ゆきりん、握手会に来た千代丸関に「あ、お相撲さんだ」と言っていた

ゆきりん
スポンサーリンク

2月22日に『第53回NHK福祉大相撲』が放送されました。

放送中のゆきりんのツイート。

 

 

写真は1枚目からゆきりんが「お楽しみ歌くらべ」でペアを組んだ千代丸関、北勝富士関、おかゆさん、わさみんこと岩佐美咲ちゃんと日本相撲協会のマスコットキャラクター。

千代丸関のニックネームは千代丸たん☺️

スポンサーリンク

握手会に来た千代丸関に「あ、お相撲さんだ」

ゆきりんが登場したのは第2部「お楽しみ歌くらべ」。

まず最初は力士と歌手のデュエットメドレー。ゆきりんは同郷の鹿児島出身で同い年の千代丸関と「打上花火」を歌いました。

 

歌い出しはゆきりん。隣の千代丸関は緊張している様子でした😌

 

ゆきりんの高音の綺麗な歌声が曲に合っていて、とても良かったです✨

 

一緒に歌うパートでしっかりと千代丸関を見つめるゆきりんと、照れているのか目をそらし気味の千代丸関😆

 

歌っている時のゆきりんの表情はいつもキラキラ輝いています✨✨

 

司会進行・小松アナ「さて、初出場、千代丸関!柏木由紀さんの大ファンだそうですね」

千代丸関「はい」

小松アナ「デュエットされていかがでしたか?」

千代丸関「お相撲さんになって一番緊張します」

ゆきりん「笑」

小松アナ「土俵よりも緊張しましたか?」

千代丸関「はい」

 

小松アナ「同じく初出演です。柏木由紀さん」

ゆきりん「はい」

小松アナ「デュエットはいかがでしたか?」

ゆきりん「はい。この両国国技館で歌うことなんて本当にないことなので、千代丸関がリードして下さいました」

千代丸関「いやいやいやいや」

小松アナ「嬉しそうですね千代丸関(笑)」

 

千代丸関は以前バラエティー番組に出演された時に何回かゆきりんのファンであることを話していらっしゃいました。千代丸関、本当にデレデレでした(笑)

 

小松アナ「千代丸関は柏木由紀さんの大ファンで、握手会にも参加されたんですって?」

千代丸関「はい。行きました」

小松アナ「どうでしたその時?」

千代丸関「いや、行ったら『あ、お相撲さんだ』って言われました」

ゆきりん「笑」

小松アナ「お相撲さんだ、と(笑)。柏木さんはその時のことは覚えてらっしゃるんですか?」

ゆきりん「もちろん覚えてます。やっぱり、こう、ファンの方の中でもオーラを放っていましたので、すごい遠くからでも、あ、来て下さってるっていうのがわかって、今でもすごく覚えています」

 

千代丸関が「恋するフォーチュンクッキー」の振り付けを覚えているということで、ゆきりんがアカペラで歌う恋チュンのサビに合わせて、二人で一緒に踊りました。

微笑ましい光景に後ろにいらっしゃった演奏担当の皆さんも笑顔になっていました😊

 

ここからは力士と歌手、それぞれが1曲ずつ歌います。千代丸関が歌ったのは「さよならエレジー」。

ゆきりんはそばで見守っていました。

スポンサーリンク

僕の心のアイドルゆきりん

続いて、ゆきりん。千代丸関が「続いては、僕の心のアイドルゆきりんに歌っていただきます。聴くと元気が出る大好きな曲です。『365日の紙飛行機』」と曲紹介をして下さいました。

「僕の心のアイドル」っていいですね☺️

千代丸関は曲紹介の後、他の力士や歌手の方がいる席へ移動しました。

 

そして両国国技館に響き渡るゆきりんの歌声✨

 

満面の笑みで手拍子をする千代丸関😊

 

初めてゆきりんがソロで歌うのを聴かれた方の「歌上手い」、「こんなに歌が上手なのね」という嬉しいツイートもあれば、先日放送された『UTAGE!』で「貴方の恋人になりたいのです」を披露した時もそうでしたが、ゆきりんの生歌を口パクと勘違いされている方がいらっしゃったようです。事前にレコーディングしたものだと聴き間違えてしまうぐらい上手だと思われたということなのでしょうか😌

ゆきりんはソロで歌う時は、ほぼほぼ全て生歌です🎤

今更好きになりそうというような感想もあって嬉しくなりました☺️

 

ゆきりんが千代丸関にメガネを選んであげることに。

ゆきりんが「これ可愛いんじゃないですか?」と言って選んだのは、黄色のレンズのメガネ。

 

メガネのつるが耳に届いていませんが(笑)、小松アナから感想を聞かれて「もう最高です!想像をはるかに越えて、120点のメガネ姿です」と褒めちぎるゆきりん😆

 

最後に小松アナから「柏木由紀さん、いかがでしたか?」と感想を聞かれたゆきりんが「素敵な皆さんと共演できて本当に幸せでした」と言っていました。

そして、番組の最後に千代丸関とゆきりんが手を振る映像。

 

「お楽しみ歌くらべ」はひょっとしたらダイジェストになるのではないかと思っていたのですが、しっかりと放送されたので嬉しかったです😊

 

おかゆさんがブログにゆきりんのことを書いて下さっています。

 

 

さらにツイッターでも。

 

 

おかゆさんとゆきりんは昨年5月に放送された『うたコン』の「ヨコハマ・ヨコスカ愛の歌」に一緒に出演していました。

 

 

その時に司会の谷原さんからおかゆさんについて聞かれたゆきりんが「私、おかゆさんと実は同い年で、あんな近くでお客さんの前で歌ったことがないので、ものすごく尊敬します」と話していました。

おかゆさんも「#ゆきりんさん #同い年 #1991年生まれ」というタグを付けてツイートしていらっしゃいます☺️

 

ゆきりんのインスタストーリー。

 

本当に貴重で素敵な経験だったと思います☺️

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆきりん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました