ゆきりん、上海ソロライブでファンの皆さんからサプライズで誕生日のお祝いをしてもらう

4日に上海の万代南夢宮上海⽂化中⼼DREAM HALLで開催されたゆきりんのソロライブ『YUKIRIN WORLD LIVE IN ASIA 2018 ~寝ても覚めてもゆきりんワールド 上海でもっと夢中にさせちゃうぞっ♡~』。

 

 

 

会場の熱気が伝わってきますね。衣装も中国風で素敵(*´ω`*)

 

別にお腹ぷにってるように見えないですけど(笑)

 

ファンの皆さんからサプライズで誕生日のお祝いをしてもらえて嬉しかったでしょうね。さらに会場では現地のファンの方が作ったかわいいゆきりんだるまのイラストが描かれた団扇などが配られたようです。

中国のファンの皆さんも本当に熱い!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

weiboの投稿

我爱你们哟♡

柏木由紀 weibo

 

「我爱你们哟♡」は、「みんな愛してるよ♡」かな?

初日のセットリスト

2日目の今日のセットリストは、おそらく初日のセトリの一部を変更したものになるのではないかと思いますので、もしもこのブログを見て下さっている方で今日のライブを観に行くという方がいらっしゃいましたら、この先は読まないでスルーして下さい。

 

セットリストの正式発表はまだありませんが、ツイレポを参考にさせていただきましたm(_ _)m

 

01. 遠距離ポスター
02. 希望的リフレイン
03. フライングゲット
04. 世界はどこまで青空なのか?
05. LOVE TRIP
06. てもでもの涙
07. 沈黙
08. 夜風の仕業
09. Birthday wedding
10. ラブラドール・レトリバー
11. 悲しい歌を聴きたくなった
12. 11月のアンクレット
13. ジェラシーパンチ
14. #好きなんだ
15. 初日
16. 言い訳Maybe
17. ポニーテールとシュシュ

EN1. ヘビーローテーション
EN2. 大声ダイヤモンド
EN3. あなたと私

 

ゆきりんのソロライブは、これまでもそうですが、ゆきりん推しでなくても楽しめるセットリストになっています。それは、ゆきりんがより多くの方に楽しんでもらえるように考えたセットリストだからだと思います。

3日のTIF2018で、運営考案のセトリからゆきりんが外した「ヘビーローテーション」が入っています。

日本のファンは、ライブや音楽番組でもう何度も聴いて(観て)いる曲ですが、中国のファンの方にとっては必ずしもそうではないでしょうし、前回の上海ソロライブでは「ヘビーローテーション」を歌わなかったので、今回のセットリストに加えたのではないかと思います。

セットリストにまゆゆきりんパート?

ゆきりんがweiboのインタビューで「中国のファンのみなさんが絶対喜んでくれるだろうなというようなAKBの曲を、前回歌ってない曲も用意してるので、それは楽しみにしてて欲しいです」と話していたのは、ヘビロテのことだったのかなと思ったのですが、もしかしたら、3曲続けて歌った「ラブラドール・レトリバー」、「悲しい歌を聴きたくなった」、「11月のアンクレット」のことなのかも。

ゆきりん、上海ソロライブに向けてリハスタジオからweiboでインタビュー生配信
ゆきりんが昨日、上海ソロライブに向けてリハスタジオからweiboでインタビューを生配信しました。 このあと20時(中国だと19時)からweiboで、上海でのソロライブに向けてリハスタジオ...

 

「ラブラドール・レトリバー」はまゆゆセンターの曲、「悲しい歌を聴きたくなった」はまゆゆきりん名義のユニット曲、そして、「11月のアンクレット」はまゆゆセンターの卒業シングル曲と、この3曲は、まゆゆきりんを意識した曲になっています。

「ラブラドール・レトリバー」は、歌割りもポジションもまゆゆきりんのイメージは特にない曲かもしれませんが、実は、私はこの曲を聴く時はまゆゆきりんをイメージしていたので、私の中では勝手にまゆゆきりんソングになっています。

昨日のライブにもまゆゆきりんファンのみなさんからフラワースタンドが贈られるくらい中国にもまゆゆきりんのファンは多いですし、前回の上海ソロライブの2日目に「悲しい歌を聴きたくなった」を歌って上海のファンの方がとても喜んでくれたようなので、あえてまゆゆきりんのパートを用意してくれたのかなと思います。MCでも最近のまゆゆとのエピソードを話したようです(*´ω`*)

 

ゆきりん自身モーニング娘。の石川梨華さんと吉澤ひとみさんの「いしよし」が好きだったとラジオなどで話しています。

2017年7月22日の『柏木由紀のYUKIRIN TIME』で、モーニング娘。で石川梨華さんの次にファンだったメンバーはいますか?というリスナーさんからの質問にゆきりんが次のように答えました。

 

「私のファン歴は、一番最初は安倍なつみさんだったんですよ、石川梨華さんが入る前。安倍なつみさんで、その後、保田圭さんが好きで、『LOVEマシーン』の頃。で、その後、石川梨華さんが入ってからは、もう石川梨華さんずっと1推しなんですけど、その流れで、あの、吉澤さん、吉澤ひとみさんが石川梨華さんと仲良い、仲良くてずっと2人でいるのを見てて、もう2人が好きでしたね結構。多分、今のファンで言うまゆゆとゆきりん好きみたいな、まゆゆきりん好きみたいな、たぶん感覚で、2人は「いしよし」って呼ばれてたんですよ、石川、吉澤さんで。その2人がもう大好きで、2人がほんとにお互い好きだったらいいなって思う中学生だったほんと(笑)。だから、吉澤さんが好きだった」

 

B推し
B推し

いしよしを好きだったゆきりんだからこそ、まゆゆきりんを好きなファンの気持ちをわかってくれているのだと思います。

インスタストーリーで深夜の飯テロ

ゆきりんが深夜にインスタストーリーに画像を続けてアップしました。

深夜の飯テロありがとうございます(´;ω;`)笑

ライブ前にかなり色々と食べたみたいですが、ライブでかなりのカロリーを消費したと思うので、2日目のライブに備えて美味しいものをたくさん食べてほしいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても