ゆきりん、誕生日にAKB48劇場で初めてのソロ公演!全16曲を披露!

劇場公演

ゆきりんが誕生日の7月15日にAKB48劇場で自身初となるソロ公演『柏木由紀ソロ公演 ~寝て覚めたら29歳になっちゃいました!~』を行いました。

 

 

今回の公演の冒頭の一部はYouTube「ゆきりんワールド」で生配信されました。

スポンサーリンク

寝て覚めたら29歳になっちゃいました!

ゆきりん初のソロ公演の1曲目は…

 

「涙サプライズ」!

「Happy birthday to you」で自分を指差しちゃうの可愛すぎました☺️

 

 

セットリストは以下の通り。

『柏木由紀ソロ公演 ~寝て覚めたら29歳になっちゃいました!~』
01.涙サプライズ
02.言い訳Maybe
03.フライングゲット
04.誕生日TANGO
05.Confession
06.記憶のジレンマ
07.細雪リグレット
08.Birthday wedding
09.よわむしけむし
10.Green Flash
11.離れていても
12.LOVE TRIP
13.初日
14.#好きなんだ
15.アリガトウ
16.遠距離ポスター

 

開演直前の模様と冒頭の3曲はゆきりんワールドの生配信のアーカイブで観ることが出来ます。

 

 

YouTube配信終了後は「大人アイドルの魅せ方」というテーマで4曲続けて披露。

ちなみにMCで話していましたが、公演のタイトル「寝て覚めたら29歳になっちゃいました!」についての反応を見たら「めちゃくちゃダサい」、「誰がこれ考えたんだ」、「どうせまたスタッフか」みたいに書かれていたけど、ゆきりんが一生懸命考えたタイトルだそうです(笑)

 

ゆきりんソロの「誕生日TANGO」とか嬉しすぎました✨✨✨

 

「誕生日TANGO」の後の「Confession」(ひまわり組)、「記憶のジレンマ」(ひまわり組)、「細雪リグレット」(チームK)の3曲ですが、私はひまわり組の曲はほとんど聴いたことがなく、チーム曲はチームBの曲しか聴かないので、今回のゆきりんのソロ公演で初めてじっくり聴きました。

3曲の中では「記憶のジレンマ」が私好みの曲でした☺️

 

ソロ公演なので一人で写真撮影。

Wピースをしたり、「よくわかんないけど1とかやってたら、なんかで1位になったかなって思うんじゃない?w」と言って1のポーズをしたりしていました(笑)

 

誕生日の0時ぴったりの1番にLINEをくれたのは、16期生の稲垣香織ちゃんだったそうです。

ゆきりんは0時半には寝たそうですが、朝起きたらAKBや姉妹グループのメンバーからもいっぱいLINEが来ていたそうです。

 

そう話していて、「あれ?さっしーとみぃちゃんから来てないんだけど。急に思い出しちゃった今。さっしーとみぃちゃん!何で連絡くれないの?今これを観てたら、絶対観てないけど。ファンのみなさん、さっしーとみぃちゃんにゆきりんが誕生日連絡来てないよって怒ってたって伝えて下さい(笑)。終わってから伝えて下さい。よかったら是非」と言っていました😂

 

さっしーは日付が変わる直前の23時59分にお祝いリプをしてくれました☺️

 

 

ここからはしっとりと歌をお届けするブロック。

 

ゆきりんのソロ曲「Birthday wedding」。

 

続いてもゆきりんのソロ曲「よわむしけむし」。私はこの曲が好きなのですが、しっとりと聴かせてくれました。ゆきりんの歌声が沁みました。

 

そして、ゆきりんがこじはるとWセンターを務めた「Green Flash」。AKBではあまり披露する機会がないので、私の中ではもうすっかりゆきりんのソロ曲になっています。ゆきりんが歌うラップパートもいいんです😌

 

ソロ曲もそれ以外の曲も先月行われた「みぃゆきソーシャルディスタンス公演」と被らないように選曲してくれたのだと思います。

 

ファンのみなさんがこの日のために贈って下さった花冠を付けたゆきりん。かわいい☺️

 

そして、こちらもファン(生誕祭実行委員会さん)のみなさんが贈ったフラワースタンド。すごく綺麗💐

 

この日のゆきりんの衣装は「11月のアンクレット」の衣装。

衣装は自分で選べたそうで、ゆきりんが「可愛い衣装がいいと思ってこれを選んだんですけど」と言っていました。

AKB48にはたくさんの衣装がありますが、その中で最近の衣装というわけでもなく、あえて「11月のアンクレット」の衣装を選んだのには何か意味があるんじゃないか…と、ついつい深読みしてしまうのはヲタク(私)の悪い癖ですね。

 

素晴らしかったのがAKB48の最新曲「離れていても」。

ゆきりんが歌う「離れていても」はツイッターでもとても好評でした。ゆきりんのソロ曲なんじゃないかと思うほどでした。

 

チームBの中西智代梨ちゃん、谷口めぐちゃん、奥原妃奈子ちゃんがSHOWROOMで実況配信をしてくれていたのですが、ちよりとめぐちゃんは事前に実況させていただきますとわざわざ連絡をくれて、お誕生日おめでとうございますというメッセージもくれたけど、ひーなからは何にもなかったそうで「本当に今観てますか?観てる?ちゃんと。大丈夫?」と聞いていました😂笑

 

終盤は盛り上がる曲でスタート!

 

「LOVE TRIP」

 

「初日」

 

「#好きなんだ」

 

そして、チームB「アイドルの夜明け」公演の曲「アリガトウ」。

 

どの曲もそうですが、特に「アリガトウ」はその歌詞の内容からもファンに向けて歌ってくれたのだろうと思います。

 

歌っている時のゆきりんの表情がとても優しくて、ゆきりんの目線の先にファンが見えているかのようでした。

 

MCで誕生日にしたツイートについて話しました。

 

「女性アイドル…まあ、女性に限らずですけども、賞味期限という概念がなくなったらいいなあみたいに書いたんですけど。ちゃんと意図は…ちょっと言葉が難しくて伝わらなかったかなと思うんですけど、別に賞味期限があるとも思わないですけど。あと、それをね『賞味期限がなくなってグループにいつまでもいさせて、しがみつかせて下さい、ですか?』みたいに書かれてたんだけど(笑)、そういうことじゃなくって」

 

「こうやってアイドルをやらせていただいて、AKBもそうだと思うんですけども、ファンのみなさん、AKBのメンバーや私もそうですけど、嬉しいことがあったらファンの方も一緒に喜んでくれて、ファンの方に嬉しいことがあったら私も嬉しいし、私が落ち込んでる時はファンの方も一緒になんか落ち込んでくれるというか、励ましてくれたり、支えになってくれたり。で、逆の時はこうやって直接会えなくても、こういう公演やったり、今色んなSNSもあったりするので、その分何か力になれたらいいななんて、そういうことを私は、外部のいつまでやってるんですかっていうことは遮断して、目の前にいる私のことやAKBのことを応援してくれるみなさんに楽しいこと、元気になることをずっとずっとながーく一緒に共有していきたいなっていう気持ちで、そういう風に言ったんですけども。30歳までAKBにいますと一応宣言してますので、29歳の1年間もAKBのメンバーとして後輩と一緒に楽しく。一番は応援してくれてるファンのみなさんが見ていて楽しいAKB48、AKBグループ、そして柏木由紀になれるように29歳も明るくてご機嫌なアイドル、女性を目指して頑張りたいと思いますので、皆様お手柔らかに今年もどうぞよろしくお願いいたします」

 

素敵な、そしてファンにとっては嬉しいゆきりんからのメッセージでした☺️

 

最後は「遠距離ポスター」!

盛り上がる曲なのにキラキラの笑顔で歌うゆきりんを見ていたらなぜか目から汗が😢

 

最高に楽しいソロ公演でした!ゆきりんの誕生日なのにゆきりんから素敵なプレゼントをもらったという気持ちです。

 

ゆきりんの手書きメッセージ。

 

 

 

ゆきりんソロ公演の配信期間は2020/08/14 23:59まで。

 

 

アイドル取材班@朝日新聞さんのツイート。

 

 

ゆきりんのソロ公演は様々なニュースサイトに取り上げられましたが、面白かったのは東スポ。

 

 

東スポがゆきりんについて「40歳まで現役」という記事を書いたことについて、ゆきりんがコメントしているのですが、“「テキトーなこと書かないでください!」と言いつつも〝40歳現役〟を否定せず”とか“不敵な笑みを浮かべた”とか、東スポの表現が面白いw

元になった40歳まで現役の記事の中で信憑性があると思えた部分が一箇所ありました。それは、ゆきりんについて“黄金期メンバーの中で、柏木はあまりワガママを言わず、スタッフのお願いにも耳を傾けるタイプ”と書いてある部分。ここだけは頷けました。

 

ファンのみなさんからのフラワースタンドと花冠を作った秋葉原のお花屋さん・花文さんのツイート。

 

 

 

花文さんの「いつも業者の我々にも御親切にしていただき」という一文に、やっぱりゆきりんだなあと思いました😌

 

ゆきりんのツイート。

 

 

スタッフさんたちにお祝いしてもらえたのですね☺️

 

ゆきりんのインスタストーリー。

 

ファンの方が加工した画像だと思います☺️

 

フラワースタンドが本当に綺麗で素敵で大きい!

 

ステージで歌って踊るゆきりんの姿を見ることが出来て本当に嬉しかったです☺️

スポンサーリンク
スポンサーリンク
劇場公演
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました