ゆきりん、『UTAGE!』で恋するマネキンになる!別日の収録に「感謝してもしきれません」

TV
スポンサーリンク

ゆきりんが1月8日に放送された『UTAGE!』新春リクエスト4時間SP!に出演しました。

しかし、番組が始まったものの、スタジオの雛壇にゆきりんの姿はありませんでした。

 

今回の『UTAGE!』の収録は、ゆきりんやみぃちゃんなどのAKB48のメンバーが濃厚接触者として自宅待機をしている時に行われました。

そのためKABA.タイム×千賀ピアノは、別日に改めて収録となったのです。

 

アシスタントの宮田さんが「実はですね、前回の収録でUTAGE史上初めての撮りこぼしがございました。とある事情で収録が出来なかったコーナーがございまして」と説明。

 

中居さんから「あら?柏木さん、どうしました?」と聞かれて、ゆきりんが「あの、私がですね、メンバーの、ちょっと濃厚接触で…自宅待機になってしまって収録に参加できなかったんです」と言うと、中居さんが「こればっかりはね」と言ってくれました。

 

さらに、ゆきりんが「今回ちょっと改めて全員、皆さんが揃って、もう一度収録させていただける機会が…」と言うと、「こればっかりはほんとしょうがないことですし、ご迷惑もかけられないということで」と言う中居さん。

 

予告でゆきりんが出演すると知った時点で、別日に収録していただけたのだということは分かったのですが、コーナーに参加する皆さんだけでなく、MCの中居さん、アシスタントの宮田さんまで改めて集まって下さったとは思っていなかったので、びっくりしました。

確かに自宅待機になってしまったのは仕方のないことですが、出演者の皆さんや番組スタッフの皆さんには、大大大感謝です🙇‍♀️

スポンサーリンク

今回のKABA.タイムのテーマは、恋をしたマネキンに魔法がかかる物語

今回のKABA.タイムの設定は、恋をしたマネキンに魔法がかかる物語。

男性のマネキンを演じるのは、舞祭組の二階堂高嗣さん。その気持ちを表現するのが、川畑要さんが歌う菅田将暉さんの「まちがいさがし」。

そして、女性のマネキンを演じるのは、ゆきりん。こちらは、二宮愛さんがあいみょんの「裸の心」を歌います。

 

前回、会場中を感動の渦に巻き込んだKABA.タイム×千賀ピアノのスペシャルコラボ。

 

 

今回も前回と同じく8分間のロングメドレー!

 

レッスンやリハーサルの映像を見ることが出来るのも私のKABA.タイムの楽しみのひとつ☺️

 

ゆきりんと二階堂さんが、それぞれが演じる役について説明。

 

「マネキン時代、マネキンの時からずっと二階堂さんのマネキンに恋をしている」

 

「僕は途中でそれに気づいて、あ、もしかして僕のこと好きなのかな?そこから僕も好きになり、発展するか発展しないかっていう」

 

KABA.ちゃんから「ここはちょっと思い返す感じ。昔そういうふうに想ってたわみたいな。人形だったけど、マネキンだったけど」と演技について細かい指導を受けるゆきりん。

 

今回のダンスの見どころについて、二階堂さんが「今回距離とってるじゃないですか。でも、なんかその距離もいい意味で見てる方がもっと近づいてほしいとか、ちょっと歯がゆい気持ちになってくれたら、その距離も意味があるのかなと思います」と話しました。

 

「一番今まででチーム感を感じる作品だなとすごい思います」と話すゆきりん。

「どんどんどんどん仲間が増えていく感じがすごくいい。めっちゃ気持ちいいです」と話す二階堂さん。

確かに、最初は歌とダンスだったのが、千賀さんのピアノが加わって、さらに今回新たに三浦祐太朗さんのギターも加わっていますから、どんどん仲間が増えていますよね。

 

早くスタンバイしようとステージに小走りで向かうゆきりん🏃‍♀️

 

そして、いよいよ本番!!!

スポンサーリンク

ゆきりん、感謝感謝のステージ!踊って演じた8分間!

まずは二階堂さんがマネキンから人間になり、続いてゆきりんも。

 

「まちがいさがし」の歌詞「君の目が貫いた」のところで、踊る二階堂さんを見つめるゆきりん。

 

二宮愛さんが歌う「裸の心」で踊るゆきりん。

 

 

ただ踊るのではなく、指先まで意識しているから美しい✨

 

ゆきりんの表情がいいっ!二階堂さんがこの時どんな表情でゆきりんを見つめていたのか気になりました。

 

ここでもやはり二階堂さんの表情は見えず。

 

二階堂さんもゆきりんもダンスがしなやかで美しい✨

 

ゆきりんを追いかける二階堂さんの力強い走りと、それをかわすように軽やかに動くゆきりんとの対比が印象的でした。

 

ゆきりん素敵✨

それにしても結構な運動量ですよね。

 

「裸の心」の歌詞「優しくなれたよ 少しね」の「少しね」で男性マネキンの顔をのぞき込む振りが可愛かったです☺️

 

前後に離れているけれど、二人が交互に手を出した時、一瞬手が重なるように見えた瞬間があってキュンとしました。

 

触れそうで触れない。二階堂さんが見どころとして話していましたが、その距離が歯がゆい!

 

ここがKABA.ちゃんが「ここはちょっと思い返す感じ。昔そういうふうに想ってたわみたいな」と指導していたところですね。

 

「また恋をしている」で恋をしている明るい表情になるゆきりん。

 

そして、ラスト。二階堂さんがゆきりんに花を差し出しました。

 

スカートの裾を持ち上げてお礼を伝えるゆきりん。

 

嬉しそうな表情。

 

からの照れ…って可愛すぎか!

 

何これキュンとする🙈💕

 

本番を終えた後の二階堂さんの照れ笑いがかわいい☺️

 

KABA.ちゃんの感想を聞くゆきりん。

 

中居さんから感想を聞かれた二階堂さんが話したのは…

 

「1個、リハーサルと動きを違うことをしちゃったんですよ。あの、柏木さんとユニゾン、あれ本当はユニゾンなんですけど」

 

「僕、柏木さん見ちゃったんですよ」

 

「なんか見たくなっちゃって」

 

「何見てんだよ」という中居さんの言葉に笑うみなさん。

二階堂さんが「好きな気持ちがでちゃって」と言うと、「勝手に見んなよ」と返す中居さんw

 

「お芝居としてですよ。好きな気持ちがでちゃうぐらい」

 

「本当に楽しくできました」

そう言っていただけると、ゆきりんのファンとしては嬉しいです😊

 

中居さんから「柏木さんもそれ感じた?」と聞かれて、「あっ、見てくれてる。私もその中で嬉しくなって、その後どんどんこういう楽しいダンスとかも、こう感情がどんどん上がってきたので」とゆきりんが答えていました。

 

KABA.タイムの感想を色々と拝見したのですが、二階堂さんのファンの方がゆきりんのことを褒めて下さっているツイートを見つけるとすごく嬉しいですし、ちょっとホッとします😌

 

最後に深々とお辞儀をしたゆきりん。

ゆきりんは、いつも丁寧にお辞儀をしますが、特に今回は自分のために別日に収録をしていただいたという感謝の気持ちがあったのかもしれないと思いました。

 

UTAGE放送翌日にゆきりんがYouTube「ゆきりんワールド」にダンス練習の密着動画をアップしました。

ダンス練習動画を観て、改めて本番のダンスを観ると、また違う見方が出来ると思いますので、まだご覧になっていない方は是非ご覧下さい。

 

 

ダンス練習動画については、また別の記事に書こうかなと思っています。

 

STU48の甲斐心愛ちゃんがUTAGEを観てゆきりんのダンスに感動してくれたようです☺️

 

 

口開いたまま見入ったというの分かります😌

 

UTAGE放送終了後のゆきりんのツイート。

 

 

改めて収録をしていただけたことで、素敵なステージを見せてもらえて、ゆきりんのファンとしても本当に感謝しています。

また『UTAGE!』の放送がありますように。そして、その時はまたゆきりんが出演させていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました