ゆきりん出演9月4日放送『うたコン』の関西地方での放送日時が9月14日(金)午後7:30〜に決定

9月4日に生放送された『うたコン』“半分、青い。”と昭和歌謡!“朝ドラ”名曲SPにゆきりんがソロで出演しましたが、台風関連ニュースのため関西地方では放送が延期となりました。

その延期になっていた関西地方での放送日時が決定しました。

 

 

 

9月14日(金)午後7:30〜NHK総合(関西地方のみ)で放送されます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゆきりんの歌声

4日の『うたコン』放送中、放送後に様々な感想がTwitterでツイートされましたが、ゆきりんがソロで歌うのを初めて聴いたという方の感想にはファンとして嬉しい内容のものがたくさんありました。

AKB48=口パク=歌が下手、というイメージがあるようで、「歌が上手くてびっくりした」というような感想が多かったです。

さらに、「綺麗」「かわいい」「透き通ってる」「優しい」「柔らかい」「素敵」といったゆきりんの歌声についての感想も多く見られました。

ツイッターの感想には「歌い方が素直」というようなものもありましたが、私もゆきりんのまっすぐで素直な歌い方が好きです(*´ω`*)

 

『うたコン』の番組ホームページには、4日の放送でゆきりんが歌った楽曲が次のように記載されています。

 

「Best Friend」
柏木 由紀

 

「365日の紙飛行機」
柏木 由紀、出演者有志

 

http://www4.nhk.or.jp/utacon/x/2018-09-04/21/15957/1850289/

 

生放送では直前になって初めて何を歌うのかがわかったのですが、「365日の紙飛行機」については「全員で!」とあったので、みんなで合唱するのかと思ったのですが、番組ホームページに「柏木 由紀、出演者有志」とあるように、歌い出しのソロパートはもちろん、その他もゆきりんがメインとなってセンターで歌っています。

 

ゆきりん、『うたコン』朝ドラ名曲SPで「Best Friend」と「365日の紙飛行機」を歌う
ゆきりんが、9月4日放送の『うたコン』に出演しました。 今回は、「“半分、青い。”と昭和歌謡!“朝ドラ”名曲SP」。 うたコン19:37〜です! よろしくお願いします&#x1f6...

 

ゆきりんよりも歌が上手い歌手はたくさんいます。ただ、歌の魅力は技術的な上手さだけではないと私は思っています。もし、そうなら、私は他の歌手のファンになっています。歌声や歌う時の仕草や表情、ダンス、とにかく色んなものが歌の魅力に繋がっていると思います。

歌に限らず好きな映画や小説、食べ物など、最終的には人ぞれぞれの好みですけど。だから、人が好きなものを他の人が貶したり馬鹿にしたりするのは違うと私は思います。48グループで例えると「なんであのメンバーの推しなの?」、「あのメンバーのどこが好きなの?」とか、そういうのは本当に余計なお世話だと思います。

 

『うたコン』の「365日の紙飛行機」で聴こえてきた出演者の歌声の中で、私にとって一番心地よく響いたのは、やっぱりゆきりんの歌声でした。透明感があって爽やかで優しくて可愛らしい歌声。

もちろん、かっこいい曲やセクシーな曲を歌う時はまた違う歌声を聴かせてくれます。低めの声で歌う時のゆきりんの歌声も私は好きです。

歌声がゆきりんの歌の魅力の一つであることは間違いないと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても