ゆきりん、ソロシングルについて話す!プレミアムイベントって?ディナーショーのBlu-rayは?

ゆきりん
スポンサーリンク

ゆきりんの7年5ヶ月ぶりとなるニューシングル『CAN YOU WALK WITH ME??』が3月3日にリリースされることが昨日発表されました。

 

発表後にゆきりんがインスタストーリーを更新。

 

7年5ヶ月。長かったけれど、待っていた分喜びも大きいです。

スポンサーリンク

ゆきりん、ソロシングル発売決定SHOWROOM配信をする

3rdソロシングルリリース決定の発表を受けて、ゆきりんが昨日SHOWROOMでファンに色々と話してくれました。

 

 

インスタストーリーでもSHOWROOM配信のお知らせ。

 

 

ニューシングル『CAN YOU WALK WITH ME??』のレコーディング、ジャケット写真撮影、MV撮影は既に終えているとゆきりんがSHOWROOMで話しました。

また、レーベル移籍をして、今回新たにお世話になることになったキングレコードからは手厚いバックアップを受けているというような話もしました。

そして、『CAN YOU WALK WITH ME??』の初回限定生産盤、通常盤の収録内容や特典について、わかりやすく説明してくれました。

 

まずは、初回限定生産盤について。

初回限定生産盤のCDに収録されるのは、「CAN YOU WALK WITH ME??」「You and I」「Why don’t you??」の3曲。

そして、ゆきりんから「なんか豪華な箱になってます。箱、なんか特別版の箱に入ってます。それもデザインも一緒に決めました」という初出し情報✨

 

初回限定生産盤のBlu-rayに収録されるディナーショーについて。

ちなみにゆきりんはSHOWROOMでDVDと言っていましたが、Blu-rayです😌

「ディナーショーを年末にやったんです。そのディナーショーのDVDが付いてます。これが結構大きい。ディナーショー1時間15分やったので。ディナーショーの映像が入ってます」

「やっぱ観て欲しかったので。だからYouTubeとかに今回ディナーショーをのせてなかったのは、DVDになるからだったんです」

 

また、後で質問に答える形でディナーショーのBlu-rayについて「ディナーショーは、撮った日に聞いたら、1部と2部のいいとこ取りって言ってたんですけど、ちょっと確定じゃないです。これは確認してみます」とゆきりんが言っていました。

それと「カバー曲もしかしたら入らないかもしれない。ディナーショーでカバー曲歌ったんですけど、確かに権利の問題で難しいかも」という話もしていました。

 

特典のパズルについて。

「63ピースのパズルが、まず初回限定盤についてます。で、7ピース空いてるんですよ。これは通常盤の方に入ってるので。で、ランダムなの。だから、これは正直に言う、正直7枚買っても7ピース当たるかわかんないじゃない?ランダムだから。これは、集めなくていいです。正直(笑)。あの、本当はコロナじゃなかったら、みんな持ってて、いつか私のソロコンサートとか現場があった時に持ちあって、みんなでパズル作って写真に収めて欲しい、ぐらいの感じ。だから、これは別に商法じゃないです(笑)」

 

集めなくていいってきっぱり言っちゃうゆきりんw

なお、パズルは新しく撮った写真で、昔からファンをやっていたら何の写真かわかる、何で今この写真?というような面白い写真になっているそうです。

 

初回限定生産盤の特典「プレミアムイベント応募シリアルナンバー」のプレミアムイベントの内容について。

これもゆきりんからの初出し情報。

「コロナの状況によってなんですけど、ライブイベント。プレミアムイベントはライブっていうのは言っていいって今日聞きました。今日キングレコードの人とめっちゃ話してきたんだから(笑)。イベントは、ライブをやります。歌を歌うライブイベントを。応募券入ってます。でも、ほかにも色々当たるものを考えてて。やっぱちゃんと初回限定盤を買ってくれた人のために。イベントはプレミアムなんだけど、初回限定盤買った人がどうにか観れるような形。足を運ばなくても観れる形にします。あと、プラス色んな他のものも当たるような。なので、元は取れると思います(笑)。買ってくれってことじゃなくって。ちゃんと考えて、自分がもしファンだった時に、これを買って損したなって絶対に思って欲しくないから。これと、これと、これがあったら、自分は、もし好きな人のCDをこの値段で買った時に満足できるっていうものを超話し合って」

 

「自分がもしファンだった時に、これを買って損したなって絶対に思って欲しくない」というファン目線、ファンの気持ちになって考えてくれるところが嬉しいなと私は思いました。

私としてはBlu-rayにディナーショーを収録してくれただけで、もう元は取れたと思っています。改めて、ゆきりんはファンが喜ぶことをわかってくれているなあと思いました☺️

それから、在宅ファンとしては、プレミアムイベントのライブを「足を運ばなくても観れる形」にしてくれるというのもありがたい🙏

 

通常盤について。

通常盤の店舗特典について、どの店舗かなどはまだ話せないということでしたが、話せる範囲で教えてくれました。

「通常は、そう、さっき言った店舗特典が結構あるので。そっちはもしかしたら店舗特典出てから予約してもいいかもしれない。1個、特にすっごいこだわった店舗特典の所があって。めちゃくちゃ面白い。っていうか、なんか、あのー、何かこれが当たるみたいなやつの当たるものもみたいなのとかもめちゃくちゃ考えて。これは自分だったら楽しいなっていう。嫌な気持ちにならないし、楽しいなって思う店舗特典が、まだ発表されてなくって、まだ言っちゃだめって言われたので。でも、そんな先にはならないと思うんですけど。そっちの通常盤は売り切れとかないので。で、私が考えてるやつも売り切れとかがないやつなので。通常盤、もう予約して下さった方めちゃくちゃ嬉しいし、ありがたいので申し訳ないんですけど。まだ迷ってる人は、もしかしたら店舗特典見てから、見てから予約してもいいかもしれないです」

 

「1個、特にすっごいこだわった店舗特典」っていうのが気になります🤔

 

「店舗特典はたぶん通常盤だけだと思います」とゆきりんが言っていたので、初回限定生産盤には店舗特典は無さそうです。「たぶん」と言っていたので確実ではありませんが。

通常盤のCDには「CAN YOU WALK WITH ME??」「You and I」の2曲を収録。

なお、「You and I」はゆきりん作詞のソロ曲「あなたと私」とは関係ないそうです。てっきり関係あるのかと思ってました。

 

途中でマックのポテトとてりやきチキンフィレオを食べていましたが、冷えてしまっているはずなのにゆきりんが美味しそうに食べていたので、マック食べたくなっちゃいました🤤

 

ゆきりんがてりやきチキンフィレオをもぐもぐしながら質問に答えて「ライブ当たんなくても、はい、どうにか観れるように。1万円出してるんだから、観たいよねそりゃ」としみじみ言っていました。

プレミアムイベントの抽選に外れても、初回限定生産盤を購入した人は何らかの形でライブを観られるということでしょうか?「足を運ばなくても観れる形」にすると言っていたのは、この事?まだ確定では無さそうですので、正式な発表を待ちたいと思います。

 

また「歌番組も出られるようにいっぱい動いて下さってます皆さんが。本当にありがたい」と言っていました。ソロの新曲で歌番組に出られたら嬉しいですよね☺️

 

さらにゆきりんが次のように話しました。

「本当になんか久しぶりにソロ出すってなって、思ったのは、こんなに周りの人が色んなことを頑張ってやってくれてるんだなって。やっぱ20前半の頃にソロ2曲出したり、AKBでもやってたけど、忙しいのと、未熟だったから自分が。目の前のことに精一杯で、1個1個にすごい感謝の気持ちが足りなかったなって、すごい思ってて。めちゃくちゃ後悔してて、今。そこから7年5ヶ月出してなかったし、自分も大人になって色んなこと経験して、スタッフ…まあ、秋元さんもそうだし、スタッフさんとかマネージャーさんとかと喋る機会がすごい増えて、スタッフさんとかみんなが信用してくれるようになったし、大人になったし。だから、なんか、ほんとこういう事したいねとか、これが大変だけどどうにかこうしますとか、私もこれファンの人はこういう事が嬉しいから出来ませんか?って言えるようになったし。それに対してみんながすごい動いて下さるのを、今、人生で一番実感してて。本当に。だから、恵まれてたけど恵まれてなかったなって最近すごい気付いたの。今まで何でも色んな人がやってくれて、自分だけの力じゃないことで色んなことが動いてて、それを、まあ頑張ろう、一生懸命やろうっていうのはあったけど、感謝の気持ちが1個ずつに対してすごいおっきくなりました。もちろんファンの方にもそうだし」

 

その事に今、気付けただけでもすごいというか素敵というか。どれだけ年齢を重ねても気付けない人はずっと気付けないままだと思うので。

 

「今回の新曲に関して、思い残すことは1個もない。なんかやめそうだけど、別にそういうことじゃなくって。わからないことがない。疑問点が自分の中で全く無くせたし、なんかこれはちょっと嫌だなとか、あーこれやりたかったのにっていうことが、もう1個も無いっていう状態がすっごい嬉しい。だから、早くファンの人に届けたいっていう気持ちで今日も配信してるし」

 

昨日のSHOWROOMでのゆきりんの話を聞いた感じでは、AKB48としてだけでなくソロでもキングレコードのスタッフさんたちとすごく良い関係でお仕事ができているという印象を受けました😌

 

昨日のSHOWROOMでは他にも色んな話をしてくれましたし、後半はカラオケでソロ曲を歌ってくれたので、どこかで観ることが出来たら、是非ご覧ください。

 

SHOWROOM配信中にキングレコードのKING e-SHOPやセブンネット、楽天ブックスでの初回限定生産盤の売り切れ報告があって焦りました😨

もしかしたら再入荷があるかもしれませんが、この記事を書いている時点ではKING e-SHOP、セブンネット、楽天ブックスいずれも初回限定生産版は購入できない状態になっています。

「CAN YOU WALK WITH ME??」初回限定生産盤は、AmazonのJ-POP売れ筋ランキングで昨夜見た時は8位でしたが、現在7位になっています✨

 

 

 

セブンネットは現在《「予約受付終了」となっておりますが販売を再開する可能性があります。》という表示が出てくるので、もしかしたら販売再開するかもしれません。ただし、ゆきりんも話していましたが、初回限定生産盤は売り切れ次第終了となりますので、ご注意を。

 

セブンネット 柏木由紀/CAN YOU WALK WITH ME??(初回限定生産盤/CD+Blu-ray)

タワーレコード CAN YOU WALK WITH ME?? [CD+Blu-ray Disc]<初回限定生産盤>

TAUTAYA CAN YOU WALK WITH ME??(BD付) [初回限定盤]

 

セブンネットもそうですが、TSUTAYAオンラインショッピングも初回限定生産盤については「※お一人様1点のご予約とさせて頂きます」という注意書きがあります。

 

SHOWROOM終了後のゆきりんのインスタストーリー。

 

ファンの方が作った画像だと思います☺️

 

昨日のゆきりんのインスタに日テレの徳島えりかアナや同期のはるごんこと仲川遥香ちゃんがコメントをしてくれています。

 

 

tokushima_erika
おめでとうございます🎉楽しみにしてます☺️💓
yukikashiwagi_official
@tokushima_erika ひゃー!
ありがとうございます🥰

 

haruuuu_chan
おめでとう㊗️👏🏻
yukikashiwagi_official
@haruuuu_chan ありがとう〜☺️💗

 

3rdソロシングル発売本当に嬉しいしおめでたい☺️🎉

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました