たかみな、『ヨブンのこと』でゆきりんの「ギンガムチェック」の振りについて話す

ゆきりん

昨夜オンエアの作家の朝井リョウさんとたかみなのラジオ『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』のエンディングで、ちょっとだけゆきりんの話が出ました。

『PRODUCE 101 JAPAN』についてのメールからアイドルについて熱く語り出した朝井さん。

 

エンディングでこんな話をしました。

 

朝井さん「私、先週話したようにダンスレッスンに行ったりとか、色んな審査で頑張ってる人達を見て、あのー、『あっ、高橋みなみってすごいんだ』って改めて思いましたよぉ〜」

たかみな「腹立つわー」

朝井さん「あの、ブイン、ブイーンっていう決めポーズあったじゃないですか?」

たかみな「ちょっと待って待って、Be My Babyね、『唇にBe My Baby』のことね」

朝井さん「最後に、こう、降ってきた矢が土にザーン!刺さった時みたいな」

たかみな「ハッハッハッハ!」

朝井さん・たかみな「ブイーン!」

 

 

これですね。「唇にBe My Baby」の最後の決めポーズ。ブイーン!😂笑

スポンサーリンク

たかみな「ゆきりんは一人だけ見せ方が分かってる」

続き。

 

朝井さん「で、結構さ、4秒ぐらい高橋さんがさ…」

たかみな「いや、あれすっごい嫌だった」

朝井さん「観てて思ったの、こういうのこの人嫌なんだろうなって」

たかみな「大っ嫌い」

朝井さん「観てて思ったの。あれはやんなきゃいけないね。最後にね。センターが」

たかみな「あれはね、センターの宿命なの。わかった。でも、なんか何となく、あの、2列目とか、じゃあ、1列目の真ん中の隣ぐらいにいて、ちょっとおいしいところでパンッて来て、カッて決めるのが私は割と好きなの。その一瞬で。3秒も4秒もステイされたら」

朝井さん「いや、あれすごいよね。あれってさ、初めから出来る人は出来るの?」

たかみな「いるね。でも、そういう人はやっぱりアイドルが好きだった人が多い」

朝井さん「柏木さんとか?」

たかみな「そう」

朝井さん「いや、柏木さん感じるよね」

たかみな「もうゆきりんは振りが変わってるからもう」

朝井さん「アッハッハ。自分の…」

たかみな「みんな言ってる。あの、『ギンガムチェック』っていう曲で移動のシーンで、なんか、なんだろう?猫みたいな手をして、ちょっとブリブリで移動するシーンがあるんだけど、みんなこういう感じなの、なんだけど、ゆきりんだけもう、もう一人だけ見せ方わかってるから」

朝井さん「そういうのが、そういうの見るのが好きなんだよなぁ〜」

たかみな「面白いですよー」

朝井さん「研究してんなー!自分を!っていう人を見るのが楽しいなという」

 

たかみなが話した「ギンガムチェック」の移動シーンは、『MUSIC FAIR』でさっしーがゆきりんのモノマネをして、ゆきりんが「似てない。全然違う!」って言ったら恵さんから「一緒にやってみて」と言われて二人で一緒にやりましたね😊

 

やった後で「一緒だ!」って言うゆきりん😂

 

AKB48新聞2015年2月号のこじはるとゆきりんの対談で小嶋さんがゆきりんについてこんなことを話していました。

 

———こじはるさんはゆきりんさんを

小嶋 いつも、すげぇ〜なって思ってます。

一同 (爆笑)

———めったにこじはるさんは「すげ〜」とは言わない

小嶋 例えば、流すような振り付けのときでも、かわいくできるんです。かわいさを表現する振りならば、誰でもかわいくできるんですけど、どうでもいい振り付けまでかわいくできるのが、ゆきりん。

AKB48グループ新聞 2015年2月号

 

それがゆきりんなんですよね。小嶋さんわかってらっしゃる😌

 

アイキャッチ画像はたかみなの卒業公演後のゆきりんのTwitterから。

 

 

ゆきりんは『柏木由紀のYUKIRIN TIME』、その中でも特に「ノンジャンル異種格闘技戦」というコーナーでたかみなを色んなものと戦わせているので、たかみながラジオでゆきりんをイジっても何も言えないと思っていますが(笑)、ちょっといい感じの話だったので嬉しかったです☺️

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ シェアする /
\ B推しをフォローする /

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました