祝6周年!遂に発表!YUKIRIN TIME神企画&神回!

ゆきりん

2012年10月にスタートしたゆきりんの冠ラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』が、6周年を迎え、7年目に突入!

ということで、昨夜の第314回のYUKIRIN TIMEでは、リスナーさんから募集したこれまでの番組の神企画&神回が発表されました。

 

 

『ジュグラーの波』というのは、YUKIRIN TIMEと同じTOKYO FMの『ジュグラーの波 〜なぜ衛藤美彩はラジオで数字を学ぶのか?〜』公式Twitterです。

最近YUKIRIN TIMEの実況をして下さっています(*´ω`*)

スポンサーリンク

YUKIRIN TIME神企画&神回

昨夜のYUKIRIN TIMEの1曲目は、2012年の第1回放送1曲目、ゆきりんの「夜風の仕業」でした。

 

YUKIRIN TIME7年目突入について。

 

ゆきりん「無事番組も続いて7年目ですよ!恐ろしい!小学校卒業してるからね。始まった時に小学校入学した人は」

 

言われてみればそうですね(笑)

 

リスナーさんが選ぶYUKIRIN TIMEの神企画&神回は、まさにどれも納得の神企画&神回でした!

 

発表された神企画&神回からいくつかピックアップ。

ゆきりんが、フレンチ・キスの「思い出せない花」を身近な物で演奏した回。

これについては、当時の番組ホームページから。

 

2016.09.25
お聞きいただけましたでしょうか。
神経を集中したらすべての音が聞こえるハズです。
チッチチッチしてるのがマジックテープで、ジッジジッジしてるのがファスナーです。
ヘッドホンで聞くのがおすすめです。

こちらの柏木選手、メイクしております。スッピンではありません。

 

放送された当時の音源を久しぶりに聴いたゆきりんの感想。

 

ゆきりん「ちょっと待ってくれよ。最高すぎないかこれは。ヤバい!これはね、久しぶりに聴いたら、名曲だね本当に。名曲すぎる!着メロにしたい。これは本当に。最高!ポンの使い方最高すぎる。もう、これは自画自賛仕方ない。これはね、面白かった。時が経って気付くこともあるね、やっぱり」

 

時が経たなくても、これは面白かったです。当時も笑いましたが、昨夜もやっぱり笑いました(笑)

 

他に150回記念で都内某所にある焼肉屋さんで収録した回の音源も流しました。

 

ゆきりん「注文いいですか?タン塩ひとつ、あとハラミひとつ、あと、あれ、上ミノ、叙々苑サラダ、ユッケ、あと烏龍茶ひとつ」

 

普通に焼肉を注文するところから放送(笑)。懐かしい!

 

そして、曲紹介では…

 

ゆきりん「上ミノをひっくり返したところで、ここで1曲いきたいと思います」

 

これを聴いて、「上ミノひっくり返して曲いった!すごいこれは」と自分で驚くゆきりん(笑)

 

さらに…

 

ゆきりん「上ミノをひっくり返したところで曲にいきたいと思います(笑)。聴いたことない。ないと思うよ今後、みんな。上ミノをひっくり返したところで曲にいきますを、このラジオでしか聴けないと思う。いやあ、なかなか。なかなかインパクトあるなあ」

 

確かにゆきタイでしか聴けない曲紹介だと思います(笑)

 

そして、「石川梨華さんからメッセージが届いた回」というリスナーさんからのメールに対して。

 

ゆきりん「これは神回ですよ。私的にもかなり神回。急に流したんですもんね。これは神回でしょう。ソロデビュー決定でいただいた、そうそうそう。いやあ、すごいですよ。だって、もう神様ですから。神様からメッセージが届いた回ですよ」

 

この後、石川梨華さんからのメッセージを聴いたゆきりんのリアクションの音源を流しましたが、これは、本当にインパクトがあったので、覚えていました。

興奮したゆきりんの「はぁはぁはぁはぁ」っていう呼吸音がとにかくすごかった(笑)

 

ここで、先程6周年をお祝いして下さった『ジュグラーの波』公式Twitterの実況ツイート。

 

 

絶妙な例え!まさに大型犬でした(笑)

 

他にも、リスナーさんへの電話、Wセンター、一人しりとり、TOKYO FMのレコード室に行った回、原宿で行われた公開収録などを神企画&神回とするリスナーさんからのメールが読まれました。

 

神企画&神回のコーナーを終えてのゆきりんのコメント。

 

ゆきりん「ということで、改めまして、祝6周年。いやあ、本当にね、みなさんが温かくこうやって聴いて下さったり、メールをたくさん送って下さるおかげで、こうやって続けてこられたんだなと思います。7年目もですね、何も変わらず行きたいと思います!はい。まあ、たぶん、逆にこの6年何も変わらなかったことが奇跡。普通どっかで、あの焼肉の回とか聴いて、ちょっとどうにかしようってなると思うんですよ。それが一切変わらず、どんどん何かこう迷走を楽しんでいくみたいな(笑)。どんどん。そんな番組を、みなさんとね、距離の近いような番組作りを今後もして行きたいなと思いますので、みなさんに楽しんでいただけるよう7年目もどうぞよろしくお願いいたします。ということで、以上、皆様あってのYUKIRIN TIMEでした」

 

エンディング曲は、第1回のエンディングで流したゆきりんの「火山灰」でした。

「上ミノをひっくり返た所で1曲、的な曲フリ」を募集

昨夜のYUKIRIN TIMEのエンディングで、焼肉屋さんの収録での「上ミノをひっくり返した所で1曲」のような、他のラジオではなくても、YUKIRIN TIMEだったら、もしかしたらあり得るかもしれない曲紹介を募集することを発表しました。

 

ゆきりんが例えとして、次のような曲紹介を挙げました。

 

「お風呂に浸かりながら1曲」

「靴を脱いだ所で1曲」

「手に糊が付いてますが、ここで1曲」

 

「靴を脱いだ所で」というのは、ゆきりんがよく靴を脱いで椅子に座るからだと思います。

 

↑こんな感じで(笑)

 

「手に糊が付いてますが」の「のり」ですが、ゆきりんがスティックのりを指で伸ばして糸みたいにする遊びが好きだというのをYUKIRIN TIMEで話して実際にやったこともあったので、海苔じゃなくて、糊かなと思って「糊」にしました。

 

堅苦しく考えずに、思いついたらネタコーナーとして送って欲しいということです。

 

早速番組ホームページの投稿フォームの「どのコーナーに投稿しますか?」の選択肢に「《仮》上ミノをひっくり返した所で一曲、的な曲フリ」が登場。

https://www.tfm.co.jp/yukirin/

 

番組へのメールや#ゆきりんたいむを付けた実況&感想ツイートで、7年目に突入した『柏木由紀のYUKIRIN TIME』を盛り上げていけたらいいなと思います。

6周年おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /
スポンサーリンク
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました