ゆきりん、『うたコン』で「港が見える丘」披露!坂本冬美さんと「そんなヒロシに騙されて」デュエットも

TV

昨夜放送の『うたコン』にゆきりんが出演しました。

 

 

「ヨコハマ・ヨコスカ愛の歌」というテーマでゆきりんが歌ったのは…

スポンサーリンク

まずはソロで「港が見える丘」

ゆきりんが歌ったのは「港が見える丘」という曲。

テロップにありますが、「港の見える丘公園」の名前の由来になった1947年(昭和22年)の歌だそうです。

 

私は「港が見える丘」を今回初めて聴きましたが、レトロな雰囲気が漂う歌謡曲で、歌うのが難しそうなポイントが所々あるように思いましたが、ゆきりんがしっとりと歌い上げていました。

 

いつも思うのですが、歌っている時のゆきりんは本当に素敵✨

生放送・生歌唱の『うたコン』で、初挑戦の曲を歌うのですからもちろん緊張もしていたと思いますが、歌はもちろん表情も素敵なんですよね☺️

 

歌い終わってちょっとホッとしたような表情を見せたように見えました。

 

そして笑顔に✨

 

ソロでじっくりと歌わせてもらえる『うたコン』はゆきりんの歌を聴いたことのない方に聴いてもらえる絶好の機会でもあります。

ゆきりんの歌唱後にツイッターで「ゆきりん歌上手い」というつぶやきを見て喜ぶ私☺️

昨日はこぶしファクトリーのみなさんも出演していたので、ハロプロファンの方もたくさん観ていらっしゃったようなのですが、ハロプロファンの方のつぶやきにゆきりんに好意的なものが多いのも嬉しい♪

 

流しをしている、おかゆさんについて司会の谷原さんから「柏木由紀さんいかがですか?」と聞かれて、「私、おかゆさんと実は同い年で、あんな近くでお客さんの前で歌ったことがないので、ものすごく尊敬します」と話すゆきりん。

さらに谷原さんから「ちょっと流しやってみたらどうですか?」と聞かれると、「うぅぁぁ…いや、無理ですね」と答えていました(笑)

坂本冬美さんと「そんなヒロシに騙されて」をデュエット

「続いては、サザンオールスターズの『そんなヒロシに騙されて』。坂本さん、柏木由紀さんがひろしに迫ります」という谷原さんの曲紹介で、五木ひろしさん、坂本冬美さん、ゆきりんの3人がステージ中央に。

 

歌うのは坂本さんとゆきりんで、五木ひろしさんは二人の間で気分良く踊っていたのですが、途中で坂本さんが五木さんとゆきりんの間に割って入って五木さんを押し出しました(笑)

 

五木さんを追い出して(笑)、二人でデュエット🎤

 

ソロで歌うのも緊張すると思いますが、大御所・坂本冬美さんとデュエットするのはかなり緊張したんじゃないかと思います。

 

郷ひろみさんの新曲で一緒に振りをする出演者のみなさん😊

うたコンは毎回、素敵な楽曲、素敵な歌手の皆様との出会いがある

生放送終了後のゆきりんのツイート。

 

 

インスタも更新。

 

yukikashiwagi_official.
うたコン生放送☺️
楽曲に合わせてレトロな衣装でした🌷
.

柏木由紀 Instagram

 

スタイリングをして下さったスタイリストさんのツイート。

 

 

ゆきりんのインスタストーリーに動画。

 

 

ただ手を振っているだけなのに可愛すぎるのでGIFにしてみました☺️

 

 

ゆきりんが「うたコンは毎回、素敵な楽曲、素敵な歌手の皆様との出会いがありとても嬉しく思います」とツイートしていますが、『うたコン』は素敵な、そして意外な楽曲を歌う機会なので、ゆきりんの出演が決まるたびに何を歌うのかとても楽しみにしています。今回もソロ、さらに坂本冬美さんとのデュエットと大満足の内容でした。

ゆきりんが『うたコン』にソロで呼んでいただけるのは、これまで出演した結果はもちろん、ゆきりんの歌声と雰囲気が歌謡曲に合っているというのもあるんじゃないかと私は思っているのですが。

また出演させていただけたら嬉しいです😌

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV

スポンサーリンク

スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました