ゆきりんおすすめの曲、Berryz工房「21時までのシンデレラ」握手会ではさっしーと連番!?

ゆきりん

8月3日に放送されたラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』の予告内容。

 

2019.08.02
第357回の柏木さんタイム(TOKYO FM 8月3日OA)は、
前半はお母さんには言わないでね、後半はオフ会です。

柏木由紀のYUKIRIN TIME

 

「前半はお母さんには言わないでね」というのは、ゆきりんのスマホになぜかゆきりんのお母さん(以下ママりん)のメモ帳が共有されているのだけど、ママりんがメモした内容を読むのが面白いからそのまま黙っているという話で、ママりんが聴いていたらバレちゃうと言いながらメモ帳の内容を読み上げたゆきりん。

 

「水、ヨーグルト、フルーツセット、バナナ」

「イオン」

「3倍めんつゆ2本、片栗粉、こんにゃく」

 

さらに、まさにラジオを収録している30分前に「郵便物?いるもの?」というメモが書き込まれたと笑いながら話したゆきりん。

ママりん絶対ラジオ聴いてると思うのですが(笑)

スポンサーリンク

ゆきりんとハロプロを語ろう

予告にあった「後半はオフ会です」というのは、「ハロプロを語ろう、ハロプロを聴こう」のコーナーのことでした。

本来「ゆきりんとハロプロを語ろう」というタイトルのコーナーでしたが、スタッフさんの思いつきで「ハロプロを聴こう」も追加されました。

 

まずは「ハロプロを語ろう」に送られてきたリスナーさんからのメール。

 

アイドルファンは好きなメンバーの真似をしたくなるものだなと思います。私は、昔好きだったハロのメンバーがベーグル好きを公言していて、自分も真似してよく食べているうちに本当に好きになったりしました。
また、もう何年も前のことですが、指原莉乃ちゃんがショートカットにした時、当時大好きだったモーニング娘。の亀井絵里ちゃんをイメージしたというような話をしていました。
ゆきりんは大好きな石川梨華さんや他の好きなメンバーの真似をして「〇〇をやってみた」というような経験はありますか?
P.S. 鳩(鳥)が嫌いなのはよく似てるなと思います。

 

ゆきりんがメールの「自分も真似して…好きになったりしました」を読んだ後に「めっちゃわかる!全く同じなんだけど私も」と言っていました(笑)

また、P.S.の部分について「そうだ!石川梨華さん、鳥大っ嫌いで、いっつもバラエティ番組で鳥出てきてめっちゃ泣いてたの」と話していました。

 

そして、好きなメンバーの真似をしたことについて次のように話しました。

 

ゆきりん「好きな食べ物はとりあえず真似しますよね。真似しちゃうし、私はサインを全部覚えてた。なんか昔、自由帳みたいな、モーニング娘。さんの自由帳が売ってて、それの裏表紙にサイン、全員のサインが書いてあって、印刷ですよ、もちろん。それを真似して、隣の自由帳の自由のページにまず1回写して、それからなんか覚えてた」

 

加護亜依さんのサインは今でも覚えているそうです😌

 

さらに髪型やメイクについても。

 

ゆきりん「髪型とかも未だに見て、ライブの時のアレンジとか、メイクとか、目のキラキラとか真似しちゃいますもん。ちょっとやっぱ時代があるからメイクとか変わりますけど。石川梨華さんの、私は1番好きなのは髪が結構明るい時の石川梨華さんが好きなんですよ。自分がちっちゃい頃のモーニング娘。さん超大人だと思ってたんですよ。でも、今考えると、それこそ17歳とか18歳なんですよ、自分が見てた時の。で、あの、明るい茶髪が似合ってる石川梨華さんやっぱ神だなみたいなのを、最近になっても、やっぱそういうのを思いますね。だから、真似しちゃうは、めちゃめちゃよくわかります」

 

ゆきりん自身がアイドルファンだったからこそ、ファンの気持ちをわかってくれているところがありますよね☺️

 

「ゆきりんの好きなモーニング娘。のPVは何ですか?」というメールには、「これは結構難しいわ。いいミュージックビデオいっぱいあるもんね」と言いながら「Do it! Now」のPVを挙げました。

 

ゆきりん「ちょっと暗めの地下みたいな所で…みんなが階段に座って、ちょっとラップみたいなとこあるんですけど、あれを歌ってるモーニング娘。が結構斬新。今までになかったから。結構好きかも。ザ・アイドル、明るいモーニング娘。ですっていう感じの曲が続いてて、この曲だったモーニング娘。がすごい…」

 

 

この曲いいですよね。私も好きです。決してファンというわけではなかった私でも知っている曲がたくさんあるモーニング娘。って、やっぱりすごいなって思います。

懐かしくなってPVを観ましたが、階段に座ってはないですけど、階段でラップを歌ってますね。あと、ゆきりんが「ザ・アイドル、明るいモーニング娘。ですっていう感じの曲が続いてて」と言っていたので、ちょっと調べてみたら、確かに7thシングル「LOVEマシーン」、8th「恋のダンスサイト」、9th「ハッピーサマーウェディング」から14th「そうだ! We’re ALIVE」までずっと明るい曲が続いて、15th「Do it! Now」でガラッと雰囲気が変わった曲になっています。

ゆきりんの記憶力すごい!

ゆきりんおすすめの1曲、Berryz工房「21時までのシンデレラ」

「ハロプロを聴こう」は、ゆきりんが今聴きたいハロプロの曲を選んで、リスナーと一緒に聴くというファンのオフ会のような企画。

「みんなやっぱり、好きなアーティストさんとかアイドルとか、バンドとかある方わかると思うんですけど、自分の好きなグループをそんなにまだ知らない、好きじゃない人に『じゃあ、1曲いい曲教えてよ』って言われたら、超迷いません?」と言いながら、ゆきりんが選んだ曲は、Berryz工房「21時までのシンデレラ」

 

 

ゆきりん「今回選んだ曲は、こちら!いや、もう神!このイントロで盛り上がんないことある?っていうぐらい。こちらは、Berryz工房さんの『21時までのシンデレラ』。みんなに自慢した〜い♪あ〜最高!」

 

YUKIRIN TIMEではすっかりおなじみですが、ハロプロのコーナーではかなりテンション高めのゆきりん。「みんなに自慢した〜い♪」は、ゆきりんがBGMに合わせて急に歌い出したところです(笑)

 

ゆきりん「これは、もう本当に曲としても最初のイントロから盛り上がるし、振り付けが可愛い。特にサビ。サビで、シンデレラなので、頭の上でティアラみたいな、王冠みたいなものを作る、『デレデレ シンデレ LOVE』ここで作るんですけど、これの振り付けの、よくハロプロの曲を振り付けて下さってる先生、振り付けてる先生が、ちょっと前にAKBと乃木坂と欅坂とIZ*ONEで一緒に『必然性』という曲があって、それを歌番組で1回披露したんですけど、その振り付けの先生が、この『21時までのシンデレラ』の振り付けの先生で。それをさっしーに聞いて、もう私たち興奮、もう緊張しすぎて全然振り付け覚えられなくて(笑)。めちゃめちゃ嬉しかったです。それこそノースリーブスとかも、みぃちゃんと小嶋さんとたかみなさんのユニットとかの振り付けもしてるんですけど。もう振り付けが神!あとは曲も神だし、メンバーも好きだし、歌声もいいし」

 

ハロプロの話をすると、やたら「神」が出てくるゆきりん(笑)

あと「よくハロプロの曲を振り付けて下さってる先生、振り付けてる先生」って、言い直していましたが、もはやハロプロ側で「ハロプロの曲を振り付けて下さってる」って言っていたのがちょっと面白かったです(笑)

 

『2018 FNS歌謡祭』でAKB48、乃木坂46、欅坂46、IZ*ONEのIZ4648で一夜限りの披露となった「必然性」。

 

可愛らしい振りで、ゆきりんに似合っていました☺️

 

「21時までのシンデレラ」、「必然性」の振り付けをされた先生というのが、RYON・RYONさん。ハロプロだけでなく、何と私の大好きな安室奈美恵さんのLIVEの振り付けもされています。

ゆきりんが話していたようにノースリーブスの振り付けもされていて、「Relax!」、「君しか」の振り付けを手掛けられています。

 

さらに「21時までのシンデレラ」についてのゆきりんの熱いトークは続いて…

 

ゆきりん「これの握手会でさっしーの隣だったんですよ。AKBに入る前に。私的にはめちゃめちゃ思い入れのある。もう何枚買ったっていうぐらい。まあ、握手のためもあるし、握手の券が付いてないCDもめちゃめちゃ買って、めっちゃ聴いてた。中2の夏かな?曲でその当時を思い出すって、ありますよねなんか。死ぬほど聴いて、死ぬほど映像観て。もう超完璧ダンス。ほんとに。このメンバーの振り付け、このメンバーの振り付けって覚えてるぐらい大好き。今すぐ入れるBerryz工房さん。色々ちょっと語弊がありますけど、今すぐ、何かの間違いで「21時までのシンデレラ」に出なきゃいけないってなっても絶対出れるっていうぐらい自信がある(笑)ぐらい大好きな曲です。Berryz工房さん他にもいい曲がいっぱいあるので、この曲を聴いてね、色んなアルバムの曲やシングルの曲も聴いて欲しい。ほんとに」

 

最後はもはや完全にBerryz工房の関係者のようになっているゆきりん😂

 

ゆきりんとさっしーがAKBに入る前に℃-uteの握手会で連番していたことは知られていると思います。

 

 

以前YUKIRIN TIMEで「Berryz工房さんの握手会とかで、ほんと隣の隣とかにいた」と話したことはありましたが、隣にいたこともあったんでしょうね。

参考 柏木都市伝説「ゆきりんはAKB48に入る前からさっしーと知り合いだった」は真実 – AKB48 やっぱりチームBが好き

 

参考 大分の指原 鹿児島の柏木 – AKB48 やっぱりチームBが好き

 

『今夜くらべてみました』でさっしーが「ゆきりんとはAKB入る前から知り合いで、ハロプロの現場で会ったりしてたんです」と話していましたし、℃-uteやBerryz工房、色んなハロプロの現場で会っていたっぽいですね😌

 

ゆきりんが「何があっても続けていきたいコーナー」だと言っていましたので(笑)、ハロプロが好き、ハロプロに詳しいという方は是非YUKIRIN TIMEの「ハロプロを語ろう」のコーナーにメールを送って下さい🙇‍♀️

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました