ゆきりん「すべてはここから始まっている」ランク外メンバーによるAKBINGO!1クールレギュラー争奪バトル

9月11日放送の『AKBINGO!』は、「いい女じゃね~かSP&1クールレギュラー争奪バトル」。

前半は先週に引き続き選抜総選挙ランク外メンバーの魅力をバイきんぐ小峠さんがプレゼン。そして、後半はメンバーがAKBINGO!の1クールレギュラーをかけたバトルをしました。

 

ゆきりんは、先週と同じくご意見番的ポジション(?)で出演。

 

まずは小峠さんのプレゼンで、アンケートに見るやる気ランキングを発表。

 

「1個の質問に対して何個か書いとこうと思いました私も」と自分の経験を話すゆきりん。

 

3位は、永野芹佳ちゃんで8個。

 

2位は、野澤玲奈ちゃんで17個。

 

1位は、歌田初夏ちゃんで18個。

 

強みをアピールしようということで、佐藤朱ちゃんは、テニス。

高校時代に宮城県代表としてインターハイに出場したとか!

 

かよよんこと田北香世子ちゃんの強みは、親戚が30人(笑)

 

山本瑠香ちゃんは、AKBINGO!初出演。

 

AKB48に入る前から『AKBINGO!』を見ていたという瑠香ちゃんの話を聞いてるゆきりん。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『AKBINGO!』1クールレギュラー争奪バトル

続いて、AKBINGO!の1クールレギュラーをかけてメンバーがバトルをすることに。

 

ウーマンラッシュアワーの村本さんが「柏木さん、やっぱりこのAKBINGO!っていうのは、メンバーにとって大事なアレですか?」と聞くと…

 

「めちゃめちゃ大事ですよ」

 

「私もAKBINGO!がきっかけで」

 

「今、ここにいると言っても過言ではないぐらい」

 

村本さんが「すべてはここから始まっている?」と聞くと、「すべてはここから始まっている」と答えるゆきりん(笑)

 

ちょっと大げさな気もしますが、でも、実は、私はゆきりんのことが気になり始めた頃に過去のAKBINGO!をまとめて観たりしたのですが、ゆきりんの面白さにも惹かれたので、間違いではないと思います。

 

最初のバトルは、空気イス耐久バトル。

 

 

村本さんが「芸能界っていうのは、やっぱり根性が大事。ねぇ、柏木さん」と言うと、「はい、大事です」と答えるゆきりん。

やっぱりご意見番?笑

 

さらに「あったでしょ?柏木さんも体張って?」と聞かれて「いっぱいありましたよ」と答えるゆきりん。

「いっぱい」に力を込めるゆきりん(笑)

 

「粉!」

 

「ゲテモノ!」

 

「あとは」

 

「昔すぎて忘れました!(笑)」

 

と言うことで、空気イス耐久バトルスタート!

最初に脱落して電流ビリビリイスによるおしおきが決定したのは、永野芹佳ちゃん。

 

なかなか勝負がつかず、大人の判断で強制終了。結局じゃんけんで決めることになり、かよよんが1クールレギュラー権獲得!

 

電流ビリビリイスについて村本さんから「柏木さん、これ本当にダメージすごい?」と聞かれて、「はい。だって、あの、かつてまゆゆが」

 

「『ケツがもげる』と言ったことが(笑)」

 

惜しい!正しくは「ケツがえぐれた」でした(笑)

ゆきりんも出演する今夜の『AKBINGO!』はランク外メンバーの魅力完結編!まゆゆも餌食の電気ビリビリ椅子再び!?
先週に引き続き、今夜放送の『AKBINGO!』にゆきりんが出演します。 【今夜25:29〜】柏木由紀&バイきんぐ小峠も応援!世界選抜総選挙ランク外メンバーが、1クールレギュラー争...

 

意外とあっさりスイッチを押す芹佳ちゃん。

 

しかし、スイッチを押してからの反応が遅くて、村本さんから「おっそ」と言われてました(笑)

「時差!時差!(笑)」とつっこむゆきりん。

 

「味わってしまいました」と言う芹佳ちゃん(笑)

 

めっちゃウケるゆきりん。

 

続いては、幸運のくす玉バトル。

 

早い者勝ちと言われて、真っ先に手をあげたのはくるるんこと鈴木くるみちゃん。

 

「鈴木早かったね」と言う村本さんの言葉に頷くゆきりん。

でも、残念ながらくるるんが選んだくす玉はハズレでした。

 

 

「ずっと見てたら、揺れてないんですよ12だけ」と言う矢作萌夏ちゃん。

鋭い!でも、粉が入ってる可能性もあるかも。

 

しかし、見事に紙吹雪が舞いました!

 

残ったメンバー全員で一斉に引いたら、粉を被ったのは…

 

濵咲友菜ちゃん!

 

はまちゃんの不思議な動きにウケるゆきりん。

 

と言うことで、矢作萌夏ちゃんが1クールレギュラー権獲得!

 

最後は、ちょうど100を言えるかバトル。

 

ただカウントするのではなく、自分の隠し事を叫んで懺悔するというルールに「友達と遊んで疲れて毎日やってたSHOWROOMを寝落ちしたって嘘ついてごめんなさい!」と懺悔するトップバッターの市川愛美ちゃん(笑)

 

「良い残穢。今のを基準にいってほしい」と後に続くメンバーにプレッシャーをかけるご意見番(笑)

 

 

「宮城県代表なのに、実は宮城の事よく分かってません。ごめんなさい」と懺悔したのは、佐藤朱ちゃん。

 

「これはアカン!ダメだ」と言うゆきりん。

 

「ちなみに柏木さんは鹿児島出身ですけど、鹿児島の事は?」と聞く村本さん。

 

手を叩きながらテンポよく「さつまいも」

 

「桜島」

 

「西郷隆盛!」

と言って、村本さんから「いや、みんな知ってるやつや!」ってつっこまれるゆきりん(笑)

 

さらに「みんな知ってる!パンフレットの1ページ目やって」とつっこまれるゆきりん。

 

「16期のみんな、いつも遊びに誘われてもママと行くからごめんって言ってるけど」

 

「本当は行きたくありません!」と言うくるるん!:(´◦ω◦`):笑

 

「はまちゃんに、この間ディズニーに行こうって約束していた日」

 

「キャンセルして横山結衣ちゃんと遊びました。ごめんなさい」って言う達家真姫宝ちゃん。

 

「嫌いなんですか?私の事」と聞く粉まみれのはまちゃん(笑)

真姫宝ちゃんは、ちゃんと「違います」って答えていました。

 

そして、自分が100を言う事も出来たのに、同じチーム8のこっちゃんこと人見古都音ちゃんに譲ったはまちゃん。

「バラエティー好きなんで、選びたい!って思ってもらえるように頑張ります!」と言うはまちゃん。

はまちゃん面白いから選んでもらえるんじゃないかと私は思います。

 

「100」と言って酢を入れるこっちゃん。

 

チーム8の絆でこっちゃんが1クールレギュラー権獲得!

 

そんなはまちゃんとこっちゃんを見て、「私が『おい、みんな悪口いけ!』って言ったのめっちゃ恥ずかしくなっちゃった(笑)」と言うゆきりん(笑)

「おい、みんな悪口いけ!」とは言ってなかったと思うけど(笑)

 

 

101を言ったおしおきに激すっぱ麺を食べるのは、武藤小麟ちゃん。

激すっぱ麺をすすって予想通りに吹き出してしまいました(笑)

 

※この後スタッフがおいしく頂きました

 

次回予告にゆきりん。しかも浴衣姿(*´ω`*)

何本まとめて収録したのかな?

 

 

次回はご意見番ではなく企画に参加しているようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク
寝ても覚めても