3ヶ月ぶりに行われた8月21日の「サムネイル」公演(ゆきりん出演)観ました

2018年8月21日(火)に行われた「サムネイル」公演。

 

 

「シアターの女神」初日公演の前に観ておこうと思い、AKB48 LIVE!! ON DEMANDで観ました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年8月21日(火)「サムネイル」公演

【出演メンバー】
加藤玲奈・向井地美音・横山由依・小嶋真子・込山榛香・峯岸みなみ・武藤十夢・茂木忍・岩立沙穂・柏木由紀・佐々木優佳里・谷口めぐ・福岡聖菜・大森美優・川本紗矢・倉野尾成美(熊本県)

 

まず前半は、「Get you!」、「青くさいロック」、「ランナーズハイ」、「唇にBe My Baby」を4曲続けて披露。

 

記念撮影。

 

自己紹介MCのお題は「最近熱中したこと」。

ゆきりんが「私は、横山由依ちゃんが熱中しているものを発表します」と言うと、「いや、なんで!」とつっこむゆいはん(笑)

 

ゆきりん「横山結衣ちゃんが熱中しているものは、甲子園です!」

ゆいはん「そうです。それ、私が言うやつですよ、この後に」

ゆきりん「絶対先に言ってやろうと思って(笑)」

 

ゆいはん「意地悪な先輩やなぁ〜」

 

っていう、ゆきゆい(*´ω`*)

 

ゆきりんが熱中していることは、ネットショッピング。

Apple TVをただの箱だと思ったお母さんに捨てられたと話すゆきりん(笑)

 

それを聞いたメンバーのリアクション(笑)

 

リモコンは捨てられないで無事だったけど、結局ネットショッピングでApple TVを買い直したそうです。

 

「私は、もう言われちゃったんですけど、甲子園です」と言うゆいはんの隣で嬉しそうに笑うゆきりん。

 

ユニットコーナー1曲目は、ゆきりんがソロで歌う「コイントス」。

 

 

ユニットコーナー後のMC後半のメンバーは、ゆきりん、ゆいはん、れなっち、みゆぽん、ゆかるん、こじまこ、さやや、めぐの8人。

 

お題は、バーベーキューに行くとしたら何の役割をするか。

まずは、テント係をすると言うさやや。

 

「焼くやつから必要?絶対嫌なんだけど。絶対一番重いじゃん。じゃあ、れなっち!(笑)」と言って、バーベキューセットをれなっちに押し付けるゆきりん(笑)

 

「なんでー!」って言うれなっち(笑)

 

ゆきりんはれなっちのことが好きなので、たまに小学生男子のようなちょっかいを出します。

 

しかし、「うちキャンピングカー持ってるんです」と言うれなっち。

 

「マジ!?」って驚くゆきりん。

 

お肉をスーパーで買って持って来ると言うゆいはんに「京都の肉ないの?」と聞くゆきりん。

さややに「北海道の肉、ラム持って来て」と言い、「私、鹿児島の黒豚持ってくから」と言うゆきりん。

 

「私、イカとかでいいですか?」って言うみゆぽん(笑)

 

めぐちゃんは、おやつ係。

 

ゆきりん「あと肉、野菜じゃない食べ物。焼きそば食べたい」

ゆいはん「じゃあ、持って来て下さい」

ゆきりん「えーっ!」

ゆいはん「何するんですか、じゃあ?」

ゆきりん「今、黒豚」

 

結局、ゆきりんが焼きそばも持って来ることに(笑)

 

「私、焼きます」と言うゆかるん。

 

ゆかるんが「私、バーベキューしたことないんですよ」と言うと、「ちょっと待って、ちょっと待って!なんで立候補した、今」ってつっこむゆきりん(笑)

 

何も言わないこじまこの役割を決めることに。

お客さんが「片付け」と言うと、「片付け!いーね!それや!」ってめっちゃ勢いよく指差すゆきりん(笑)

 

片付けに決まったこじまこ(笑)

 

後半は、「誰が私を泣かせた?」、「だから君が好きなのか」、「LOVE TRIP」、「あの日の自分」の4曲。さらにアンコールで「誕生日TANGO」、「君はメロディー」。

 

 

アンコール後のMC後半にみぃちゃん、ゆきりん、ゆいはん、こじまこ、みーおん。

 

8年ぶりにチームKでRESET公演をやって、「引っ越しました」の歌い出しで泣いたと話すみぃちゃん。

「Bだと、そういう歌ある?」とみぃちゃんから聞かれて、「『チームB推し』しか思いつかない(笑)」って言うゆきりん(笑)

 

「チームB推し」のオリメンは、ゆきりんだけですからね。他の曲も全部そうですけど(笑)

 

「ちょっとおばさんが何?みたいな顔」って、みぃちゃんからつっこまれるこじまこ(笑)

 

「違う!何にも思ってないですよ」と言うこじまこに「何かは思ってよ!」って言うみぃちゃん(笑)

 

8年ぶりでもみぃちゃんは振りを覚えていて、先生よりもみぃちゃんが振り付けを直してくれたと話すこじまこ。

みぃちゃんから「ゆきりんもその役をちゃんとやらなきゃいけないよ」と言われて「マジでー!」って言うゆきりん。

 

みぃちゃん「残して、本物のBを」

ゆきりん「わかった。柏木チームBだから、やっぱり『シアターの女神』はね」

みぃちゃん「すごい、嫌そうにやってたキャプテン」

ゆきりん「嫌そうにやってない!大変そうにやってた(笑)」

 

柏木チームBは、なかなか個性の強いメンバーが揃っていましたからね(笑)

 

最後の曲は「Teacher Teacher」。センターは、ゆきりん。

 

 

「Teacher Teacher」でゆきりんがセンターだと知っていたので、オンデマで観るのを楽しみにしていたのですが、期待していたほど映ってなかったような気がします(´・ω・`)

 

最後の挨拶でゆきりんに小指を出すこみはる。

 

さっほーとこじまこも小指で繋ぐのか、手を繋ぐのかで迷っていたみたい。

 

「急に小指出されたから、何?と思って。込山チームK?」ってこみはるに聞くゆきりん(笑)

円陣と勘違いしちゃったんでしょうね(*´ω`*)

オンデマンドのコメントは、ゆきゆい

オンデマンドのコメントは、ゆきりんとゆいはんのゆきゆい!

 

ゆきりん「おひさ〜」

ゆいはん「久しぶり〜」

 

ゆいはん「久しぶりん」

ゆきりん「りん?」

 

ゆいはん「約3ヶ月ぶりぐらいのサムネイル公演でしたね」

ゆきりん「そうでございました」

ゆいはん「前回は、(私の)生誕祭でしたね。覚えてますか?」

ゆきりん「はい」

 

ゆいはん「アハハ!絶対忘れてた!(笑)」

ゆきりん「覚えてる覚えてる覚えてる覚えてる覚えてる…」

 

めっちゃ「覚えてる」って言うゆきりん(笑)

 

 

コメントがゆきゆいだとは知らなかったので得した気分(*´ω`*)

 

ゆきりんの手書きコメント。

 

さて、本日18:30より高橋朱里チームB「シアターの女神」初日公演が行われます。

 

果たしてゆきりんは「チームB推し」で泣くのか!?(笑)

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

AKB48 LIVE!! ON DEMANDのライブ配信でチェックしたいと思います。