ゆきりんが昨日、上海ソロライブに向けてリハスタジオからweiboでインタビューを生配信しました。
このあと20時(中国だと19時)からweiboで、上海でのソロライブに向けてリハスタジオからインタビューの生配信をお届けします!
weiboのthe_televisionをフォローしたら見れます☺️観れる方はぜひ〜☺️✨ pic.twitter.com/TEUoPWf3ck
— 柏木由紀 (@Yukiriiiin__K) 2018年7月31日
weiboでの生配信ちゃんと観れるかな?と思ったけど、観ることができました。
通訳さんも思わず「かわいい」と言ってしまう
生配信スタート直後、人が集まるまでちょっと待っている間のこと。
ゆきりんのこの仕草に女性の通訳さんが思わず「かわいい」と言っていました。

確かに可愛い。いや、可愛すぎる♡
中国のファンからの質問に答える
中国のファンのみなさんに募集した質問からピックアップして、ゆきりんが答えました。
Q.半年ぶりにまた上海でソロライブを行いますが、1月のライブの何かエピソードがありますか?今回上海に戻って、中国のファンに言いたいことはありますか?
ゆきりん「1月初めて上海でコンサートをやったので、言葉がなかなか話せないので、MCの時にどうしようかなと思って、スケッチブックを用意して、そこに絵を描いて。そしたら、観に来て下さったファンの方が、中国語に訳して『それはなんとかだよ』みたいに教えてくれたのがみなさんすごく優しくて、MCもみなさんのおかげですごく盛り上がったのが印象に残ってます」
Q.前にちょこっと中国語を勉強しますと言っていましたが、勉強はしましたか?2度目の上海ライブで中国語の曲を披露することはありますか?
ゆきりん「ライブで使えそうな中国語は何個か勉強中なんですけど、歌を歌うまでには、ちょっとまだ習得できなかったので。でも、中国のファンのみなさんが絶対喜んでくれるだろうなというようなAKBの曲を、前回歌ってない曲も用意してるので、それは楽しみにしてて欲しいです」
さらに一問一答形式で10の質問に答えました。
Q.1番好きな食べ物はなんですか?
ゆきりん「スイカとかき氷です」
Q.超能力が使えるとしたら、何の超能力が欲しいですか?
ゆきりん「全く寝なくても元気でいられる超能力が欲しいです」
Q.18歳の自分に何を話したいですか?
ゆきりん「18歳の時からもっとちゃんと料理を勉強した方がいいよって言いたいです(笑)」
Q.1番好きな色と1番好きじゃない色はなんですか?
ゆきりん「嫌いな色は特にないんですけど、好きな色は、ピンク、白、黒です」
Q.みなさんにオススメのふるさとのお土産はなんですか?
ゆきりん「芋。さつまいも」
Q.好きな音楽のスタイルはなんでしょう?
ゆきりん「音楽なんでも基本的には聴くんですけど、やっぱりアイドルがすごく好きなので、日本の昔のアイドルの曲とか、今もそうですし、アイドルの曲よく聴きます」
Q.普段ゴルフをまだやっていますか?
ゆきりん「今は暑いので、全然やってないんですけど(笑)。涼しくなったらやります」
Q.スイカとかき氷どっちが好きですか?
ゆきりん「バレてる私の好きなもの(笑)。えー、決められないから…スイカのかき氷が1番いい(笑)」
Q.???
ゆきりん「えー、眉毛かな?最近。ちょっと、ここが最後下がっていくところがポイントです」
9問目の時に配信が止まってしまったので、質問の内容がわかりませんでした。ゆきりんの答えから推測すると、メイクのポイントとか、チャームポイントとかかな?
Q.今思いついた胸キュン台詞はありますか?
ゆきりん「ウォーアイニー」
カメラに近づいて「ウォーアイニー」って言った後、照れるゆきりん可愛い(*´ω`*)
これから上海のコンサートのリハーサルをするということで、リハーサルスタジオの様子を見せてくれました。
最後に手を振ってお別れ。
14〜5分ぐらいの配信でしたが、質問に答えたり、通訳さんが訳している間のゆきりんの表情や仕草がとても可愛かったです♡
インスタストーリー
ゆきりんの昨日のインスタストーリー。
昨日は、ふかわりょうさんとの新番組の収録があったようですが、どうやら他にも何かの収録があったみたいですね。