音楽ナタリーにAKB48の「NO WAY MAN」インタビュー記事。
AKB48「NO WAY MAN」インタビュー|新曲に見るそれぞれの決断と挑戦エピソード&IZ*ONE専任メンバーへの思い #AKB48 [Power Push公開中] https://t.co/jm0fsFtwyf pic.twitter.com/akPkfiPXWh
— 音楽ナタリー (@natalie_mu) 2018年11月28日
インタビューを受けたのは、柏木由紀、岡田奈々、白間美瑠、荻野由佳、倉野尾成美、下尾みう、菅原茉椰の7名。
ゆきりんと一緒に踊ってみたい一心でオーディションを受けたSKE48菅原茉椰ちゃん
音楽ナタリーのインタビュー記事より。
──菅原さんは人見知りとのことですが、なぜ人前に立つアイドルになろうと考えたんですか?
菅原 柏木由紀さんがすごく好きだったので、一緒に踊ってみたい一心でオーディションを受けました。そのときは自分が人見知りなんていうことは完全に忘れていました(笑)。だけど自分が実際にアイドルになって知らない方とお話しする機会が増えると、それこそ「絶対に無理だ」って落ち込んでいました。
SKE48のまーやんこと菅原茉椰ちゃんは、ドラフト2期生。
柏木由紀さんがすごく好きだったので、一緒に踊ってみたい一心でオーディションを受けました。
ということは、もしかしてAKB48に入りたかったのかな?と思って、エケペディアを見てみたら、やはり志望グループはAKB48だったようです。
そういえば、以前ブログにゆきりんとの2ショットを載せていました。
現在、その記事はSKE48 Mobile会員のみ閲覧可能となっているので、記事の内容をざっくり要約すると、菅原茉椰ちゃんがゆきりんになかなか話しかけられずにいることをマネージャーさんがゆきりんに伝えたら、ゆきりんが楽屋近くまで会いに来てくれて「なんで話しかけてくれないのー」って言ってくれて、写真も撮ってくれた、挨拶するたびに反応してくれて嬉しい、もっと仲良くなりたいという内容でした。
「NO WAY MAN」で初めてAKB48の選抜メンバーになった菅原茉椰ちゃん。ゆきりんと一緒に踊りたいという願いが叶ってよかったですね☺️
生まれ変わってもアイドルをやりたい
これも音楽ナタリーのインタビュー記事から。
──中3時点での不退転の覚悟があったからこそ、今も柏木さんのアイドル道が続いているんでしょうか?
柏木 思っていた以上にアイドル活動が楽しかったということが大きいのかもしれません。
岡田 「こんなに大変だとは思わなかった」と言う方もいますよね。
柏木 それはなかったの。もともとアイドルが大好きだったし、純粋に全部が楽しかったです。後悔はないし、生まれ変わってもアイドルをやりたいなって本気で思っています。
生まれ変わってもアイドルをやりたいなって本気で思っています。
こう言い切ってくれるのは、アイドルであるゆきりんを好きになったファンとしてすごく嬉しいです。
昨夜放送されたラジオ『bayfm MEETS AKB48 13th Stage ~Because~』で、出演メンバーが頑張れる理由を聞かれて答えました。
辛いこと悔しいことたくさんあると思います。それでも圧倒的に楽しいことの方が多いと言い、ファンの皆さんの笑顔を見れることが自分の頑張れる原動力だと言ってくれる。ゆきりんのその前向きな明るさとファンに対する想い。本当に素敵だし、そういうゆきりんが私は好きです。
「NO WAY MAN」関連インタビュー記事は他にも。
AKB48 柏木由紀 直筆インタビュー 公開中!
54thシングル『NO WAY MAN』本日フラゲ日!https://t.co/r9cX8MkyS7#AKB48 #NOWAYMAN #柏木由紀
— HMV&BOOKS onlineインフォメーション (@HMV_Japan) 2018年11月27日
ゆきりん直筆インタビュー。ゆきりんの字、好きです😊
AKB48、憧れの“ダンス”メンバーは?「ゆきりんさんは魅せ方が上手」https://t.co/hgBXT0eEEz
#AKB48 #日テレ #ベストアーティスト #ベストアーティスト2018 @musicday_ntv @nittele_da_bear
— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) 2018年11月28日
記事のタイトルにもなっていますが、記事より引用します。
歴代屈指のダンス曲にメンバーも「膝があざだらけ」「1週間筋肉痛」と苦戦したそう。そんななかでも、高橋は「ゆきりん(柏木由紀)さんは魅せ方が上手。あと今回、センターをやった岡田奈々ちゃんはダンスがキレキレ」と尊敬の眼差しを向け
高橋というのは、高橋朱里ちゃん。
オフショットも。
オフショット祭り③
最後は撮影当日誕生日だったみくりんをお祝いして終わり〜🎂
新曲よろしくお願いします!#NOWAYMAN pic.twitter.com/vROj6pcyOC— 向井地 美音 (@mionnn_48) 2018年11月28日
本日11月28日
54th Single『 NO WAY MAN 』
発売日 〜 🧡💿🎀#NOWAYMAN pic.twitter.com/dAsVdnJkF1— 岡田 奈々 (@okadanana_1107) 2018年11月27日
ゆきりんとなぁちゃんのこの距離感。二人の距離が縮まっているというか仲良くなってる感じ?