ゆきりん、ワチドア2度目の出演!wacci橋口さんのゆきりんソロ曲紹介が素敵すぎた!

ゆきりん
スポンサーリンク

ゆきりんが3月22日にFMヨコハマの『橋口洋平(wacci)のドア開けてます!』に生出演しました。

ゆきりんがワチドアにゲスト出演するのは、昨年7月27日以来2回目。

 

wacciはしぐちさん、wacci公式アカウントの告知ツイート。

 

 

 

ゆきりんの告知ツイート。

 

 

ゆきりんはインスタストーリーでも。

 

 

写真は『CAN YOU WALK WITH ME??』リリース日に渋谷に行った時のものですね。

スポンサーリンク

ゆきりんの「罰ゲームかと思ったエピソード」はわさび寿司!?

放送前にゆきりんがストーリーに動画をアップ。

 

 

先週のゲストの方がリモート出演だったようなので、ゆきりんもそうなのかなと思っていたのですが、スタジオゲストでした✨

番組終了後のwacci公式アカウントのツイートで知ったのですが、ゆきりんがワチドア今年初の対面ゲストでした。

 

番組オープニングでいきなりジージーという雑音?これは橋口さんが電気シェーバーで髭を剃る音でした。あれ?ゆきりんがゲスト出演した前回と同じ!?笑

橋口さんは、この日のゲストを迎えるために3回髭を剃って、さらに美容院で買ったワックスをグッチャグチャにつけて、顔を何度も洗ったと話していました。

そして、ゆきりんがスタジオに登場。せっかく髭を剃った橋口さんですが、マスクを付けることに気付いて「意味ねー」と言っていましたw

 

 

ゆきりんスタッフTwitter仕事が早い!ありがたい!

 

wacciがMステ初出演の時(2020年10月2日)にAKB48も出演していて、橋口さんとゆきりんがひな壇で前後に座っていた話をしたのですが、ゆきりんがワイプで抜かれる度に後ろの橋口さんもちょっと映るので楽屋にいたwacciの他のメンバーのみなさんは爆笑だったと橋口さんが話していました。

 

 

昨日はwacciの横山さんが実況ツイートをされていました。

 

 

昨日のワチドアではゆきりんのソロ新曲「CAN YOU WALK WITH ME??」だけでなく、なんとカップリングの「Why don’t you??」「You and I」もオンエアして下さいました!

「Why don’t you??」は、初回限定生産盤のみに収録されているカップリング曲なのですが、これがまたすごくかっこいいので、たくさんの方に聴いてもらえる機会があればいいなあと思っていたので嬉しかったです☺️

 

 

トークテーマ「罰ゲームかと思ったエピソード」について、ゆきりんは、前日のAKB48オンラインファンミーティングでわさび寿司を食べた話をしました。

 

ゆきりん:昨日、生配信の番組メンバーとやってて、最近入った若い14歳のメンバーがいて、その子にアイドルの色々教えようみたいな企画の時に、バラエティのみたいなので、リアクションを教えるみたいなやつで、わさび、わさび寿司みたいなやつを、その子がまず食べる。

橋口さん:ヤバいな、体張ってるな、すごいなぁ。

ゆきりん:それで、お手本で柏木さんみたいな振りでやるのがまず罰ゲームだし。その子が、14歳の子がほんとに初めてで、その、「私がテレビで観てた時はロシアンルーレットみたいに、わさびが入ってるやつを引いちゃった人が負け」みたいな。なのに「そもそもわさびのやつしかないんですか?」みたいな、ほんと純粋な中学生の質問を横で聞いた時に、私って、やだなと思いながらもテレビだと思って、自分から「わかりました!見てて下さいよ!」って出た自分がすごい嫌になりました。

橋口さん:いや、でも、かっこいいですよやっぱり。

ゆきりん:いやいや、もう、やっぱそうだよなって。そこに疑問もつのが、この芸能界入ってきた最初の疑問として当たり前だよなと思って、すごいなんかね考えさせられた。

橋口さん:でも、なんか最初の段階でそういう先輩の背中、よっしゃいくぞと、そういう背中を見れるってのはすごく貴重だと思いますし、いやかっこいいなって思いますけどね。

ゆきりん:いやぁ、ちょっとね。振り返ってみたら罰ゲームでしたね。

 

そのわさび寿司を食べた時の様子。後ろで見ているのが14歳のメンバー長谷川百々花ちゃん。

 

こうなりました。控えめなリアクションをキャップってますw

 

ちなみに、みーおんとゆいゆいが、ゆきりんさんの方がわさびの量が多かったんじゃないかと言うと、スタッフさんが「ゆきりんが打ち合わせでわさびの量を増やせと言った」というカンペを出しました。

すると、ゆきりんが「気を遣わないで下さいねって言っただけ。増やしてとは言ってないですよ」と言っていました。打ち合わせで気を遣わないで下さいねって言うゆきりん、やっぱりかっこいい!

スポンサーリンク

wacci橋口さんの「CAN YOU WALK WITH ME??」曲紹介が素敵すぎた

ゆきりんの7年5ヶ月ぶりのソロシングル『CAN YOU WALK WITH ME??』について。

ゆきりんが収録曲3曲を一気にレコーディングしたと言うと、橋口さんが驚いていました。

 

そして、表題曲「CAN YOU WALK WITH ME??」について、橋口さんが話して下さいました。

 

 

橋口さん:さっきも言いましたけど、この曲すごいパワフルで気持ち良くて、でも、元気が出るだけじゃなくて、なんか柏木さんの、これまで歩んできた道と、これからを見据えた感じっていうか、なんかすごい胸にグッとくる部分もしっかりあって、なんかいい曲だなと思ったんですけど。

 

「CAN YOU WALK WITH ME??」の歌詞について、WACK渡辺さんからのアンケートにゆきりんが答えたり、渡辺さんがゆきりんの過去のインタビュー記事を読んだりして書いてもらった歌詞であることをゆきりんが話すと…

 

橋口さん:だから、やっぱりここまでリンクしてると言うか。これまで多分ファンのみなさんが聴いてきたサウンドともちょっと違うかもしれないけど、スッと受け止められると言うか。例えば最初に「道は続いていく 終わり考えたくない 私とにかく歩き続けるの」っていう、ずっとAKBで頑張ってきた柏木さんの未来を見据える様が歌い出しなのもすごい良いし、「君いてくれたから 強くなったんです まだ弱いけどね」とか、「私の夢・未来 まだ途中なんです」とか。やっぱ途中っていうね。

ゆきりん:結構大事な。なんかもうやっぱ15年ぐらいやってるので、わりかしもうなんか卒業とか、そろそろみたいなのを結構やっぱり言われるんですけど、まだやっぱアイドル続けたいっていう気持ちが結構あるのを、なんか言葉にするのが恥ずかしいので、上手く曲に入れていただいたのですごい助かってます。

橋口さん:しかも、さらにまだここからなんですって想いをこれだけ声を張り上げて柏木さんんに歌ってもらえるのは、きっとファンのみなさんすごいグッとくるんだろうなと思って聴いてました。

 

まさに橋口さんのおっしゃる通りで、「CAN YOU WALK WITH ME??」は、聴いて元気が出る曲であるのと同時にゆきりんの色んな想いが伝わってきてグッとくる曲だと私も思っていたので、橋口さんありがとうございますと思いました🙏

 

YouTube「ゆきりんワールド」のwacci「別の人の彼女になったよ」の歌ってみた動画についても触れて下さいました☺️

 

 

そして、ゆきりんが帰る時間に。

 

橋口さん:ちょっと、あのー、終わりです。

ゆきりん:終わりです?ねぇ、また!あっ!なんか前もそう…あっ!思い出した今ので!前も、もう帰ってみたいなの言いましたよね?うわっ今思い出した。

橋口さん:いやいや、もうほんとすみませんw

ゆきりん:あーもう絶対また来るんだから。ふふふっ。

橋口さん:ありがとうございます。

ゆきりん:ありがとうございます。

 

ゆきりんの「絶対また来るんだから」が可愛かったです☺️

 

そして、最後にこの日3曲目となるゆきりんのソロ曲「You and I」を流して下さいました。

 

 

 

絶好調な時間帯というのは、夜型のゆきりんがこの時間が絶好調だと話したからw

 

そして、ゆきりんがいる時は「柏木さん」呼びだった橋口さんが、ゆきりんが帰った途端に「ゆきりん」呼びしていました。この流れも前回と同じだったようなw

 

 

ゆきりんスタッフTwitterにワチドアスタッフの皆さんとの写真。

 

 

橋口さんのツイート。

 

 

Twitterではゆきりん呼びw

 

ゆきりんが帰った後、橋口さんが弾き語りで歌われたwacciの「劇」とても素敵でした。

 

 

 

 

ゆきりんのインスタストーリー。

 

 

橋口さんの曲紹介本当に素敵で嬉しかったです☺️

 

「まばたき」は昨夜のワチドアでも流したwacciの新曲。

 

 

橋口さんのストーリー。

 

 

今回のワチドアもとても楽しかったです!

ゆきりんの3度目のゲスト出演がありますように😌

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました