ゆきりん、ラジオで一人借り物競走!47都道府県トークの福井県で高橋愛ちゃんの話

この記事は約5分で読めます。

昨夜のラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』の前半は、柏木一人シリーズ「一人借り物競走」。

ゆきりんが「だって、もう競走にはなんないじゃないですか。一人なんだから。どういうこと?」とツッコんでいました(笑)

 

「『お母さん、水取って』など、何かっていうとお母さんを頼りがちな柏木さん。今回はお母さんの気分を味わっていただきます。スタッフが指令を出すので、とにかくその指令に従って下さい」と台本を読んで、「え〜」と言うゆきりん。

そして、「私、『水取って』とは言わないです。なんか『水、取れたりする?』みたいな(笑)。お母さんにはバレてるんですけど。なんか『なんとか取って』とか『あれやって』は、ちょっとやっぱ、ちょっとなんか申し訳ないなっていうのもあるから」と台本に訂正を入れるゆきりん(笑)

これを聞いて、やっぱりゆきりんって優しいんだなって思いました。私だったら何も考えずに「水取って」って言っちゃいます。まあ、自分で取ればいいんでしょうけど(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

TOKYO FMで一人借り物競走

一人借り物競走の最初の指令は、「7階の自動販売機でジュース買って来て」

「これパシリやん!」とつっこむゆきりん。確かに(笑)

しかし、「これで好きなの買っておいで」というお使い代を渡されると、「あ、嬉しい♪」と喜んでいました。

 

そして、スタジオを飛び出して7階に移動する様子をゆきりんが実況。

色んな種類の自販機を見て興奮気味なゆきりんに「でも、お駄賃代を気にして下さいね」と冷静に言うスタッフさんの声が聞こえて笑ってしまいました(笑)

ゆきりんが買ったのは、飲むヨーグルトのブルーベリー。

この日のスタジオは、1年に1回ぐらいしか使わないスタジオだったようですが、「もう家帰って来たぐらいの安心感逆に出て来ましたよね。この外行っただけで急に」と言っていました(笑)

そして、「自分が欲しいと思ってるタイミングじゃない時に頼まれたものをわざわざ取りに行くってちょっと確かに大変。申し訳ないなって結構思い始めてる」と言うゆきりん。

やっぱり優しい(*´ω`*)

 

「いただきます」と言って、買ってきた飲むヨーグルトを飲んで、「高校1年で気付いたんですけど、飲むヨーグルト系の飲み物だけ無意識に一気飲みしちゃうっていう癖を見つけたんです私(笑)。水とかもほとんど飲まないんですよ私。このペットボトルも、この収録してもほぼ無くならないんですけど、なぜか飲むヨーグルトだけ一気飲みしちゃうっていう」と、高校1年で気付いた癖について話していました(笑)

 

次の指令は、「6階に行って無料のコーヒーをもらってきて、ついでに好きな食べ物を誰かに聞いて」

「無理無理、絶対無理!」と言うゆきりん。

でも、もちろんやります。

「エレベーター乗りました。鏡で前髪をチェックします」などと実況しながら移動するゆきりん。

 

TOKYO FMの6階はどんな所かと言うと…

 

 

制作のえらい人がいる階だそうです(笑)

 

「大丈夫ですかね?ちゃんと録ってる感出して下さい。恥ずかしいからみんなに」とスタッフさんに言うゆきりん(笑)

「失礼します。怪しい者じゃありませんけど、コーヒーもらいます。お疲れ様です」と小声で言いながら歩くゆきりん。

かなり怪しい(笑)

無事コーヒーをゲットしたゆきりんは、女性の社員さんに好きな食べ物を聞いて「納豆」という答えをもらって、「帰りましょう私たちの巣へ」と言ってスタジオに帰りました(笑)

 

その様子が番組ホームページに。

 

2018.10.28
第317回の柏木さんタイム(TOKYO FM 10月27日OA)は、
柏木選手がウロチョロします!想像で楽しんで!

収録スタジオは8階。
《第一指令》7階の自販機で好きな飲み物買いな
《第二指令》6階で無料の珈琲もらって,誰かに好きな食べ物聞いてきて

柏木由紀のYUKIRIN TIME

 

エレベーターを待つ柏木選手の後ろ姿がなんか可愛い(*´ω`*)

ゆきタイらしいというか、ゆきタイでしか出来ない企画で面白かったです。またいつかやって欲しいな。

47都道府県トークの福井県で高橋愛ちゃんの話

昨夜の YUKIRIN TIMEの後半は、「47都道府県トーク」。

ゆきりんが47都道府県の思い出や食べたものについて話をするコーナーです。

昨夜は、新潟、富山、石川、福井について話しました。

 

その中から福井県について。

 

福井はソースカツ丼有名ですよね。あと、方言めちゃ可愛い。なんか、高橋愛ちゃんが福井県出身で、結構、なんか初期の頃というか、入ったばっかりの頃すごい福井弁をめちゃめちゃ喋ってて、すっごい可愛いんですよね。なんかよく正座?正座かな?正座しなきゃみたいなのを「おちょきんしねま」みたいな。「正座しなさい」みたいな意味をずっと愛ちゃんが言ってたんですよ。それだけ覚えてる。それを色んな、なんか一言みたいな時にそれをすごい言ってて、可愛かった。
福井行ったことない気がするなあ。あ、越前そばとかもそうなんだ。東尋坊、すごい聞く。越前ガニ!
ソースカツ丼食べてみたいなあ。なんか、これも全部愛ちゃん情報なんですけど(笑)、ソースカツ丼もすごい昔から名物なんだって話してたので。福井県も行ってみたい県。

 

福井県の話と言うより、高橋愛さんについての話でした(笑)

 

ゆきりんは、ご本人を前にしたら何も言えなさそうですが、高橋愛さんと『UTAGE!』で共演できるのはやっぱり嬉しいんでしょうね(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました