ゆきりんの誕生日を祝ってハロプロイントロ祭り!石川梨華さんがかわいすぎてつらい!

ゆきりん

29日オンエアのラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』は、一足早いゆきりんの誕生日企画。

番組ホームページに掲載されていた予告画像のモザイクが外されました。

 

2019.06.30
第352回の柏木さんタイム(TOKYO FM 6月29日OA)は、年に一度のあれ!
※〇〇の写真は割愛させていただきます。
※前半、おや?と思う事があるかもしれませんが
後半聞くと謎が解けますのでご安心ください。
※7月は柏木選手の誕生月、広い心でお聞きください。

柏木由紀のYUKIRIN TIME

 

「※〇〇の写真は割愛させていただきます。」というのは、ゆきりんが怪我をした足の指の傷を見せようとした写真ですね。「写真的にOKだったら載せましょう」と言っていましたが、NGだったようです(笑)

そして、画像にある「梨華さんがかわいすぎてツラ…」の梨華さんとは、もちろん石川梨華さんのこと。

そう、昨夜のYUKIRIN TIMEは一足早いゆきりんの誕生日企画、毎年恒例になってきている「ハロプロイントロ祭り」でした!

スポンサーリンク

「初めてのハッピーバースディ!」にイエーイ!がない…!?

ハロプロイントロ祭りの最初にBGMで流れたのはカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)「初めてのハッピーバースディ!」

 

 

歌いながら合いの手も入れるゆきりん。

 

「HAPPY BIRTHDAY(フッフー!)HAPPY BIRTHDAY(フッフー!)HAPPY BIRTHDAY(フッフー!)HAPPY BIRTHDAY(イエーイ!)

 

「イエーイ!なかった!?ちょっと待って待って、イエーイ!なかった?待って待って、なんの勘違いなんだろう?(笑)」と焦るゆきりん(笑)

これが番組ホームページにあった「※前半、おや?と思う事があるかもしれませんが後半聞くと謎が解けますのでご安心ください。」の部分だと思いますので、後ほど。

 

「初めてのハッピーバースディ!」について「私の神と称している石川梨華さんが誕生日を祝ってくれているっていう気持ちになるっていう」と説明するゆきりん。

 

そして、ハロプロイントロクイズスタート!

第1問はイントロの「トゥルルルルル」だけで答えたゆきりん。

「モーニング娘。さんで『パパに似ている彼』」と答えて正解!

さらに「2枚目のアルバム?ですよね。ライブとかでもほんとにほぼ歌ったことのない曲」と説明。

 

調べたら、確かに「パパに似ている彼」はモーニング娘。の2枚目のアルバム『セカンドモーニング』の収録曲でした!

梨華さんがかわいすぎてツラ…

第2問「チャッチャッチャッチャッ」を聴いてイントロはわかるのに曲名が答えられず「ちょっと待って!」と焦るゆきりん。

「モーニング娘。じゃなさそう?じゃないですよね多分?ユニット系なの」言うゆきりん。

答えられないのかと思ったら、ちょっと長めにイントロを聴いた後で「はいっ!ちょっと長いですかタイトル?美勇伝『一切合切あなたにあげる』!」と答えて正解!

 

なお、正式な曲名の表記は「一切合切 あなたに§あ・げ・る♪」のようです。

 

さらにミュージックビデオの石川梨華さんの可愛さについて熱く語り出すゆきりん。

 

ゆきりん「もう、これのミュージックビデオの石川梨華さんが緑のキャミワンピースみたいなの着てるの。で、家事をするの、みんなそれぞれ。洗濯とか掃除とかするのをみんな失敗しちゃうの。もうめっちゃかわいいほんとに!」

 

さらに「神曲すぎる本当に」「声かわいいー!ほんとに神!どうしよう!」と言うゆきりん。

 

これが番組ホームページにあった「梨華さんがかわいすぎてツラ…」ですね(笑)

プッチモニになりたい人生だった

第3問はイントロの「タッタッタッター」で「藤本美貴さん『ブギートレイン’03』」で正解すると、ゆきりんは「よっしゃー!」と言って、自分で「怖い怖い(笑)」って言っていました(笑)

 

ゆきりん「あぁぁミキティー!待って、庄司さんみたいになっちゃった(笑)。私はそういう意味で言ってない(笑)。私はファンとして言ってるから(笑)」

 

ゆきりん😂笑

 

ゆきりん「私が福岡に観に行った時にミキティーが風邪でお休みした時にもうほんとに、人生初めて膝から崩れ落ちたもん、ほんと道で(笑)」

 

第4問はイントロの「ピッピッピッピ」という電子音で「プッチモニ『BABY!恋にKNOCK OUT!』!」で正解。

「電子音でわかるの嬉しすぎる」と喜ぶゆきりん。

 

ゆきりん「もうほんとに完璧に踊れる。ああ最高すぎる。ほんとに最高。ああ、プッチモニになりたい人生だったなあ。ああ、最高」

 

ゆきりん「ここがポイントだよ。『やる気』を『やるくぃ』って言うのがポイントなの。ふふっ」

 

本当は前半で終わりだったのを急遽予定変更、後半の「教えて!みんなの晩ごはん」のコーナーをなくしてハロプロイントロクイズを続けることになりました(笑)

「イエーイ!」があって安心するゆきりん

後半のコーナー冒頭で再びカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の「初めてのハッピーバースディ!」が流れると、「あら、もう1回お祝いしてくれる?もう1回神がお祝いしてくれる!」と言って、最初と同じように合いの手を入れながら歌い出すゆきりん。

 

「HAPPY BIRTHDAY(フッフー!)HAPPY BIRTHDAY(フッフー!)HAPPY BIRTHDAY(フッフー!)HAPPY BIRTHDAY」

 

今度は最後に「イエーイ!」を入れなかったゆきりん。

すると、最初の時はゆきりんの「イエーイ!」が大きすぎて聞こえなかった「イエーイ!」の音源がちゃんと聞こえました(笑)

 

ゆきりん「やっぱイエーイ!あった!前半でイエーイ!って言って、自分がイエーイ!って言っちゃっただけかと思ったけど、ありましたよかった。安心した。ほんとによかった。ずっと引っかかってた正直前半から。私はあんな大好きなグループの曲に勝手にイエーイ!を入れてしまったんじゃないかと思ったけど、あった。よかった〜焦った〜」

 

早口で話していたゆきりん。本当に引っかかってたんでしょうね(笑)

 

第5問もほとんど一瞬のイントロで「モーニング娘。さん『電車の二人』」と答えてあっさり正解!

「4枚目のアルバムですよね?」と言うゆきりん。

 

その通りで、「電車の二人」はモーニング娘。の4thアルバム『いきまっしょい!』の収録曲でした。

 

ゆきりん「これはモーニング娘。のメンバーが半分にわかれて、だからたぶん少人数で歌ってる曲なんですけど、まあ石川梨華さんがこっち側なんでそれはもう外せないですよ。ちょっと前に話した、私が小学校4年生の時に鹿児島でコンサート行って暑すぎて1回体調崩した時に歌ってた曲(笑)」

 

「これは、サビになったら急に明るくなるの、この後。こっから。ほら!このチェンジがすごいやっぱ。つんく♂さんも神」

 

第6問も「あ、わかった!『サマーれげぇ!レインボー』」で正解!

 

ゆきりん「これは、シャッフルの、夏にね、大体いつもいろんなグループを全部シャッフルさせて曲出すやつの7人祭り。後藤真希さんが入ってる。うわあ。懐かしい〜。戻りたい!小学校2年生?3年生かな?『この夏が〜こんなにも楽しいのは♪』フワァァァ!天国!」

 

本当に「フワァァァ!」って言ってました(笑)

 

第7問は「カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)『BYE BYE 最後の夜』」で正解!

 

「これ、仕事にできないかな?(笑)」「マジで仕事になんないかな?なんないか。趣味だもんな(笑)」と言うゆきりん(笑)

 

「アイドルグループに入りたいと思ったのはモーニング娘。さんを見て、ああいう大人数のグループに入りたいと思って。でも、ソロもやりたい。それは松浦亜弥さんとか藤本美貴さんとか見てソロもやりたい。でも、3人組になりたいっていうのもあった。それは、このカントリー娘。に石川梨華が3人組で、モーニング娘。をやめた石川梨華さんがやってた美勇伝っていうユニットも3人組。とにかく3人ユニットも組みたいっていうのもあったの。それはもうフレンチ・キスで叶ったから。私はずっと「あっ、私はやっと美勇伝になれたな」みたいな(笑)全然違うんだけど(笑)。ずっと思ってた」

 

最後の第8問には苦戦したゆきりん。「えー!やだー!」と駄々をこねるのが可愛すぎました☺️

「めっちゃ長くないですか?タイトル」

「ちょっと待って、長いんですよタイトルが。友達?友達…友達…が、友達が!?『友達が気に入っている男からの伝言』!やった!友達かっこメスみたいなの付いてません?付いてますよね?そうですよね?」

「これは5枚目のアルバム。アルバムのライブでマジであんまりやらないような曲を持ってくるのすごい」

 

これもゆきりんの言う通りモーニング娘。の5thアルバム『No.5』収録曲で、曲名の表記は「友達(♀)が気に入っている男からの伝言」

「友達かっこメスみたいなの」付いてます(笑)

 

曲に合わせて一緒に歌うゆきりん。

「つんく♂さんて、なんでこんなに女の人の気持ちが書けるのかがほんとにすごいと思う」

 

そして、また歌う。

「一生歌っちゃう。終わらせよう。ふふふ」

 

ハロプロイントロクイズはゆきりんの歌声が聴けるのが嬉しい☺️

ハロプロは私の原点

最後にハロプロについて語ったゆきりん。

 

ゆきりん「やっぱり、もう私の原点本当に。ハロプロがなかったら、多分こういうお仕事したいとも思わなかったし、アイドルになりたいとかも思うこともなかったと思う。本当に感謝しかないんですよ。とりあえず帰りながらまたハロプロの歌を聴きながら帰りたいと思います」

 

イントロクイズで曲におけるイントロの重要性を改めて感じたようで、「ハロプロも好きだし、イントロって曲において大事なんだなって思いました。イントロ流れるだけでめちゃめちゃテンション上がるし」と話していました。

 

全問正解したゆきりん。番組冒頭で全問正解してもご褒美はないという説明がありましたが、イントロクイズを頑張ったので次回スタジオに何か用意しておきますとのこと!

ただし、企画にするそうです(笑)

 

最後にゆきりんから一言。

 

ゆきりん「今日はもう大満足!28歳も頑張りたいと思いますし、このYUKIRIN TIMEでも引き続きみなさんと色々交流したり、みなさんに何かしらを、何かしらのパワーを送れたらなと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」

 

番組スタート時には21歳だったゆきりんが来月15日に28歳の誕生日を迎えます。

これからもリスナーのみなさんから愛される番組として長く続いてくれたら嬉しいです☺️

 

番組ホームページにある投稿フォームからメールを送れます。

柏木由紀のYUKIRIN TIME

 

現在メールを募集中の企画についてはホームページに説明があります。

ハロプロが好き、ハロプロに詳しいという方は「ゆきりんとハロプロを語ろう」というコーナーもありますので是非☺️

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました