『作って食べてゆきりんワールド』初回から早くも神番組の予感!

ゆきりん

ゆきりん初の料理番組『作って食べてゆきりんワールド』が12月16日にcookpadLiveでLive配信されました。

 

生配信直前にゆきりんがツイッターにキャベツを切る練習風景の動画をアップしてくれました。

 

 

あ、あれ?先週のYUKIRIN TIMEでキャベツスープを作る時にキャベツを千切りにするって話していたような気がするのですが🤔笑

スポンサーリンク

レコード大賞の授賞式より緊張!?

インスタストーリーにも動画をアップ。

 

 

もちろん生配信で観ました🙆‍♀️

 

そして、ゆきりんの、あのゆきりんの料理番組『作って食べてゆきりんワールド』がcookpadLiveで始まりました!

 

ゆきりんのエプロン姿、様になってますよね☺️

髪型は「料理できる人はポニーテールかな」っていうゆきりんのイメージでポニーテールにしたそうです。

ポニテりん大好きな私には、この時点で早くも神番組の予感しかありませんでした。

 

初めての料理番組で本当に緊張していたらしく、ゆきりんは夜寝る前に毎日この番組のことを考えていたそうです。

昨日はレコード大賞の授賞式に出席してからcookpadLiveの生配信だったそうですが、cookpadLiveの方が緊張すると話していました(笑)

 

 

レコード大賞の授賞式にはゆきりん、みーおん、ゆいゆいが出席したみたいですね。

秋元さんちょっとスリムになった?

『作って食べてゆきりんワールド』は歴史的瞬間、歴史的番組になる!?

今回ゆきりんが作ったのは、豚肉と舞茸の生姜焼きとお味噌汁だったのですが、最初に舞茸を手でほぐしながら「人生初めて生の舞茸を触りました(笑)」と言っていました。

そして、「本当に料理しないので、歴史的瞬間、歴史的番組になると思ってる。私は本当に」と言うゆきりん。

 

真剣な表情でネギを斜め薄切りにするゆきりんが「息するの忘れちゃう」と言うと、スタジオのスタッフさんから笑いが起きていました。

 

ゆきりんにとって、初めての経験ばかりだからか、ひとつひとつのことに驚くゆきりんのコメントやリアクションが面白く、可愛らしくて、スタジオのスタッフさんから何度も笑いが起きていました。初回放送とは思えないほど和気藹々としたムードで番組が進んでいて、観ていて楽しかったですし、私もゆきりんのリアクションや迷言に何度も笑いました。こんな料理番組はなかなかないと思います😊

 

和風顆粒だしの顆粒が読めなかったゆきりんのために「和風かりゅうだし」とひらがなでカンペを出してくれた番組スタッフさん。

ゆきりんがカンペを「映さないでー!(笑)」と言っていましたが、しっかり映されました(笑)

 

鍋の様子を見守るゆきりんが可愛すぎました☺️💕

 

「味見するよ、みんな!」って言ってから味噌汁の味見をするゆきりん。

他にも何度か「みんな!」って呼びかけていました。YUKIRIN TIMEでリスナーに「みんな!」って呼びかけるのが癖になっているのでしょうか?でも、「みんな!」って呼びかけてくれるの嬉しいですよね☺️

味見しながら「超料理できそうじゃない?」って言うゆきりん。

 

舞茸でサンドして置いておいた豚肉を舞茸をどけてフライパンで焼くのですが、最後の1枚の豚肉に舞茸がくっついて焦るゆきりんが「この人がすごい舞茸を抱えてる」という迷言を残しました😂

 

番組のBGMがすっかり気に入った様子のゆきりん。

ゆきりんが「この音源ありますか?家でもこの音源流して料理したい(笑)。なんかできる気がする。この音源めちゃめちゃいい」と聞いて、スタッフさんが「ありますよ」と答えると、「ありますか?嬉しい。下さい是非。これをかけて絶対料理する家で」と言っていました。

本当にお気に入りのようで料理の合間に何度もメロディーを口ずさんでいました。

 

再び「このBGMがお気に入りすぎてどうしよう?どの番組もこの音楽なんですか?」とBGMについてゆきりんが聞くと、「えーっと、これは柏木さんだけ」と答えるスタッフさん。

すると、「えっ!私の音楽!?」と言い、「えー!嬉しい嬉しい!この曲大好き!絶対私専用にして下さいこの曲」と言って喜ぶゆきりんのリアクションを見てスタッフさんが笑っていました。

 

↑そのリアクションがこちら。

選曲をしたスタッフさんは、ここまで喜んでくれたら嬉しいですよね☺️

 

完成したお味噌汁をお椀によそうゆきりん。

「奥さんっぽいよね」と言っていましたが、奥さんっぽくてキュンとしました☺️💕

 

完成した生姜焼きと味噌汁を前にとっても嬉しそうなゆきりんが可愛すぎる😆

 

以上、ざっくりと紹介しましたが、ゆきりんが可愛くて、面白くて、本当に楽しい料理番組ですので、まだ観ていないという方は是非アーカイブでご覧下さい。

柏木由紀(28)、お料理頑張ります

番組終了後のゆきりんのツイート。

 

 

 

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました☺️

ちなみに3枚目の色紙は、ゆきりんの意気込みです(笑)

 

インスタにも。

 

 

とりあえず形から入るタイプって、そう言えばゴルフ番組の時も言っていましたよね😌

ゆきりんが料理上手になっていく姿を見守りたいと思います。

 

インスタストーリーも更新。

 

次回は1月14日配信。今から楽しみです😆

 

さらにストーリーに連続投稿。

 

こんな表情になってましたよ😂笑

 

真剣に、そして丁寧に料理をするゆきりんの姿を見て、私も毎日の料理をもう少し丁寧にしたいなと思いました😌

とりあえず豚肉と舞茸買いに行きます。

タイトルとURLをコピーしました