ゆきりん、YUKIRIN TIMEで昔のあだ名「ブラック」の由来について話す

ゆきりん

昨日のゆきりんのインスタストーリーに鍋の動画。

 

薬膳鍋?

私は薬膳鍋って食べたことないのですが美味しいのかな?🤔

スポンサーリンク

昔のあだ名「ブラック」の由来

昨夜のラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』で「生まれ持ってのBトーク」という企画をやりました。

ご存知のようにAKB48では初期からずっとチームBのゆきりん。初期からずっと同じチームなのは現役ではゆきりんだけになりました。他にも血液型がB型、さらに幼稚園の頃にやっていたサッカーではBチームのキャプテンと何かとBに縁があるゆきりん。

そこで、Bのつく単語が書かれた紙をゆきりんが引いて、その単語について話をする「生まれ持ってのBトーク」をすることに。

BOOKの次に引いたのがBLACK。

ゆきりんがブラックについて次のように話しました。

 

ゆきりん「ブラックは私、本当に昔のあだ名。AKBに入ってからなんですけど、ブラックとかブラック柏木って呼ばれるようになって。それこそ腹黒キャラとか。あとは『マジすか学園』っていうドラマをやってたんですけど、それの役名もブラックだったりとか。今日も服、全身真っ黒という。ブラック。でも、これも何回も言ってますけど、最初にブラックって呼ばれたのは、同じチームの、それこそチームBのメンバーだった子がメンバーを戦隊モノに例えるならみたいな、の時にレッドが誰、ピンクがまゆゆみたいに言った時に柏木ちゃんはいっつもなんか黒い服を着ているのでブラックですみたいな。から、なぜか勝手にファンの方とか周りが腹黒だからブラックみたいに変えていっちゃって、なんか気が付いたら腹黒キャラみたいになっちゃったんですけど。それ以来結構ブラック。やっぱもうドラマの役名にもなっちゃった時はああ、いよいよだなと思いましたけどね。なんかじわじわだったのが、あれを通してブラックって普通に人から呼ばれるようになったから。まあ、でも、まあまあまあ、でも、そのキャラのおかげでちょっと何か失敗したり何かがあっても、まあブラックだからみたいなことでおさまったりするからいいこともあるんですけど、色としてはピンクとか白の方が好きなのでなんとも言えないんですけど。まあ、でもブラック…そうですね、ブラックに親近感はありますね。色として、色でも言葉としても」

 

黒い服を着ているからブラックと呼ばれるようになったというのは、ゆきりんが「何回も言ってますけど」と言っているように、これまでにも話しているので、ゆきりん推しのみなさんは既に知っているのではないかと思います。

ちなみにエケペディアによると、最初にブラックと言ったのはあやりんこと菊地あやかちゃんのようです。

 

戦隊モノで思い出したのが今はもう閉鎖されてなくなった優子のブログに載せてあったチームドラゴン「心の羽根」のオフショット。

 

まゆゆきりん☺️

衣装がなんとなく戦隊モノっぽいですよね。

 

チームドラゴンのメンバーは、あっちゃん、たかみな、こじはる、ともちん、優子、ゆきりん、まゆゆの7人。先輩メンバーと一緒のMV撮影の合間にこんな風に二人でくっついていたんでしょうね😌

チームドラゴンのメンバーも現役はゆきりん一人になってしまいました。

スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /
スポンサーリンク
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました