ゆきりん、初ディナーショーでソロ・AKB・松田聖子さんなど他アーティストのカバー2公演全30曲披露!

ゆきりん

ゆきりんが12月27日にホテルニューオータニで自身初のディナーショー『寝ても覚めてもゆきりんワールド ~ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ~』を開催しました。

 

ディナーショー前のゆきりんのツイート。

 

 

ディナーショーの開催を発表した9月末と現在では新型コロナウイルスの感染状況が異なっていたこともあり、開催することが出来るのかどうか心配していましたが、無事に開催できて本当に良かったです。

 

さらに、ゆきりんがこんなツイートをしました。

 

 

特に、当選をしていたけれど現在の状況から判断してディナーショーに行くのを断念したという方は、本当に残念で辛い思いをされたと思います。そういう皆さんの気持ちがゆきりんにちゃんと届いていて、ゆきりんがそれを言葉にしてくれて良かったと思いました。

スポンサーリンク

ソロ曲はもちろん松田聖子さんやSMAPのカバー曲など2公演で全30曲披露!

ゆきりんのディナーショーに参加された皆さんがツイッターに食事の写真をアップして下さったり、感想をツイートして下さったので、それを見て楽しむことが出来ました。また、撮影タイムもあったようで、写真や動画でドレス姿のゆきりんを見ることも出来ました☺️

 

ゆきりんもディナーショー終了後にデザートのショートケーキの写真や食事の写真をインスタストーリーに載せてくれました。

 

ゆきりんのソロデビュー曲「ショートケーキ」にちなんでイチゴのショートケーキ。しかも、ゆきりんだるま付き⛄️

 

参加された皆さんと同じディナーをゆきりんも食べたみたいです。

どのお料理も美味しそう。かなりボリュームがあるように見えますが、ゆきりんなら余裕で完食できたのではないかと思います😊

 

ディナーショーって、一体何曲ぐらい歌うものなのだろう?と思っていたのですが、昨日のゆきりんのディナーショーでは1部と2部どちらも15曲ずつ、2公演で全30曲を披露したようです。9月に行われたゆきりんのオンラインソロライブも2公演全30曲でしたから、ディナーショーでもがっつり歌っています。

 

 

そして、気になるセットリストですが、ドワンゴジェイピーnewsの記事に掲載されています。

 

 

ドワンゴジェイピーnewsの記事より1部のセットリスト🎤

 

 ディナーショー1部
1.ショートケーキ
2.クラス会の後で
3.てもでもの涙
4.まちぶせ
5.夜空ノムコウ
6.あなたに逢いたくて~Missing You~
7.Rainy day
8.Green Flash
9.火山灰
10.遠距離ポスター
11.ジェラシーパンチ
12.Only Today
13.ずっと前から
Enc 1.あなたと私
Enc 2.夜風の仕業

 

2部のセットリスト🎤

 

ディナーショー2部
1.ショートケーキ
2.クラス会の後で
3.てもでもの涙
4.PRIDE
5.夜空ノムコウ
6.あなたに逢いたくて~Missing You~
7.Birthday wedding
8.Green Flash
9.火山灰
10.遠距離ポスター
11.ジェラシーパンチ
12.Only Today
13.ずっと前から
Enc 1.あなたと私
Enc 2.夜風の仕業

 

ゆきりんのソロ曲やAKB48の曲の他にSMAPの「夜空ノムコウ」、松田聖子さんの「あなたに逢いたくて~Missing You~」、石川ひとみさんの「まちぶせ」、今井美樹さんの「PRIDE」などのカバー曲も披露したようです。

SMAPの「夜空ノムコウ」は意外な選曲だなと思いました。他の3曲はゆきりんが歌っているところがイメージ出来るのですが、「夜空ノムコウ」はどんな風に歌ったのか気になります。

 

さらにドワンゴジェイピーnewsの記事より引用します。

 

MC冒頭では、今年はコロナウイルス感染拡大の影響に伴って開催が危ぶまれたディナーショーが無事に開催できたことに対し、「今年は初めて一人でステージに立ちました。色々な事情がある中で、皆さんに来ていただけて本当にありがたく思います。来られなかったファンの方にも届くように心を込めて一曲一曲を歌いたいです。」と話した。 また、ディナーショーのメニューと同じ物を事前に試食したという柏木は「さすがホテルニューオータニさん!めちゃめちゃ美味しかったですね!ゆきりんだるまのショートケーキや、チームBカラーである奇抜なブルーのウェルカムドリンクも特別に作っていただきました(笑)!」とディナーショーならではの特別メニューに大興奮。 今回はコロナウイルス感染拡大防止対策のため、客席まで降りることも見送ることも叶わないことに対し何かできることはないかと客用のメニュー表に一枚ずつ全て手書きで自筆サインを入れたことについては 「自宅でサインを入れて、前日までにホテルに宅急便で納品することになっていたんですが、宅急便の出し方が難しくて(笑)一昨日自分でホテルニューオータニに直接持ってきて納品しました!」と柏木らしいほっこりするエピソードも話した。

 

「来られなかったファンの方にも届くように心を込めて一曲一曲を歌いたいです」というゆきりんの言葉や“客席まで降りることも見送ることも叶わないことに対し何かできることはないかと客用のメニュー表に一枚ずつ全て手書きで自筆サインを入れた”というゆきりんの気持ちにジンときました😢

そして、「宅急便の出し方が難しくて(笑)一昨日自分でホテルニューオータニに直接持ってきて納品しました!」にほっこり☺️

どうやらMステ ウルトラSUPER LIVEの前に持って行ったようですw

 

なお、ゆきりんのディナーショーについてはドワンゴジェイピーnews以外にもたくさんのニュースサイトに取り上げられています。

また、ディナーショーに参加されたファンの皆さんが#ゆきりんディナーショーで感想などをツイートされているので是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

豪華なサポートメンバーの皆さん

ヴァイオリニストのAyasaさんがサポート出演されることは事前にわかっていたのですが、他のサポートメンバーについては全くわかりませんでした。

 

ディナーショー前のツイートで判明したのは…

 

 

星村麻衣さん!

Ayasaさん、星村麻衣さんとゆきりんの1st〜3rdソロライブ、1stソロツアーなどに参加して下さったお二人が揃っているということは…🤔

 

その前に、初めましての方も。

 

 

清水玲奈さんは、サックスプレイヤー🎷

 

そして、ゆきりんのディナーショー終了後。

Ayasaさんがツイッターにアップした写真でサポートメンバーの皆さんの顔ぶれが明らかになりました。

 

 

松ヶ下宏之さん(ギター)、江口信夫さん(ドラム)、山口寛雄さん(ベース)といったゆきりん推しにはお馴染みの皆さんが揃っています!

 

他の皆さんについては、現時点でご本人のツイートで分かった方のみになりますが、ご紹介します。

 

 

開催前にもツイートしておられたサックスプレーヤーの清水玲奈さん。

確かにゆきりんバンドでサックスは初めてですね。

 

 

 

ヴァイオリニストの西原史織(Shiori Nishihara)さん。

 

 

フルート奏者の津崎このみさん。

 

このみさんは、こんなツイートも。

 

 

故郷に帰る時に「火山灰」は泣いちゃいますよね😢

 

 

 

ヴィオラ奏者の大辻ひろのさん。

 

豪華なサポートメンバーの皆さんの演奏でゆきりんがどんな風に歌い上げたのか、聴いてみたすぎて震える😭

昨日のディナーショーのライブにはカメラが入っていたという情報もお見かけしたので、もしかしたら何らかの形で…。ほんの少しだけ期待しておこうと思います。

 

スタイリストのtsubasaさんのツイート。

 

 

スタイリストさんがこんなにもゆきりんのディナーショーを楽しんで下さったというのが嬉しい☺️

 

そして、はーちゃんこと片山陽加ちゃんもゆきりんのディナーショーを観に行っていたようです。

 

フォントのチョイスがはーちゃんっぽくて好きw

ゆきりん「みーんなまとめてもっと幸せにしたい!」

ディナーショーを終えたゆきりんのツイート。

 

 

来てくれた方も来れなかった方も
みーんなまとめてもっと幸せにしたい!
これからもずーっとよろしくね!!

 

現場に行っていない在宅ファンの私ですが、ゆきりんのファンでよかったなあと思っていますし、今でも十分幸せです😌

改めて、ゆきりんの人生初めてのディナーショーを無事に開催することが出来て、本当によかったです。

タイトルとURLをコピーしました