ゆいりー、ゆきりんに感謝「アイドルになってくれて本当にありがとうございます」

ゆきりん

ゆきりんの誕生日だった昨日、ゆいりーこと村山彩希ちゃんがツイッターにゆきりんとの2ショットをアップしました。

 

 

私の永遠の憧れの存在で
AKBに入るきっかけをくれた
大好きな先輩です…!

 

ゆいりーは「大声ダイヤモンド」からのゆきりん推し。

フラゲ新規の私よりも先輩のゆきりん推しなのです😌

スポンサーリンク

柏木由紀さん、アイドルになってくれて本当にありがとうございます

昨日SHOWROOMをしたゆいりー。誕生日だったこともあって、ゆきりんについて話してくれました。

 

せっかくなのでゆきりんとゆいりーの過去の2ショットなどを織り交ぜつつ、昨日のゆいりーのSHOWROOMでの発言を文字起こしします。

 

 

ゆいりー「そう、今日は柏木さんのお誕生日です。私は、たぶん柏木さんがいなかったら本当に今のAKB、今ここにAKB48の一員としていなかったと思うので。そんなきっかけになってくれた柏木由紀さん、アイドルになってくれて本当にありがとうございます」

 

「アイドルになってくれて本当にありがとうございます」って、まさにゆきりんの誕生日に私が改めて思っていたことと同じじゃないですか。

 

あと、ゆいりーのこの言葉で思い浮かんだのが、ゆきりんがYUKIRIN TIMEのハロプロイントロ祭りの最後にハロプロについて語った言葉でした。

 

ゆきりん「やっぱり、もう私の原点本当に。ハロプロがなかったら、多分こういうお仕事したいとも思わなかったし、アイドルになりたいとかも思うこともなかったと思う。本当に感謝しかないんですよ。とりあえず帰りながらまたハロプロの歌を聴きながら帰りたいと思います」

 

ゆきりんの誕生日を祝ってハロプロイントロ祭り!石川梨華さんがかわいすぎてつらい!
29日オンエアのラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』は、一足早いゆきりんの誕生日企画。 番組ホームページに掲載されていた予告画像のモザイクが外されました。 2019.06.30...

「ゆいりー」の名付け親はまゆゆきりん!?

 

ゆいりー「私、今でも覚えてるんですけど、最初、前座でチームBがシアターの女神公演やってる時に、私が初めて前座で『ロマンスかくれんぼ』っていう曲をやらせていただいた時に、めちゃめちゃ緊張してて。で、たまたま私が前座デビューする時にオリメンが揃ってたんですよシアターの女神公演に。で、その当時のチームBのマネージャーさんが『じゃあ、せっかくだから挨拶しよっか』って言って、16人いる先輩が半円になった、私がその半円の中に1人だけいて、『あ、あのー、13期研究生の村山彩希です。よろしくお願いします!』って言ったら、まゆさんと柏木さんが『ゆいりー!ゆいりー!』って。『ゆいりーだ!』って。その時あだ名決まってなかったんですけど、すごい『ゆいりーだ!』って、あだ名、今の、私ゆいりーなんですけど、今のあだ名を『ゆいりー!ゆいりー!』って言ってくれて、わぁ、なんて優しい方々なんでしょうってなって。っていう思い出がすごいあって」

 

ゆいりーのあだ名にはそんなエピソードがあったんですね。

ゆいりーが再現していた「ゆいりー!ゆいりー!」の言い方は、ゆきりんというよりもまゆゆっぽかったです(笑)。柏木チームBでシアターの女神公演をやっていた頃の、今よりもっと幼くてやんちゃだったまゆゆっぽい。

 

ちなみに上の画像は、まゆゆ最後のB公演の写真撮影の時に、まゆゆがわざとゆきりんを隠そうとして、ゆきりんが「なんで隠すの〜」って言っているのを後ろから笑顔で見ているゆいりー。ゆいりーの隣のれいちゃんもめっちゃ見てる☺️

 

「ちゃんと写って下さい」って言っておいて、もう一度ゆきりんを隠すまゆゆ(笑)。その様子をずっと見ているゆいりー楽しそう☺️

ゆきりんのことをイジりたい!?

 

ゆいりー「昔はもう遠い存在すぎて。もうやっぱり自分が好きで、ずっとテレビで観てた存在だったので。でも、今はだんだん、今でも全然すごい遠い方なんですけど。やっぱり優しいんですよね、すごく。優しいし、なんでもやっぱ聞いてくれるし。MCとかでもいろんな話振ってくれたりとかして下さって。でも、柏木さんって、イジられるの絶対好きじゃないですか(笑)。なんか、私もイジるのそんなに上手くないんですけど、でも、やっぱ、こう、柏木さんのことイジりたい…イジりたい、イジりたいってわけじゃないですけど。なんか勝手にイジってます。ごめんなさい」

 

ゆいりーはゆきりんのことイジりたいんですね☺️

そういえば、この前の僕の夏が始まる公演のMCでもイジっていたような。

ゆいりーの精一杯の「おめでとうございます」

 

ゆいりー「今日も『誕生日おめでとうございます』って、いつ言おうかなって思ってて。で、ちょうど柏木さんが隣に来たことがあったんですよ、本番中に。でも、それ、『Blue rose』で靴飛ばしたっていう事件の後だったから、みんなその話で持ちきりで、そんな中で『お誕生日おめでとうございます』違うなってなっちゃって。言えなくなっちゃったんです(笑)。だから、とりあえず今日は、あの、みんなにどさくさに紛れて『おめでとうございまーす!』っていう精一杯のおめでとうございますでした」

 

昨日のサマステで『Blue rose』を歌っている時にゆきりんの靴が飛んじゃうというハプニングがあったようです😂

 

ゆいりー「だから、今日は頑張ってLINEしようと思います。頑張ります」

 

ゆいりー、LINEできたのかな?

 

そして、2ショット撮ったから後でツイッターに載せますって言っていたのが、あの写真なんですね☺️

 

4年前のAKBINGO!で「あの、私、憧れの先輩が柏木さんなんですけど、柏木さんに2度ほどご飯に誘われたんですけど、沈黙が怖くなっちゃうんですけど、それでご飯を2度断った」と言っていたゆいりー。

今ならゆきりんとご飯に行っても大丈夫かも😌

 

谷口めぐちゃんがツイッターに載せていた昨日の楽屋でのゆきりんの撮影会(笑)の写真。

 

この時ゆいりーが撮った写真はいつか見せてくれるのでしょうか?😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん

スポンサーリンク

スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました