ゆきりんはめっちゃアイドル! AKBINGO!日本語なでしこバトル

9月18日放送の『AKBINGO!』は、新ゲーム企画の日本語力を競う新感覚脳トレ「日本語なでしこバトル」。

同じメンバーで一体何本まとめて収録したのかわかりませんが、今回も引き続きゆきりんが出演しています(*´ω`*)

 

浴衣チームと袴チームにわかれて対戦するのですが、浴衣チームのリーダーは、ゆきりん。

 

MCのウーマンラッシュアワー村本さんから浴衣姿を「セクシー」と褒められるゆきりん(*´ω`*)

 

村本さんがはまちゃんこと濵咲友菜ちゃんはクイズ大丈夫なのか心配すると、「さっきのやつヤバかったよね。去年の去年の事を明々後日」と言うゆきりん。

 

「今日までそうやって思ってたんですけど、違うって気づいたので」

 

「がんばりたいと思います」と言うはまちゃん(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

感謝の行天ちゃん!

日本語脳トレバトルは、「チンチロ」、「新連想ゲーム」、「日本語変換」、「広辞苑」、「カルタ」、「ロングワード」の6つのゲームで競います。

 

まずは、めくったカードのひらがなで始まるサイコロで出た文字数の言葉をいかに早く言えるかを競う「チンチロ組み合わせワード」から。

 

リーダーのお腹に風船を入れてチームが答えを出すまでの間、風船を膨らませ、先に割れたチームの負け。

袴チームのリーダーは佐藤妃星ちゃん。

 

浴衣チームの行天優莉奈ちゃんは、AKBINGO!初登場!

 

行天ちゃんが初登場だと知ったゆきりんのこのリアクション。さすがです👏

 

村本さんから「ゆきりんさんとは面識は?」と聞かれて、「通って挨拶ぐらいなので…」と答える行天ちゃん。

 

「“1番頑張ってくれた行天ちゃん”で覚えたい!今日は」と言うゆきりん。

 

「柏木先輩に恩を売るチャンスですよ、みなさんこれは」と言う村本さん(笑)

 

柏木先輩かわいい(*´ω`*)

 

1回目でかなり風船を膨らまされたゆきりん。

 

「AKBINGO!やりすぎちょっと!1回でこれはやりすぎ!!」と抗議するゆきりん(笑)

 

両チームとも順調に答えていきます。

 

行天ちゃんも活躍!

 

村本さんが「先輩、名前覚えましたか?」と聞くと、「感謝の行天ちゃん!」と言うゆきりん(笑)

 

どんどん膨らむ風船:;(∩´﹏`∩);:

 

しかし、浴衣チームが見事勝利で10ポイント獲得!

 

村本さんが「行天さんも今日はね、先輩に名前を覚えてもらって」と言うと、「もうバッチリ!感謝の行天ちゃん!」と言うゆきりん。

 

感謝の行天ちゃん(*´ω`*)

めっちゃアイドル=柏木由紀

次のゲームは、「会いたかった」のメロディーにのせてお題に対するヒントを3人が出し、4人目が答える「会いたかった連想ゲーム」。

 

「会いたかった」のサビの速いテンポに遅れないようにヒントと解答を考えなければなりません。

 

最初のヒントを出すことになったゆきりん。

 

村本さんから「柏木さんどうですか?ヒント大事ですけど」と聞かれて、「1番目なので、もう私の1つだけで、小麟ちゃんが分かるぐらいのヒントを出したいなと」と意気込みを語るゆきりん。

 

お題を見たゆきりん、矢作萌夏ちゃん、はまちゃんがヒントを出します。

 

「めっちゃアイドル」

 

「おばさん」

 

「逸らし目」

 

この3つのヒントで小麟ちゃんが連想したのは…

 

「柏木さ〜ん」

 

正解で思わず崩れ落ちるゆきりん(笑)

 

「ちょっと待って!」ともえちゃんの肩に手を置くゆきりん。

 

ゆきりんの笑顔が可愛い(*´ω`*)

 

村本さんが「矢作さん何て言いました?」と聞くと、「おばさん」と答えるもえちゃん。

 

「自分のこと『めっちゃアイドル』と思ってるけど、隣の人は『ただのおばさん』やと思ってる」と言う村本さん。

 

いやいや、めっちゃアイドルですよ。

私は、ゆきりんのヒントだけで柏木由紀ってわかりました(`・ω・´)

 

B推し
B推し

だって、ヒントの出し方がめっちゃアイドルじゃないですか♡

 

ゆきりんは、昨日755にこんな投稿をしました。

明るく、そしてさりげなく矢作ちゃんをフォローするゆきりん。

ゆきりんのこういう所が本当に素敵です。

 

「土用の丑の日」、「食べ物」、「泳ぐ」のヒントで「うなぎ」と答えた浴衣チームの野澤玲奈ちゃん。

ただ、「会いたかった」のリズムに乗れていませんでした(笑)

 

「いつ『君に〜』って言うんでしたっけ?」と聞く玲奈ちゃん(笑)

 

 

「7年間いるんですけど、ちょっと『会いたかった』忘れちゃった」って言う玲奈ちゃん(ノ∀`)

 

2つ目のゲームが終わって両チーム20ポイントで同点に。

大量油貯蔵庫 店員大声 物価上昇

続いてのゲームは、変換者がカタカナ語を日本語に変換、それを聞いた解答者が全員正解しなければならない「カタカナ無理矢理日本語変換」。

 

 

小麟ちゃんの「大量油貯蔵庫」、「店員大声」、「物価上昇」で正解を考える浴衣チームのゆきりん、はまちゃん、永野芹佳ちゃん。

 

ゆきりんと芹佳ちゃんは「ガソリンスタンド」と答えましたが、はまちゃんは違ったようです。

 

 

 

「ファイヤー」と答えたはまちゃん(笑)

 

「そんな猪木みたいな」と村本さんからつっこまれるはまちゃん。

 

正解は、ガソリンスタンドでした。

 

はまちゃんが「難しい!」と言うと、「めちゃめちゃ良かったよ!」と小麟ちゃんを褒めるゆきりん。

 

バスローブを「金持」、「入浴後」、「着用」と変換して、何かを羽織る動きをしちゃう芹佳ちゃん(笑)

 

ひな壇で笑うゆきりん。

 

「ちょっと肩が凝っていて」と誤魔化そうとする芹佳ちゃん(笑)

 

全員バスローブで正解。

 

かよよんこと田北香世子ちゃんが、あるカタカナ語を「車」、「競走」、「女王」、「美脚」、「美女」という日本語に変換。

 

ゆきりんの考えるポーズが素晴らしい(笑)

 

すると、「お母さんがやってたんですよ」と言うもえちゃん。

中川パラダイスさんから「ノーヒントで。ダメよ」と止められるもえちゃん。

 

ゆきりんともえちゃんが「レースクイーン」と答える中、違う答えを言ったらしい小麟ちゃん。

 

「マリオカート」と答えていました(笑)

 

「お母さんがマリオカート乗ってたの?」とつっこむ村本さん(笑)

ゆきりんにくっついてるもえちゃん可愛い(*´ω`*)

 

ちなみにもえちゃんのお母さんはレースクイーンじゃなくて、展示会で車の横に立って写真を撮られる人(コンパニオン?)だったそうです。

 

3つのゲームを終えて、浴衣チーム30ポイント、袴チーム20ポイントで、浴衣チームがリード。

この続きは次回の放送で。

 

もちろんゆきりんも引き続き出演します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんなに毎週のようにAKBINGO!を観るの久しぶりだなあ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても