『柏木由紀のYUKIRIN TIME』で「焼き鳥総選挙」開催!ゆきりんが独断と偏見で選ぶYKT48の選抜メンバーとセンターは!?

ゆきりん

6月15日の放送で2012年の放送開始から350回目の放送となったラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』。

その350回目の放送で開催されたのは、第1回焼き鳥総選挙!

TOKYO FMのブースに用意された焼き鳥のラインナップは、もも(タレ・塩)ねぎま(タレ・塩)レバー(タレ・塩)皮(タレ・塩)つくね(タレ・塩)ぼんじり(タレ)砂肝(塩)手羽ささみ大葉なんこつ、という15種類!

15種類×2の計30本の焼き鳥を前に興奮気味に「映え!映え!」と言うゆきりん😂

YUKIRIN TIMEの総選挙企画恒例スタッフさんお手製のステージも用意されて、柏Pが独断と偏見でYKT48の選抜メンバーとセンターを決めていきます。

 

その模様が、番組ホームページに。

 

左から「やきとりと柏P」、「ステージを見る柏P」、「悩む柏P」、「手羽でかい」、「立つ柏P」、最後に「あぐらP」😂

ゆきりんは「映え!映え!」って言ってたけど、大葉の緑以外は全て茶系統の焼き鳥…映えてるかな?笑

スポンサーリンク

「第1回焼き鳥総選挙」選抜メンバーとセンターが決定!

ゆきりんが焼き鳥の中で皮が1番好きで、ももにはあまり惹かれないと言った時点で私と全く逆だと思いました。私は皮はあまり好きではないので😧

さて、15種類の焼き鳥の中からビジュアル、子供受け、食感などを吟味して、柏PがYKT48の選抜メンバーとセンターを選びました!

なお、10人(本?)の選抜メンバーを選ぶ予定でしたが、とある理由で9人となりました。

 

それでは、第9位からセンターの第1位まで一気に発表します!

 

第9位 なんこつ(塩)
第8位 砂肝(塩)
第7位 手羽
第6位 ささみ大葉(塩)
第5位 皮(塩)
第4位 ぼんじり(タレ)
第3位 もも(塩)
第2位 つくね(タレ)
第1位 ねぎま(塩)

 

では、柏PのYKT48選考理由をざっくりと。

 

第9位のなんこつ(塩)と第8位の砂肝(塩)は、食感対決のシンメ。

真ん中でドスンと構える布陣が悪くないという理由で第7位に手羽。この手羽が大きすぎて場所を取るので選抜メンバーを1人減らすことになりました(笑)

第6位のささみ大葉は、ビジュアル的に唯一緑が入っていて爽やか、女子人気もあるので3列目端っこで支える。

第5位の皮は、「無いと焼き鳥として失格」というほぼほぼ柏Pの好み(笑)。ささみ大葉との塩シンメ。

第4位のぼんじり(タレ)は、後ろの真ん中にいてもおかしくない人気。もうちょっと時代が変われば、ももとか皮とかねぎまぐらいの存在になれそうという理由(笑)

第3位のもも(塩)は、ももを食べてみたら普通に美味しかった(笑)、タレのイメージが強かったけど塩が美味しくて、ももの塩の美味しさにびっくりしたという理由。

第2位のつくね(タレ)は、丸いビジュアルが可愛い、子供人気、もも(塩)に対抗できるタレ。

第1位のねぎま(塩)は、ももの塩の美味しさにびっくりしたので、そのもも塩が使われている点と、ちょっと緑が入ったねぎのビジュアルの良さ、味も1人で2人みたいな役割をする万能さ、王道かつちょっとスパイスあり。ビジュアル面でタレより華やかさのある塩。

 

とまあ、大体こんな理由でYKT48が決定しました😌

 

番組ホームページにお手製ステージにずらりと並んだYKT48の写真。

 

収録後、全員でガチ食いしまして。うまかったわぁ。

柏木由紀のYUKIRIN TIME

 

手羽だけ(タレ)でも(塩)でもなく(でかい)笑

焼き鳥は、収録後にゆきりんとスタッフさんがガチ食いしたのですね😊

ちなみに私の1位予想はもも(タレ)でした。

 

YUKIRIN TIMEの総選挙シリーズにハズレなし!今回の焼き鳥総選挙もとても面白かったですし、聴いていたら焼き鳥が食べたくなってしまいました😋

スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました