ゆきりん、『UTAGE!』で阿部真央さんの「貴方の恋人になりたいのです」を歌う

TV

2月16日に放送された『UTAGE!バレンタイン2日後SP〜紅白愛の歌合戦〜』にゆきりんが出演しました。

AKB48からは他にみぃちゃん、なぁちゃんも出演。

 

当日ツイッターで告知をしたゆきりん。

 

 

インスタストーリーでも。

 

 

事前の告知でゆきりんが8分超えのKABA.タイム&千賀ピアノのコラボ企画に参加することは知っていましたが、ゆきりんが告知でここまで観て欲しいと言うのは期待していい内容だと思ったので、ますます観るのが楽しみになりました😊

スポンサーリンク

全員参加のマラソンメドレーで高橋愛さんと「プラネタリウム」をデュエット

番組MCは中居正広さん、そして、今回MCアシスタントは渡辺麻友ちゃんに代わって舞祭組・宮田俊哉さんが務めました。

番組の冒頭で中居くんが「まゆゆだいぶ髪切りましたね」と宮田さんをいじると、「まゆゆじゃないんですよ。今日はみややなんですよ」と言う宮田さん。

 

そして、宮田さんが「まゆゆこと渡辺麻友さんはですね、急遽体調不良ということで」とまゆゆが体調不良でお休みすることを説明しました。

宮田さんが「体調不良ということで」と言った時にゆきりんが大きく頷いていました。

 

『UTAGE!』は私にとってまゆゆきりんを同じ画面で観ることが出来る貴重な番組でもあったので、それが観られないのはとても残念でしたし、まゆゆのお休みの理由が体調不良というのが心配で気になりました。番組の放送が終わった今もまゆゆ本人からも所属事務所からも何も情報発信がないので心配なままですが…。

 

今回は「愛」をテーマにした様々な企画が行われました。

最初のアカペラで愛を歌う「声だけで愛を歌おう」の紅組チームにみぃちゃんがボイパで参加。

 

ひな壇でゆきりんとなぁちゃんが見守っていました。

 

愛の名曲を歌い繋ぐ「紅白愛のマラソンメドレー」は出演者全員参加。

 

中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」を歌い終えたなぁちゃんに目一杯腕を伸ばして拍手を送るゆきりん👏

 

杏里さんの「オリビアを聴きながら」を歌ったみぃちゃんは途中からものすごいカメラアピール(笑)

 

そんなみぃちゃんのカメラアピールを見て笑うゆきりんとなぁちゃん😆

 

MAXのみなさんがAKB48の「ヘビーローテーション」を歌うのをひな壇で盛り上げるAKB48現役メンバー😊

 

そして、いよいよゆきりん登場!

 

ゆきりんは大塚愛さんの「プラネタリウム」を高橋愛さんとデュエット。

 

 

 

もっとキャプりたかったのですが、ゆきりんを右から撮った映像には客席が映っているので断念しました😧

高橋愛さんとゆきりんの歌声は相性が良いと私は思うので、以前デュエットした「私はピアノ」もそうでしたが、今回の「プラネタリウム」もハモりも綺麗でとても素敵でした。

 

ゆきりん、『UTAGE!』で高橋愛さんと「私はピアノ」をデュエット♪ま...
11月7日放送の『UTAGE!秋のリクエスト祭り』(秋のサプライズ祭り)にゆきりんが出演しました。 ゆきりんがインスタストーリーに放送なうとさや姉の2ショットを投稿。 ゆき...

 

今回初出演のNovelbrightの竹中雄大さんが西野カナさんの「会いたくて 会いたくて」を原曲キーのまま歌うのを聴いて思わず「すごい」と言うゆきりん。

中居くんも「原キーだって原キー」と言っていました。

 

一緒に「会いたくて 会いたくて」を口ずさむゆきりん。

ゆきりんはひな壇にいる時にたくさんカメラに抜かれたような気がするのですが、他の出演者が歌うのを笑顔で聴いていたり、曲にのって一緒に歌を口ずさんだり、とにかく楽しそうでした。だからカメラに抜かれるのかもしれません😌

 

絢香さんの「三日月」をBENIさんが歌っている時はきゅんとした表情で聴き入っていました。

スポンサーリンク

ゆきりん、阿部真央さんの「貴方の恋人になりたいのです」を歌う

「私だけの愛の歌をみんなにもっと知ってほしい」というコーナーでは、UTAGE!アーティストがみんなにもっと知ってほしい熱のこもった愛の歌を選んで歌いました。

このコーナーにゆきりんが参加。マラソンメドレーではデュエットでしたが、今度はソロで歌いました🎤

 

「何度も…」を歌うTEEさんの視線の先にいるのは、ゆきりん!

 

それぞれのアーティストが“誰かの背中”を想いながら歌うという演出です。

 

そして、ゆきりんが歌ったのは阿部真央さんの「貴方の恋人になりたいのです」。

 

 

ゆきりんの視線の先にも“誰か”がいました。

 

次の曲を歌うDA PUMPのYORIさんでした。

 

 

「厚かましい願いではありますが、貴方の恋人になりたいのです」って、背中に向かってでもゆきりんに歌われるの羨ましい!

ツイッターを見たところ、YORIさんファンの方はゆきりんのことが羨ましかったようです😌

 

歌詞もかわいいし、ゆきりんの歌声もかわいいし、最後のハミングもかわいいしで、もうかわいいがすぎました☺️💕

 

ゆきりんに拍手を送るみぃちゃんとなぁちゃん👏

 

ゆきりんが歌う「貴方の恋人になりたいのです」を聴いた、ゆきりんの歌をあまりよく聴いたことがない方の感想を見てみたところ、声がほんと綺麗、声が超好み、声が可愛すぎて溶ける、声が可愛くてびっくりという歌声に関するものや、めっちゃうまかった、うまさにびびってるなど、ゆきりんの歌の上手さに驚いたというものがありました。

 

さらに「ヘビーローテーション」や「フライングゲット」などAKB48の楽曲の振り付けを数多く手がけている牧野アンナさん(今回MAXのみなさんにヘビロテの振り付け指導をされました)のツイート。

 

 

AKBの曲の振り付けをされていても、ゆきりんが一人で歌うのを聴かれたことはなかったのか、ゆきりんの歌の良さに驚かれたようです😊

 

AKBで歌う時は例えソロパートがあったとしてもわずかですし、やはりゆきりんがソロで歌うのをゆきりんの歌や歌声をしっかりと聴いたことがない方に聴いていただける機会がもっとあるといいなと改めて思いました。

 

ゆきりんは随分前から阿部真央さんの曲が好きで聴いていて、確かYUKIRIN TIMEでも何曲か流したことがあったと思います。私は、ゆきりんが阿部真央さんが好きだと知った何年か前にベストアルバムダウンロードしました😌

AKBのファンの方は「アベマ」と聞いたら、昨年Team TPを卒業した阿部マリアちゃんを思い浮かべるのではないかと思うのですが、阿部真央さんのファンの方は、阿部真央さんを「あべま」と呼ばれていることを今回初めて知りました。

エゴサしてみたところ、阿部真央さんのファンの方がゆきりんが「貴方の恋人になりたいのです」を歌ったことを喜んでくださっているツイートがたくさんあって嬉しかったです☺️

 

長くなるので、KABA.タイム&千賀ピアノのコラボ企画については次の記事に書こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました