柏木由紀うたコン名場面でまゆゆきりんのピンク・レディーメドレーなど

TV

9月3日放送の『うたコン』は「うたコン×サラメシ おいしい歌スペシャル」。

ゆきりんが放送前に告知ツイート。

 

 

『うたコン』と『サラメシ』の両方に出演したことのある歌手のうたコン名場面とサラメシの過去のVTRが放送されました。

スポンサーリンク

柏木由紀のサラメシは天重弁当

てっきり出演者がスタジオでVTRを観ながら振り返ってコメントをしたりするのだと思っていたのですが、VTRを観てコメントをしたのは司会の谷原章介さんと小郷アナウンサーのお二人だけでした。

 

まずは、ゆきりんが出演した2018年5月放送の『サラメシ』のVTRから。

ゆきりん推しの皆さんは既にご覧になっていて知っている内容ではないかと思います。

 

「AKB48柏木由紀さんだって働く大人」という中井貴一さんのナレーションから始まる『サラメシ』。

 

ゆきりんが「一番好きなお弁当です」と紹介したのは、天重弁当。

 

天重弁当を見て、思わず「がっつり!いくんですね」と言う小郷アナウンサー。

私もそう思いました😌

 

エビ天を食べて「おいしい〜」と言うゆきりんを見た谷原さんが「本当に美味しそう」と言って笑っていました😊

 

「たくさん食べるんですか?」という質問に対するゆきりんの「めちゃめちゃ食べます」という答えに驚く谷原さん。

 

さらにゆきりんが「いつか大食い選手権に出たいと思っているくらいすっごい食べるんですよ」と言うと、「え〜本当!?」と言う小郷アナ。

確かにそんなに食べるようには見えないですよね。でも、食べるんです。

 

「私は本番前にごはんをしっかり食べないとダメなんだと」

 

「その方がテンションも上がるし元気なパフォーマンスができる」と気付いたゆきりん。

ライブでは食べた分、もしかしたらそれ以上に動いてますもんね。

 

『サラメシ』については旧ブログに書いています。

柏木由紀うたコン名場面

続いては「柏木由紀うたコン名場面」。

 

「天ぷら食べて元気一杯のステージどうぞ」っていう谷原さんのVTRの振りで始まったゆきりんのうたコン名場面😂

 

2017年2月放送のまゆゆきりんのピンク・レディーメドレーから。

 

まずは「UFO」。

 

 

 

ゆきりんがハモりを担当しています。

 

続いて「サウスポー」。

 

 

「サウスポー」になると、ほとんどゆきりんの歌声しか聴こえないように感じられるのですが、それは、この日のまゆゆの体調が悪かったことも影響していたようです。

放送当日ツイッターで口パクではないかというようなツイートを見かけたのを覚えていますが、口パクだったらまゆゆの声がもっと聴こえていたはず。口パクかと思うほど上手かったということなのかなと思うと嬉しかったです。

 

またいつか『うたコン』でまゆゆきりんで何か歌える機会があったらいいなと、この名場面を見て改めて思いました😌

 

記憶に新しい今年6月の放送から市川由紀乃さんとのコラボで「京都慕情」。

 

艶やかな着物姿のゆきりん👘

 

 

 

なかなか歌う機会のないジャンルの曲に挑戦させてもらえるのもうたコンならでは。

しかも生歌・生演奏というのが素晴らしい👏

 

最後は2018年11月の放送からゆいはん、なぁちゃんと歌ったキャンディーズの「ハートのエースが出てこない」。

 

 

ポニーテールが似合いすぎる☺️

 

ところで、「柏木由紀 選」と表示されているのですが、この3曲は番組ではなくゆきりんが選んだのでしょうか🤔

今回名場面に選ばれた3曲にゆきりんがソロで歌った曲が1曲もないのが不思議でした。

私が選ぶ柏木由紀うたコン名場面

ということで、私が選ぶ柏木由紀うたコン名場面を。

 

まずは2018年5月放送から松田聖子さんの「天使のウィンク」。

これは外せないでしょう。

 

まさに天使がウィンクしてる👼

 

2018年9月放送からKiroroの「Best Friend」。

 

 

ちなみにこの放送では他の出演者の皆さんと一緒に「365日の紙飛行機」を歌いました。

 

 

2018年10月放送から岡本真夜さんの「TOMORROW」。

 

2019年2月放送からLe Coupleの「ひだまりの詩」。

 

2019年5月放送の「港が見える丘」。

 

2019年6月放送から中森明菜さんの「北ウイング」。

市川由紀乃さんとのコラボは名場面で紹介された「京都慕情」も素晴らしかったですが、私は「北ウイング」がさらに素晴らしかったと思っています。

キリッとした表情と低い声で歌うゆきりんが最高にカッコよかったです。

高音の声が綺麗なゆきりんですが、低音もカッコよくて私は大好きなので、こういうカッコいい感じの曲ももっと歌わせてもらえたらいいなと思います。

 

「京都慕情」、「北ウイング」と同じ放送で、ゆきりんはダンスにも挑戦しました。

 

ミュージカル女優の笹本玲奈さんが歌う「駅」で踊るゆきりん。

KABA.タイム!?と思いましたが素敵でした✨

 

特別編として2019年3月放送から“うたコン西遊記”スペシャルステージ!

 

「天使のウィンク」でウインク、三蔵法師でもウインク😉

 

 

じゅりちゃんに三蔵法師のウインクをイジられました😌

 

さしまゆゆきりんのニコ生女子会でさっしーからもイジられました😂

 

そして、まゆゆも。

 

 

是非お供して欲しい😆

 

私が選ぶと結局全てが名場面になってしまうという結果になりました(笑)

ゆきりんの次のうたコン出演があるのを楽しみに待っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました