ゆきりん、YUKIRIN TIME「47都道府県トーク」で地元・鹿児島についてたっぷり話す

ゆきりん

8月17日オンエアのラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』で、あのコーナーが最終回を迎えました。

 

 

北海道からスタートした「47都道府県トーク」ですが、17日の放送で大分、宮崎、鹿児島、沖縄について話してゴールとなりました。

スポンサーリンク

大分はさっしーの地元っていうイメージ

まずは大分県について。

「大分と言えば、もう最近はやっぱね、さっしーの地元っていうイメージが結構私の中ではあるんですけど」と話し始めたゆきりん。

さらに、小さい頃、高崎山に猿を見に行ったと言うゆきりん。

今年のお正月にはーちゃんとハーモニーランドに行った話も。

 

 

ゆきりんの大分についてのまとめは「温泉とハーモニーランドと猿」でした(笑)

 

ちなみに2015年9月に「笑顔の目次。」ツアーでみぃちゃん、西野未姫ちゃんと3人で大分県を訪れたこじはるは、大分県のイメージについて聞かれて…

 

「温泉とさっしーの二大イメージ」と答えていました(笑)

ゆきりんと大体同じですね😌

 

ゆきりんが小さな頃に行った高崎山で顔出しパネルから顔を出して記念撮影をした小嶋さん🐵

 

大分県の次は宮崎県。ゆきりんが小学校の修学旅行で人生初のジェットコースターに乗ったこと、両親と祖父母へのお土産に漬物を買った話などをしました。

鹿児島の魅力を伝えるためにたっぷり話します

そして、ゆきりんの地元・鹿児島県。

「鹿児島は、ちょっとね、魅力を伝えたいので、たっぷり話したいと思います」と宣言。

桜島、さつま揚げ、黒豚しゃぶしゃぶ、さつまいも、きびなご、かるかん、かすたどん、西郷さんなど、鹿児島のイメージ、食べ物をどんどん挙げていくゆきりん。

例によって食べ物多めです☺️

 

かすたどんについては、さっしーとこんなやり取りをしていました。

 

 

さらに桜島フェリーで食べられるうどんがめちゃめちゃ美味しいと言うゆきりん。

 

『てゲてゲ』で放送された2nd写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん…』のメイキングでも桜島フェリーで「やぶ金」のうどんを食べていました。

フェリーにはゆきりんが「やぶ金」のうどんを紹介した新聞記事が貼ってありました。これは、私も実際に桜島フェリーに乗った時に見ました😌

 

中学生になって初めて友達とバスで鹿児島中央駅の駅ビル(アミュプラザ鹿児島)に行った話も。

アミュプラザ鹿児島の屋上にある観覧車の話をしたゆきりん。「私、乗ったことがなくて」と言っていましたが…

 

1stシングル『ショートケーキ』TYPE-CのDVD「由紀日和」で乗っていたような🤔

 

 

当時のプリクラを見たら、財布を首からかけていたそうです(笑)

「そんな子いないですよね?なかなかこのご時世いないけど」と言っていましたが、キキララのがま口財布を首からかけてる中学生のゆきりんなんて想像しただけで可愛すぎるのですが🙈💕

 

他にはゆきりんが子供の頃、ご両親が買い物をしている間にゲームコーナーでゲームをした思い出話もしました。

小い頃からUFOキャッチャーが得意な方だったゆきりんは、ご両親に収穫品を見せたくて絶対取れそうなのを狙ったり、お菓子を取ってママりんにあげたりしていたのだとか。

何そのかわいいエピソード☺️

あ、これが番組ホームページの予告にあった「幼き日の柏木選手のかっわいいエピソード」なのかな?

 

ゆきりんがUFOキャッチャーが得意という話で思い出したのが、まゆゆが『duet』の卒業コンサート直前の近況インタビューで話したエピソード。

 

あと、お仕事で岡山に行ったのですが、空き時間にゆきりんと近くのショッピングモールに行って遊びました。食事して、ゲームセンターに行って、ディズニープリンセスのクレーンゲームをやったのですが、私は10回以上やっても取れなかったのに、ゆきりんにお願いしたら一発で取れたという…ゆきりん、ああ見えてゲーマーなんです(笑)。『太鼓の達人』は鬼モードでバンバン叩くし、クレーンゲームも得意みたいです。お菓子を取るゲームでは、ゆきりんが軽く5〜6コ取っていたので、私にもできるかと思って挑戦したら1コしか取れませんでした(笑)。

 

まゆゆが、さしまゆゆきりんのニコ生女子会で「岡山のイオンめっちゃ楽しかったなあ」って言っていたけど、その時のエピソードでしょうね😌

 

 

一方、ゆきりんは『まゆゆきりん「往復書簡」~一文字、一文字に想いを込めて~』で、まゆゆのいいところについて。

 

子どもみたいに、すぐ、ムキになるまゆも好きです。

UFOキャッチャーに何千円も使って。それでも、取れなくて。最後のほうは、もう、口をへの字に曲げたまま、何も見ないで、ボタンだけ押している。

そんな、まゆが、大好きです。

 

そんなまゆゆ、想像しただけで可愛すぎる😇😇😇

 

人生初めてトカゲを手にした思い出のある沖縄

「47都道府県トーク」の最後は沖縄県。

2年前の選抜総選挙の時に沖縄に行った話などをして、最後はNHKの番組(『まるごと体感!奄美・沖縄 奇跡の島々』)で人生初めてトカゲを手にした話に。

 

ゆきりん「人生初めて、その道のプロみたいな人にトカゲを渡されて。拒否できないじゃないですか。だから、ほんっとに心臓止まるかと思ったけど。人生初めてトカゲを手にした思い出のある沖縄です(笑)」

 

その道のプロ(笑)とは、琉球大学名誉教授。

 

オキナワキノボリトカゲを見つけた教授は、平気そうなこじるりをスルーしてなぜかゆきりんに渡そうとしました😂

ゆきりんに渡した方が面白いと察したのだとしたら、教授鋭いです!

 

「ほんとですか?ほんとですか!?」と聞くゆきりんに教授が笑顔で頷いたので、ゆきりんは覚悟を決めて手を出しました。

 

ゆきりんが人生初めてトカゲを手にした瞬間!

 

真顔でトカゲを見つめるゆきりん🤣🤣🤣

笑っちゃったけど、ゆきりんはこの時、心臓止まりそうだったんですね。プロ根性でよく頑張りました👏

 

 

ということで、「47都道府県トーク」はゆきりんがトカゲを手にした話で終了しました(笑)

 

そして、新企画「TDFK47」が始まります!

「TDFK47」(都道府県47)は、47都道府県について話して、食べ物や観光地など各県の選抜メンバーをゆきりんが決めるという企画です。

新企画も楽しみ!ゆきりんは「食べ物多めにならないように気を付けます」と言っていましたが、食べ物多めになる予感しかしない😌

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました