがどうでしょうか🤔

 

ゆきりんは昨日ツイッターでコスメをネットでポチった報告をしていました☺️

 

今年の夏キウイに浮気していたゆきりん、やっぱスイカだなってなる

かき氷を出前したのは「ASMRスペシャル」のため。

私は知らなかったのですが、ASMRはAutonomous Sensory Meridian Responseの略で、ざっくり言うと音フェチみたいな意味で使われてるっぽいです。

今回は、かき氷の咀嚼音を聞かせるためにいつものマイクとは別のマイクも用意されて、ゆきりんがかき氷を食べるシャクシャクという音を深夜にラジオで聴きました(笑)

私はかき氷の咀嚼音結構好きだと思いましたが、ゆきりんが食べていると思って聴いていたからかもしれません😌

 

かき氷の他にゆきりんが好きなスイカも用意してくれていたYUKIRIN TIMEのスタッフさん。なんだかんだゆきりんに甘いゆきタイスタッフさん☺️

 

スイカを食べたゆきりんがこんなことを言っていました。

 

ゆきりん「私、ちょっと今年の夏キウイに浮気してたんですよ実は。何の話って感じなんですけど(笑)。『キウイうまっ』ってなって。正直スイカよりキウイを食べてたんですけど、やっぱり、やっぱスイカだなって思った。今のこのスイカを食べて。本当に反省しよ」

 

そういえば755で「最近ハマってる食べ物は?」という質問に「セブンイレブンの冷凍マンゴー」と「ゴールデンキウイ」と答えていました。

 

 

キウイに浮気をしたけど結局スイカに戻ったゆきりんでした(笑)

ゆきはーで夏の風物詩?

毎年ちょっとしたバーベキューをしたり、一緒にビアガーデンやプールに行ったりする同期のはーちゃんこと片山陽加ちゃんが今年の夏は仕事で台湾に行っていて、何も出来なかったという話をYUKIRIN TIMEでしていました。

 

昨日のはーちゃんのツイート。

 

 

「ゆきりんが撮ってくれた写真」ということは、ゆきりんと一緒?

 

そして、昨日のはーちゃんのインスタストーリー。

 

はーちゃんがやる予定の夏の風物詩って花火?

 

ゆきりんと一緒だったのかは定かではありませんが、もしそうだとしたら夏の終わりにゆきりんの大好きな夏を満喫できていたらいいなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました