ゆきりん、選抜入りギリギリ!?「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」8〜11位が激戦すぎる!

ゆきりん

AKB48の公式ゲームアプリ「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」で、「第1回 推しメンイベント CM選抜予選」が開催中です。

上位10位以内が選抜圏内なのですが、現在8〜11位が僅差で目まぐるしく順位が入れ替わる大激戦となっています🔥

 

 

私は、これまでAKB関連のゲームはしたことがありませんでした。でも、選抜圏内で激戦を繰り広げているメンバーの中にゆきりんがいるということもあって、どぼんをやってみることにしました。昨夜から。推しメン設定は、もちろんゆきりんです。

スポンサーリンク

「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」基本的にはUNOと同じ

「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」はカードゲーム。基本的なルールは、ほぼUNOと同じ。違うのは、場に出されたカードの数が自分が持っているカードの合計数と同じ時にドボンできる(あがれる)という点。他にアイテムや応援グッズなど色々とありますが、わからないことは、ゲームのホーム画面にあるメニューの「ヘルペディア」を見れば分かります。

 

ゆいはんがYouTube「Yuihan Life」にアップしている実況動画を観たら、何となくやり方が掴めると思います。

 

 

私は昨夜から始めて、推しメン内ランキングの順位が現在までに約3000人抜きで4000位以内に入っています。ちなみに課金はしていません。

そして、ゲームを始めて数戦目にゆきりん本人と対戦することが出来ました!

初めて対戦するメンバーが推しメンのゆきりんだなんて本当にラッキーでした😊

 

元AKB48の飯野雅ちゃんが、ゆきりんと対戦したようで、昨夜こんなツイートをしていました。

 

 

私がゲームをしていた時も、いきなりゆきりんの本人登場画面になったのでびっくりしました!

 

雅ちゃんは、本日9月29日がお誕生日🎂

 

ゆきりんが、先程の雅ちゃんのツイートにリプをしました。

 

 

 

私の場合は時間はあるので、無課金でどこまでいけるかやってみようと思います。

第1回推しメンイベントの開催期間は、明日9月30日13時59分までとなっています。

スポンサーリンク

ゆきりん、ソロライブで頑張りすぎたのか声ガラガラに

ゆきりんが昨日インスタストーリーを更新しました。

 

27日のオンラインソロライブでは、2公演で全30曲をがっつり歌いましたからね。

 

ゆきりん、2公演全30曲でオンラインでも夢中にさせる!自身初のディナー...
ゆきりんが、9月27日に初のオンラインソロライブ『柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~オンラインでも夢中にさせちゃうぞっ~』を開催しました!1部は家でも盛り上がれるライブ、2部はアコースティックライブ。

 

少しは喉だけでなく体もゆっくりと休めることが出来るといいのですが。

 

Smart FLASHにゆきりんのオンラインソロライブのリハ(?)の写真やオフショット写真、さらに終演後のインタビュー記事が掲載されています。

 

 

インタビューでは、12月27日にホテルニューオータニで開催予定のゆきりん初のディナーショーについても話していますが、本日正午より「We!プレ」にて最速チケット先行受付が始まっています💫

 

 

昨日は、もうひとつストーリーを更新。

 

昨日はAKB撮影をしていたのですね。

 

今日は、ストーリーに動画をアップしました。

スクショを。

 

ゆきりんの最近のヘビロテ曲は、majiko「エミリーと15の約束」という曲のようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました