ゆきりんの山手線感動ストーリー、思い出の駅・秋葉原のおすすめスポットを紹介

ゆきりん
スポンサーリンク

ゆきりんがインスタストーリーに今日のお昼ご飯の写真をアップ。

 

ゆきりんの今日のお昼ご飯はファミマ🏪

レアチーズのもちもちクレープ美味しそう🤤

スポンサーリンク

ゆきりんの山手線感動ストーリー

13日におよそ9時間にわたってオンエアされたJ-WAVE×山手線のコラボ特番『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL TOKYO KANDO SEN presents WONDER CIRCLE STORIES』でゆきりんが山手線にまつわるエピソードを披露しました。

 

 

ゆきりんは生出演ではなく事前収録でした。

番組ナビゲーターのサッシャさんが「AKB48のブレイク前から国民的アイドルグループの今に至るまで常にグループの中心人物として活躍するゆきりんこと柏木由紀さん。思い出の駅といえば、やっぱりあの駅なんでしょうね」と紹介。

 

ゆきりんの山手線の思い出の駅は、やっぱりあの駅、秋葉原でした。

 

ゆきりん「私、あの鹿児島県に住んでいたので、AKBのオーディションを受ける時に初めて東京に来て、知ってる電車が山手線しかなくって、その時に山手線に乗って秋葉原にオーディションの時に行って、初めて秋葉原の街を歩いて、AKB48劇場に行って、受かったらまたここに来れるのかなと思いながら秋葉原の街を散策したんですけども」

 

AKBに入ってから秋葉原駅禁止令が出たことがあったとか😳

 

ゆきりん「AKBに入ってからは秋葉原の駅禁止令が出たんですよ、1回。一応ファンの方がいたりとかするので。だから逆に、最近は全然電車も乗りますし、秋葉原の駅も行ったりしますけど。美味しいパン屋さんがあったりとかするから行くんですけど(笑)。最初の数年は意外と駅には行けなかったので、本当にそのオーディションの時に行った秋葉原駅がすごく自分の中で思い出があります」

 

さらに初期の頃、夏休みに1日3公演をやっていた日々のエピソードなどを話したりしました。

 

後半はゆきりんの秋葉原のお気に入りスポットについて。

 

ゆきりん「私の最近の秋葉原のおすすめは、秋葉原駅にあるパン屋さんです。あの、色んな所で見かけると思うんですけど、ヴィ・ド・フランスっていうパン屋さんで。でも、私はその秋葉原のヴィ・ド・フランスにしか行ってないので。すごいお気に入りです。アップルパイ大好きで色んなパン屋さんで食べるんですけど、私は秋葉原のパン屋さんのシナモンアップルパイが大好きで。あとチーズが入ってるパンも美味しかったりとか。あともう一つおすすめがアーツ千代田3331という所なんですけど。そこでAKBの総選挙ミュージアムもやらせていただいたりとか、あと、私はトークショーをそこでやったりとかしてるんですけども。なんかこう秋葉原の電気街からちょっとこうまた違った楽しみ方ができるおすすめのスポットなので是非是非行ってみて欲しいなと思います」

 

ヴィ・ド・フランスはチェーン店なのですね。サッシャさんが「意外と、あのチェーン展開されているパン屋さんというところがほっこりしましたけどね。私もこのヴィ・ド・フランス結構好きなんですけど、ここのシナモンアップルパイ、確かに美味しいです、はい。何かちょっと今、あの、共有できた感じで嬉しいですけどもね」とおっしゃっていました☺️

 

秋葉原の劇場近くの回転寿司に行った話もしました。

 

 ゆきりん「私は、UDXって劇場の裏にあるんですけど、そこにレストラン街があって、そこの回転寿司とか最近も、つい3週間前ぐらいにマネージャーさんと行ったりとか。結構最近は秋葉原をよく歩きます。全くバレないんですよ、本当に。それこそAKBが去年の12月に14周年を迎えた日に行ったんですけど、全くバレなかった(笑)。居心地いい街ですねやっぱり秋葉原は」

 

サッシャさんが「なんか上手い変装の術でも知ってるんですかね?」とおっしゃっていました(笑)

 

『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL TOKYO KANDO SEN presents WONDER CIRCLE STORIES』はradikoのタイムフリーで聴けます。

ゆきりんが登場したのは午後12時29分をちょっと過ぎた頃なので、12:00-15:00のPART2で聴く事が出来ます。聴取可能期限は「2020年01月21日 15:00まで」のようです。

 

ラジオと言えば、昨日の『アッパレやってまーす!』公式ツイッターにアンガールズ田中さん、小倉優香ちゃん、ゆきりんの3ショット。

 

 

ゆきりんは、昨日は朝から撮影をして劇場公演に出演。公演後に『アッパレやってまーす!』の生放送に出演、さらにおそらくその後次週放送分の収録もあったのではないかと思います。1日本当にお疲れ様でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました