ゆきりん、『トリニクって何の肉!?』でAKB48がコンサートを開催したことのある国立競技場を間違える

TV
スポンサーリンク

ゆきりんが10月20日放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』に出演しました。

 

インスタで告知。

 

 

ストーリーでも。

 

 

インスタで「トリニクダイヤモンド💎の一員としてモンスターなりに頑張っております!👏」とコメントしているゆきりんですが、リニューアルしたトリニクで活躍出来たのでしょうか?

スポンサーリンク

ゆきりん、AKB48がコンサートをしたあの競技場の名前を間違えてしまう

「この漢字の食べ物は何?」という問題。

 

今回からプレゼンターの皆さんから漢字一文字のヒントが与えられることになり、「大蒜」のヒントとして「白」、「力」、「臭」、「匂」というヒントが出ました。

ゆきりんは、これらのヒントから「大蒜」を「はんぺん」と解答。

その理由を「匂いが無い、力がでない、白い食べ物だと思った」と説明。

タカアンドトシのトシさんから「何で俺ら否定のヒント出すの?」とつっこまれ、タカさんからは「ポジティブにいけよ!」と言われてしまいましたw

正解は、にんにくです。

 

さらに「薄荷」を「涼」、「白」、「爽」のヒントから「ドライアイス」と解答。

千原ジュニアさんから「ちょっと、柏木さん、食べ物って言ってるんですよ」とつっこまれましたw

それに対して「食べようと思えば食べられる」と言うゆきりん。

※食べられません!🙅‍♀️

 

「がんばれば…」と粘るゆきりんに、ダウンタウンの浜田さんが「いや、がんばれば食べれるとかそういう事じゃない」と言っていました。

その通りです!笑

 

3つの映像から答えを導き出す新企画で、外国人人気No.1で千本鳥居が有名な京都にある神社を答える問題が東京大学出身の「トリニクの神」と優等生に出されたのですが、劣等生とモンスターもチャレンジしました。

ゆきりんは残念ながら不正解でした。

 

しかし、ゆきりんは、2015年に『AKBと××!』のロケで伏見稲荷大社を訪れていました。

 

旧ブログ AKBと××! Quiz柏木由紀 part1 – AKB48 やっぱりチームBが好き

 

ゆきりんが伏見稲荷大社を何と答えたのかは紹介されなかったのでわかりませんでした😌

ちなみに劣等生とモンスターで伏見稲荷大社を正解したのは、少年忍者の青木滉平さんだけでした👏

 

そして、日本の建造物を答える問題で、AKB48のメンバーとして間違えてはいけない問題が出ました。

 

コンサート回数嵐がNo.1、1569億円で建て替え、東京オリンピックのメイン会場がヒント。

 

これは分かるはずと思ったら、ゆきりんのこの表情はまさか…!

 

漢字一文字のヒントは、「競」と「技」。

不正解に驚くゆきりんw

 

ゆきりんは「オリンピック競技場」と解答。

ヒントに「東京オリンピックのメイン会場」ってあるからって、そのまんま!笑

そして、「コンサートやったんですけど…」と言うゆきりん。

そうなのです。AKB48は、2014年に国立競技場でコンサートを開催しています。

 

ゆきりんの言葉に浜ちゃんも思わず「えーっ!?」とこの表情😂

 

「ヤバい…」と言うゆきりん。

 

「そりゃそやんな。フォーチュンクッキーも分からへんかった」と言う浜田さんw

 

「めちゃくちゃ怒られました」と言うゆきりんに浜田さんが「ハッハッハ!」と笑っていましたw

ゆきりんが怒られませんように!笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
B推しをフォローする
スポンサーリンク
寝ても覚めても
タイトルとURLをコピーしました