ゆきりんがMCを務めた『まるごと体感!奄美・沖縄 奇跡の島々』観ました

ゆきりんがジョン・カビラさんと一緒に番組MCを務めた番組『まるごと体感!奄美・沖縄 奇跡の島々』が九州・沖縄地方のNHK総合で昨日8月31日に放送されました。

 

やんばるの森を眺めていたゲストの原西孝幸さん、小島瑠璃子さん、渡邉蒼くんの前に登場するMCのジョン・カビラさんとゆきりん。

早速ぐいぐい来るカビラさん(笑)

 

「皆さん、ここ沖縄と、そして、鹿児島には世界に誇る奇跡の大自然がたくさんあるんです」と紹介するゆきりん。

「お二人の出身地ですね」と言うこじるりの言葉に「はい、そうです」と笑顔で答えるゆきりん。可愛い(*´ω`*)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『まるごと体感!奄美・沖縄 奇跡の島々』

沖縄出身のジョン・カビラさんと鹿児島出身のゆきりん。

カビラ「半世紀ぶりにやって来ました、やんばるに」

ゆきりん「かなりお久しぶりに」

 

カビラ「で、柏木さんは?」

ゆきりん「はい。私は、鹿児島県出身なので、14年間鹿児島の山と海に囲まれた自然の中で育って来たんですけども」

 

ゆきりん「ここ、やんばるは、今日初めて来たのでとても感動しています」

 

スタジオは、こんな感じ。

 

大河ドラマ『西郷どん』で西郷どんの子ども時代を演じた渡邉蒼くんが、『西郷どん』のタイトルバックの撮影で奄美大島に行った時に海水浴をしたのが、人生初の海水浴だったと話すと、原西さんが「一発目そこやったら…」とつっこんでいました(笑)

 

「まず最初、奇跡の生き物。コレなんですよね」と言うカビラさん。いつの間にかネコ耳を付けてる!(笑)

 

「はい。コレです」と言って、うさ耳のカチューシャを付けるゆきりん。

 

うさ耳りん可愛すぎ(*´ω`*)

 

B推し
B推し

思わずGIFにしたくなる可愛さ♡

 

カビラさんが「どうですか?」と聞くと、「似合ってますけど…」と言うこじるり。

すると、原西さんが「似合ってないでしょ。かなり無理があるでしょ。こっちは無理があるでしょ」って(笑)

 

「柏木さんだけ見てたい」と言うこじるり。

 

「こっちは似合ってますけどね」と言う原西さん。

「すみません。お恥ずかしい」と言うゆきりん(笑)

 

ネコ耳を付けたままVTRに振るカビラさん(笑)

 

VTRになったら、カビラさんはネコ耳を外していたけど、ゆきりんは付けたままだったので、ワイプりんがうさ耳で可愛かった(*´ω`*)

 

アマミノクロウサギのVTRの右上にうさ耳りん、左下にうさぎ(笑)

 

うさぎとかめ(笑)

 

アマミノクロウサギとイリオモテヤマネコを紹介したVTR明けにぬいぐるみを持ったゆきりん。

 

琉球大学名誉教授を招いてお話を伺いました。

 

 

出演者全員でスタジオを飛び出して、森の中へ。

「は虫類が苦手な柏木さん」というテロップが出ていますが、ゆきりんは、爬虫類だけでなく生き物全般があまり得意ではありません(笑)

オキナワキノボリトカゲを見つけた教授が、生き物が好きそうなこじるりではなく、なぜかゆきりんに手を出すよう促しました。

「ほんとですか?ほんとですか!?」と聞くゆきりんに笑顔で頷く教授(笑)

 

覚悟を決めて手を出すゆきりん。

 

トカゲがゆきりんの手のひらに!

 

真顔で見つめるゆきりん(笑)

 

「すごい力!」と足のトカゲの力強さを表現するゆきりん。

生き物苦手なのによく頑張りました👏

 

その後もVTRで奄美・沖縄の動植物や、自然を紹介。

 

アマミホシゾラフグが海底に作ったサークル。

 

 

メスを呼ぶためにサークルを作るアマミホシゾラフグのオス。

メスが何匹も寄ってくるモテるオスもいれば、全く来ないモテないオスもいると説明するゆきりん。

 

 

 

 

 

 

フリップを持つ手が綺麗(*´ω`*)

 

最後に番組の感想を話すゆきりん。

「住んでても鹿児島に、全然今日は知らなかったことがたくさんありましたし」

 

「守っていかなきゃいけない部分もあり、さらにワクワク、楽しみだなと思う部分もありで」

 

「すごく奥が深いなあという風に改めて思いましたね」

 

アマミノクロウサギやイリオモテヤマネコなど、奄美・沖縄の動物や植物、自然をVTRで紹介して、ゲストにクイズを出題するなど、8月最終日に家族みんなで楽しめる良質な番組だったと思います。

九州・沖縄地方での放送でしたが、全国放送も予定しているということですのでお楽しみに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても