本日cookpadLiveで『作って食べてゆきりんワールド』のLive配信がありました。
ゆきりんがインスタストーリーで告知。
今回は「おしゃれなパスタで料理上手!」🍝
ゆきりん、玉ねぎするだけでバテる
生配信前にツイッターに動画をアップしてくれました。
#作って食べてゆきりんワールド#cookpadlive
このあと20時からお料理生配信🍝
玉ねぎするだけでバテる人。。笑 pic.twitter.com/Rkg6U1d94s— 柏木由紀 (@Yukiriiiin__K) January 14, 2020
わかります!玉ねぎとか大根とかをするのって結構疲れますよね。
“紅茶で大人ミートソース”と“レンチン!ゴロッとポトフ”に挑戦!
今回ゆきりんが作ったのは“紅茶で大人ミートソース”と“レンチン!ゴロッとポトフ”の2品。
ちょっとだけスクショを。
かわいい☺️
前回ゆきりんが料理をしないのにエプロンをたくさん持っていると話していましたが、今回ゆきりんが付けているのは自前のエプロン。衣装も私服だと言っていました。
ポトフに使うじゃがいもですが、既に皮がむいてありました。「お気付き?みんな。もう皮がむいてあることにお気付きかな?みんな」と言うゆきりん。
「私がむきましたさっき(笑)」と悪い顔をして言った後にこらえきれずに笑うゆきりん。スタッフさん達からの笑い声も聞こえました。
ゆきりんが皮をむく予定でしたが、あまりにも危なっかしくてむいたものが用意されたそうです(笑)
でも、無理はしない方がいいですよね。焦らずゆっくりで😌
ミートソースに入れるローリエに「初めまして」と言い、香りを確認して「あー、雑貨…」と言いかけて、「あんまり良くない例え、雑貨屋さんの匂いって言っちゃった(笑)」と言うゆきりん。お香っぽいってことかな?笑
今回の昇格テストは「パスタをお鍋に螺旋状に入れよう」でした。
ゆきりんがパスタをお鍋に入れた結果…
螺旋状?🤔
合格か不合格かは視聴者のコメントで決まります。
ゆきりんに「頼む!お願いお願いお願い!」と手を合わせてお願いされたら「合格」ってコメントしちゃいますよね。
結果は合格!みなさん優しい!笑
私はもちろん「合格」ってコメントしました☺️
生配信終了後ゆきりんがツイッターにパスタを螺旋状に入れることが出来た時の真顔写真をアップ。
#作って食べてゆきりんワールド #cookpad
生配信ありがとうございました☺️🍝
螺旋状にうまくできたときの真顔。 pic.twitter.com/x3sj8cqUQh— 柏木由紀 (@Yukiriiiin__K) January 14, 2020
これは螺旋状ですね😌
インスタストーリーも更新。
ミートソースパスタとポトフとても美味しそうでした😋
ミートソースは作ったことありますが、紅茶は使ったことがないので今度ぜひ作ってみたいです。レンチンポトフも簡単でいいなと思いました。
アーカイブ配信されていますので、まだご覧になっていないという方は是非!
次回は2月6日配信予定ということですが、2月6日と言えば、ゆきりんの1stソロシングル『ショートケーキ』がリリースされた日🍰
2020年2月6日は、ゆきりんソロデビュー7周年という記念日なのです✨
ゆきりんがどんな料理に挑戦するのか楽しみです😊