ゆきりん、『UTAGE!』のKABA.タイムで「高嶺の花子さん」のヒロインを演じきる

TV

ゆきりんが8月22日に放送された『UTAGE! 令和の夏!挑戦の夏!』に出演しました。

 

ひな壇はすっかり定位置になったさや姉のお隣😊

スポンサーリンク

マラソンメドレーで「EZ DO DANCE」

「令和の夏を盛り上げるマラソンメドレー」ではTRFの「EZ DO DANCE」を島袋寛子さん、TEEさん、舞祭組の横尾さん、みぃちゃんと。

 

「EZ DO DANCE」を観ているまゆゆっていう間接まゆゆきりん☺️

まゆゆは今回はアシスタントに専念していたので、一緒に歌ったり踊ったりという直接的なまゆゆきりんの絡みは観られませんでした😢

 

「さんぽ」にも参加。

 

ゆきりんの行進や足踏みがちょっぴりぎこちなく見えて、前にMステで手と足を一緒に出していたことを思い出しちゃいました(笑)

 

 

今回は手と足を一緒に出してはいなかったですけど。

 

「おどるポンポコリン」でばっちりカメラ目線✨

AKBのダンスは自由?お茶の間に優しい?

松本伊代さんなど大先輩のみなさんと一緒にUTAGE坂47として欅坂46の「サイレントマジョリティー」の完コピに挑戦したみぃちゃん。

ちなみにUTAGE坂47の47は中居くんの年齢(笑)

 

中居くんからAKBとの違いを聞かれて「AKBはみんなで楽しく自由にみたいな方が大きいんですけど」と答えるみぃちゃん。

 

中居くんから「そうなの?」と聞かれたまゆゆが「そんなことないと思います(笑)」と言って、ゆきりんも違う違うという感じで手を振っていました。

 

中居くんがゆきりん達の方に振り返って「みんなで楽しく自由なんですか?あれ」と聞くと、「自由なことはないですよ(笑)」とゆきりんも否定(笑)

みんなで楽しく自由に踊ってたら大変なことになりますよね😂

 

みぃちゃんが「『恋するフォーチュンクッキー』とか、初めて見た人もちょっと真似できるみたいな、お茶の間に優しい感じ」だと言い直していました(笑)

 

UTAGE坂47のパフォーマンスが終わって、ひな壇で拍手をするゆきりん、さや姉、なぁちゃん。

 

ミュージカルで活躍されている浦井健治さんと咲妃みゆさんの登場に高ぶるまゆゆ(笑)

 

「今まで色んなアーティストの方々が来てたんですけども、すごく感情をフラットにね、進行されてたんですけど、2人来たらスゲー興奮してて『わぁ!ずっと観てた人が来たー!』って」と中居くんからつっこまれていました(笑)

 

ステージを見つめるまゆゆの表情✨

KABA.タイムでゆきりんが「高嶺の花子さん」に!

番組も後半になり、いよいよ人気コーナー「KABA.タイム」の時間に。

 

「参加していただくのはどなたでしょうか?」という中居くんの問いかけにCHEMISTRYの堂珍嘉邦さん、舞祭組の二階堂高嗣さん、そして、ゆきりんの3人が手を挙げました。

 

本番の前にまずは練習風景のVTR。

 

KABA.ちゃんから「柏木さんがヒロインでモテモテなんですけど」と今回のKABA.タイムでの役どころを説明されて、照れ臭そうなゆきりん☺️

ゆきりんが演じるモテモテの女性に片想いをする役が二階堂さん。二階堂さんと一心同体という設定の堂珍さん。

back numberの「高嶺の花子さん」の世界を堂珍さんの歌と二階堂さんとゆきりんのダンスで表現します。

 

軽く振り付けの確認をしているだけなのにもう可愛いって何事ですか☺️💕

 

 

「テンポが結構速いのと、高嶺の花っていう役回りも難しいですね」と話すゆきりん。

 

外国人ダンサーさんとの絡みがあるダンスについて「飛んだり、回されたりみたいなのがAKBでやったことないことなので、全部がちょっと難しいですね」と話すゆきりん。

 

持ち上げられて回されるというアクロバットな振り付けの練習で「わーはっはっは」と思わず笑うゆきりん(笑)

 

外国人ダンサーさんから「大丈夫?痛くない?」と日本語で聞かれているのに、なぜかジェスチャーで返すゆきりん😂

 

スタジオに戻って、中居くんから「で、柏木さんは?」と役どころを聞かれて「た、高嶺の花…」って申し訳なさそうに答えるゆきりん(笑)

 

中居くんから「『高嶺の花子さん』の高嶺の花子さんだ?」と聞かれて「高嶺の花子さんの役を…」と答えるゆきりん。かわいい☺️

 

「今回は二階堂さんとの絡みというより、私は外国人のダンサー、しかも4人いらっしゃって、とものすごく絡んだり、ちょっと大技があったりと」

 

「結構難しいポイントがたくさんあって」と説明するゆきりん。

 

そして、いよいよ本番!

 

イケメン外国人ダンサーさん4人に囲まれて登場したゆきりんは背中を向けて…

 

振り向く!この時の高嶺の花らしい自信満々の表情が素敵でした✨✨

 

可愛らしい振りもゆきりんにピッタリ!

 

AKBとは違うジャンルのダンスでも指先まで意識して綺麗なポーズを決めるのはいつものゆきりんと同じ。

 

KABA.ちゃんが番組の放送前に公開されたコメント動画で「柏木さんが今までやったことのない大技入ってます」と言うのを聞いた時に私は「外国人ダンサーさんにリフトされるとか…かな?🤔」と予想したのですが、その通りでした。

 

B推し
B推し

ゆきりんが軽いのもあると思うのですが、ものすごく軽やかに高く持ち上がっていました。そして、大技の後にも関わらず涼しい表情で「高嶺の花子さん」を少し口ずさみながら踊るゆきりんは、まさに余裕たっぷりの高嶺の花子さんでした。

 

イケメン外国人と一緒にベンチに座っているゆきりんの元に二階堂さんが駆け寄って来て、ゆきりんの手を掴んで…

 

連れ去る…って、これいいっ!☺️

 

目の前で踊り出す二階堂さんに最初は戸惑うゆきりん。

 

二階堂さんのダンスを見ているうちに笑顔になって…

 

一緒に踊り出す…って、これもすごくいい!

 

↑ゆきりんのこの手首の感じとか、ダンスの中で見せるポーズや仕草が可愛すぎました😍

 

 

B推し
B推し

ニコッと微笑んで一緒に踊り出すところが本当に素晴らしい。高いヒールでステップやターンを決めるゆきりん。ゆきりんのことなので、ターンの時はスカートの裾の動きも考えていたのではないかと思います。

 

背中合わせになる二階堂さんとゆきりん。

 

そのまま座り…

 

向かい合う。

 

そして、立ち上がるのですが、ゆきりんの立ち姿の美しさ✨✨

 

B推し
B推し

座っている姿勢からの振り向き方が可愛らしすぎるし、スッと立ち上がってポーズを決めるところがカッコよすぎる!

 

UTAGE!公式ツイッターの中の人が「個人的には大技もですが細かいステップや振付けがお好みでした!」とツイートされていましたが、まさにそうで、細かい手の振りやステップが良かったです。

 

 

最後はイケメンダンサーさんと去って行くゆきりん。二階堂さんは一心同体という設定の堂珍さんの元へ。

 

KABA.タイムが終わって拍手をするひな壇のみぃちゃんとなぁちゃん。

 

「難しいと思いますよ柏木さん」と中居くんから感想を聞かれて「はい。世界観も難しいですし、表現も難しいですし」

 

ゆきりんが「あの、途中にあったものすごい持ち上げられるのが」と言うと、「いきましたね〜」と言う中居くん。

「練習の3倍くらい上がったんですけど(笑)」と言うゆきりん。

確かに高く上がってました。

 

「KABA.ちゃんにもすごく指導いただいて、出来たかなと思います」

 

KABA.ちゃんからの「ものすごくちゃんと理解して表現してくれたと思います。完璧にこなしてくれたと思います」という今回のKABA.タイムへの評価に笑顔のゆきりん。

 

高嶺の花子さんに近付きたいと必死に踊る二階堂さんに対して、余裕たっぷりの笑顔で踊るゆきりんが見事に高嶺の花子さんを演じきっていたと思います。

ゆきりんのダンスの上手さ、可愛さについてのツイートされているのを見て喜んでいましたが、「華奢」、「細い」という感想も多かったです。確かに腕も脚もウエストもめちゃめちゃ細いですけど、インスタストーリーでどうやってスタイルを保っているのかという質問に「今年の夏LIVEが多くて踊りまくってたらなんか引き締まった気がするのでやっぱり運動は大事なんですね🤔」と答えていました。もちろんそれだけでなくゆきりんの努力もあると思いますが。

 

番組前半の歌のコーナーでほとんど歌を歌っていなかったので、ゆきりんにも歌を…と思いましたが、KABA.タイムで踊るゆきりんが可愛すぎて、素敵すぎて、満足しちゃいました☺️

KABA.タイムは人気コーナーで尺も長いのでじっくりゆきりんを見られるのも嬉しかったです。

欲を言えば、KABA.タイムを見守るまゆゆの表情も映して欲しかったです。「高嶺の花子さん」は中居くんの好きな曲ということで、中居くんが口ずさんでいるところが何度か映りましたが、その時、隣にいるまゆゆも一緒に映してくれたら…とちょっと思いました😌

 

これもKABA.ちゃんがコメント動画で「私がイメージしたのは、ステージ上で、しかもダンスでミュージックビデオを撮るんだったら、こんな感じかな、みたいなのを演出してあります」と言っていましたが、今回のKABA.タイムは本当にミュージックビデオを観ているみたいでした。

二階堂さんとゆきりんのダンスだけでなく堂珍さんの歌も素晴らしくて何度も観ています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました