ゆきりん、2公演全30曲でオンラインでも夢中にさせる!自身初のディナーショー開催も発表!

ゆきりん

ゆきりんが、9月27日に初のオンラインソロライブ『柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~オンラインでも夢中にさせちゃうぞっ~』を開催しました!

 

 

1部は家でも盛り上がれるライブ、2部はアコースティックライブ。

私は、1部と2部、両方のライブを観ました。

この後セトリを書くので、再放送までセトリは知りたくないという方はご注意を。

スポンサーリンク

オンラインでも夢中にさせられちゃいました!

まずは15時15分開演の1部ライブのセットリストから。

 

《1部ライブ》
01.大声ダイヤモンド
02.GIVE ME FIVE!
03.君なら大丈夫
04.ショートケーキ
05.未来橋
06.ジェラシーパンチ
07.あなたと私
08.Beginner
09.風は吹いている
10.世界の涙
11.失恋、ありがとう
12.サステナブル
13.希望的リフレイン
14.さよならクロール
15.ギンガムチェック

 

ざっくりとした感想を。

ゆきりんがソロで歌って踊る「Beginner」に痺れました!

YouTubeでレフティさんのギターで歌った「風は吹いている」をダンスありで歌ったのも最高にカッコよかったです。

「希望的リフレイン」辺りから、明るい曲なのになぜか泣きそうになるという不思議な現象が(笑)

「さよならクロール」こんなに踊る曲だったっけと驚きながら観ました。

 

続いて19時開演の2部のセトリ。

 

《2部ライブ》
01.桜の木になろう
02.願いごとの持ち腐れ
03.フライングゲット
04.RIVER
05.軽蔑していた愛情
06.てもでもの涙
07.キャンドルの芯
08.ぽっかり
09.口移しのチョコレート
10.沈黙
11.火山灰
12.思い出せない花
13.Seventeen
14.夜風の仕業
15.キンモクセイ

 

マボちゃんこと北村真奈美さんのキーボードで歌いあげた1曲目の「桜の木になろう」からもう最高すぎました。ゆきりんの1stソロシングルに収録されている「桜の木になろう Acoustic Ver. feat. 押尾コータロー」が好きすぎて何度聴いたことか。

しかし、驚いたのは2曲目「願いごとの持ち腐れ」。選曲に驚いたのはもちろん、アレンジがカッコよすぎてびっくり!その上、ゆきりんの歌が素晴らしい!高音が綺麗なだけでなく、力強さもあって、ゆきりんの歌が数段パワーアップしたのを感じました。

2部のアコースティックライブは、ゆきりんが「アレンジ最高」と報告していたのは大げさでもなんでもなかったのだとわかりました。

 

 

アコースティックライブということで、セトリはしっとりとした楽曲メインになると私は予想していたのですが、「フライングゲット」、「RIVER」、「軽蔑していた愛情」というまさかの選曲にまたもやびっくり!そして、これがまたものすごくかっこいいアレンジで、別物と言ってもいいくらいオリジナルとはまた違う魅力がありました。

これまでのライブや公演などでゆきりんが何度も歌っていて、何度も聴いている「沈黙」、「火山灰」、「夜風の仕業」というソロ曲も、これまでの最高を今回のライブでさらに更新してきたのは、さすがの一言。私の場合は、映像でですが、ゆきりんのソロライブを観る度に「すごい!」と思います。

フレキスの曲で、もっちぃとのデュエット曲「キャンドルの芯」と、フレキス最後のシングル表題曲「思い出せない花」は、どちらも好きな曲なので、今回のライブで聴くことができて嬉しかったです。

ざっくりとした感想ですが、まとめると、とにかく最高に素晴らしかった!です☺️

 

実は、今回のオンラインソロライブがSHOWROOMでの配信というのが気掛かりでした。前回の「新体感ライブ」でいいのに、なぜSHOWROOM?と密かに思っていました。ゆきりんが事前にツイッターで「フルスクリーン高画質!」と言っていたのですが、どうしても普段のSHOWROOM配信の画質の悪さと不安定さを想像してしまっていたので。ですが、フルスクリーン視聴はもちろん、ゆきりんの言っていた通り高画質で楽しめました。私の場合、止まってしまったのは、1部の後半に入ってすぐの2回だけでした。2部は最初から最後まで止まることはありませんでした。これは各自の視聴環境にもよると思います。

スポンサーリンク

重大発表は、ゆきりん初のディナーショー開催!

1部終了後のゆきりんのインスタストーリー。

 

 

2部終了後のストーリー。

 

 

さらにツイッターとインスタグラムも更新!

 

 

 

ゆきりんだけでなく、サポートバンドのみなさんも画面の前にいるファンを意識してライブをして下さっているのが伝わりました。

パワーと元気と感動をたっぷりもらいました!

そして、昨夜の「#ゆきりんたいむ」に続いて、本日は「#ゆきりんソロライブ」がトレンド入り🎉

こうやって盛り上げることで、ゆきりんが喜んでくれるのは嬉しいですね☺️

 

それから、予告していた重大発表ですが、ゆきりん初のディナーショー開催でした!

 

ワタナベエンターテインメントのゆきりんのページより。

 

『寝ても覚めてもゆきりんワールド ~ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ~』

【日程】
2020年12月27日(日)

【時間】
[1部]15:30受付/16:00開場/16:30~お食事/17:30~コンサート
[2部]19:30受付/20:00開場/20:30~お食事/21:30~コンサート

【会場】
ホテルニューオータニ 鶴の間(ザ・メイン 宴会場階)

【料金】
36,000円(税込)
★ゆきりんだるまペンライトディナーショーSPVer.付

★「We!プレ」にて最速チケット先行受付実施!
受付期間:2020年9月29日(火)12:00~10月5日(月)23:59
詳細はこちら

★お申込み前に必ず「ホテルニューオータニ」ホームページ記載の『新型コロナウィルス感染症対策について』をご確認の上、お申込みください。

公式サイト

柏木由紀 | ワタナベエンターテインメント

 

 

ゆきりんのオフィシャルサイト「YukiRing」もイベント情報や雑誌の掲載情報などについて更新して欲しいなと思うのですが、昨年から更新が止まっています😅

 

各ニュースサイトにも取り上げられています。

その一部を。

 

 

 

 

また、サポートバンドのメンバーのみなさんや衣装さんのツイートにゆきりんがお礼のリプをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リハなどでゆきりんを近くで見ていたみなさんが、休んでねとおっしゃっていることからも、ゆきりんがこのオンラインソロライブに向けてどけだけ頑張ったのかが分かります。ゆきりんは、自分の努力や頑張る姿をファンにはあまり見せませんが、その頑張りがライブに十分すぎるほどに表れていました。

 

「#ゆきりんソロライブ」付きのツイートを見て、自分と同じ感想や違う感想を興味深く読まさせていただきました。その中にYouTubeがきっかけでゆきりんのことを好きになって、今回のオンラインソロライブを観たというツイートがありました。

YouTubeでゆきりんを好きになって、そこからさらに有料のオンラインソロライブを観るようになるまでには、結構な壁があるんじゃないかと私は思っていたのですが、実際にそういう方がいらっしゃったのがなんだかすごく嬉しかったです☺️

 

過去のゆきりんのソロライブも、その時しか聴けない歌と、その時しか観られないパフォーマンスと、その時しか聞けないMC(笑)を楽しめるので最高です🎤✨

 

【Blu-ray】『柏木由紀 1stソロライブ ~寝ても覚めてもゆきり...
2012年7月13日に中野サンプラザで『柏木由紀 1stソロライブ ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~』が開催されました。 これは、同年4月19日に発売された2nd写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん…』の...

 

【Blu-ray】『柏木由紀 2ndソロライブ 寝ても覚めてもゆきりん...
2013年2月17日に東京国際フォーラムで開催された『柏木由紀 2ndソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~夢中にさせちゃうぞっ♡~』。 前年7月13日に中野サンプラザで開催された1st...

 

【Blu-ray】『柏木由紀 3rdソロライブ 寝ても覚めてもゆきりん...
2013年5月の時点で会場は押さえたと伝えられていたゆきりんの3rdソロライブ。 その会場が8月30日に発表されました。 3rdソロライブは、11月7日に横浜アリーナで開催。動員人数は10...

 

【Blu-ray+CD】『柏木由紀 1st Tour ~寝ても覚めても...
2013年11月7日に横浜アリーナで開催された3rdソロライブから2年以上の間、ゆきりんのソロライブが行われることはありませんでした。 ファンが何よりも待ち望んでいるゆきりんのソロ活動は、おそら...

 

 

最後にゆきりん推しの日テレ徳島えりかアナのインスタストーリーを。

 

 

アナウンサーとしてではなく、完全にファン目線の感想が素晴らしいし、嬉しい☺️

 

ゆきりんの歌とダンス、サポートバンドのみなさんの演奏、衣装、ステージのスクリーンや照明などの演出、全てが最高で、しかも2公演全30曲が被りなしの違う曲。このお値段で楽しませてもらっていいのかと思うくらい大大大満足のオンラインライブでした!再放送も絶対に観たい!

タイトルとURLをコピーしました